プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


イタズラ好きなデイケアスタッフにリベンジ!。(´∇`)ケッサク

皆さま、こんばんはです!。日付は16日になっていますが、この記事を書いているのは17日の夕方です(∀`*ゞ)テヘッ。ブログ更新できなかった16日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

17日はデイケアに行ってきました。今回は当日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まず、デイケアに到着すると。いきなり、私の宿敵メンバーである Nh さん(♂)がインスタントカメラ(チ○キ)とピコピコハンマーを両手にして待ち構えていました。「何、撮ろうとしてんねん!」と私が拒否すると、「皆、撮ってる」との返事が。゚(∀) ゚ エッ?

訳が分からないまま、「さぁさぁ(笑)」との言葉とともにピコハンを持たされ、それで自分の頭を叩くポーズを取らされた挙句、パチリ!。すると、 Nh さんとスタッフの N さん(♀)から交互に種明かしが…。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

なんでも近々、スタッフの M さん(♂)の結婚式が予定されており、そのための余興(サプライズ)としてデイケアメンバー一人一人の写真とメッセージを集めているとのことでした。そこで、私も出来上がった写真にお祝いメッセージを書き込むことに。φ(`д´)メモメモ...

写真を回収すると、「サプライズやから。絶対、(スタッフの M さんに)喋ったらアカンで!」と念を押す N さんなのでした。かくして、朝のミーティングを経て、午前のプログラム・お誕生日会に。今月に誕生日を迎えるメンバーさんを皆でお祝いする毎月の恒例行事です。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

スタッフさん、メンバーさん20名近くの前で、1人ずつお祝いの言葉を述べるのが決まりです。私に順番が回ってくると、緊張がピークになるのを感じながら、1分間スピーチ。案の定、言葉に突っかかり&噛みながらの祝辞となりました。(/ω\)ハズカシーィ

さて、ここで1曲。今回は10年代 J-POP です。WORLD ORDER の‘MACHINE CIVILIZATION’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。少し懐かし目になりましたが、独特のミュージックとロボットダンスが印象に残りますよね。何度見ても面白いと思います!。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、お誕生日会が終わると、午後のプログラム・スポーツレクへ車で出発です。いつものように、昼食は道中にある地元スーパーで弁当(私は『唐揚げマヨネーズ弁当(¥298)』を調達。目的地の体育館に着くと、ランチタイムです。(゚д゚)ウマー

腹ごしらえが終わると、アリーナに出てソフトバレーの練習ですが、その前に宿敵メンバーの Nh さんがスタッフの Y さん(♂)のスマホを手に傍に来ました。どうやら、机の上に放置していたソレを無断で持ち出してきたようです。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

「ほらほら。いつもの復讐や(笑)」と私をそそのかす Nh さん。ここで奇妙な連帯が生まれた私たち。ロックが掛かっていると思いきや、あっさりと画面が開きました。そこで、LINE ゲームの‘ツムツム’をすることに。|д゚)チラッ

いつも、私のスマホで‘ツムツム’をプレイして勝手にゲーム内コインを6万以上使い込んだりする Y さんにリベンジするために、必要もないガチャにチャレンジ。2回購入して6万コインを浪費し、さらにアイテム(チケット)を使用してゲーム開始。(゚∀゚)アヒャ

すると。Y さん自身の最高記録点であった250万点をあっさり超え、300万点のハイスコアを叩き出したのでした。『コレは、Y さんの友人皆に教えねば!』と思った私。すぐさま、タイムラインに載せてあげたのでした。この時、時刻は13時を回っており…。( ゚,_・・゚)ブブブッ

元にあった場所にスマホを戻して、しばらく後。私が‘ツムツム’をプレイしていた間、バドミントンに汗を流していた Y さんが戻ってきました。そして、女性メンバーとスマホゲームの話題になった時、自分のスマホを手に取って‘ツムツム’を開き…。(・∀・)ニヤニヤ

すると。唖然と固まる Y さん。「オレの記録が更新されてるッ!。誰かが勝手にヤってるわ~!。しかも、コインも大量に減ってるやん~!!!」と雄叫びを。「チケットも使われてるし!。…、marron のヤローの仕業やなぁ~!(叫)」と、まだ続く大騒動!。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

「せっかく、(コインとチケットを)貯めてたのに~!(泣)」と嘆く、Y さん。スタッフの N さんに「通知が来てたよ~。‘仕事中、何やってんねん’やな(笑)」と、サラリと言われ、「メッチャ迷惑や~!!」と大ショックを受けていたのでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうして、今までのリベンジを果たした私。この日はバレーよりも‘ツムツム’で、気分がスッキリ爽快になったのでした~。さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したい marron です。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< どうにもならない午前の睡魔!つД`) タスケレ !! | ホーム | ホワイトデーのお返しに てんてこ舞い!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ >>


コメント

リベンジ

こんにちわ。

リベンジしたんですね。
ツムツムで気分爽快(笑)
良い眠りが得られたのではないでしょうか?

ポチ☆

Re: リベンジ

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> リベンジしたんですね。
> ツムツムで気分爽快(笑)
> 良い眠りが得られたのではないでしょうか?
そうですね。今までイジラレ放題だったもので
滅多にないリベンジのチャンスに沸き立ちましたね(笑)。
Yさんには‘因果応報’ってことで、良い薬になったのでは?と、
会心の笑みが止まらない marron です~Ψ(`∀´)Ψケケケ

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


