プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


決まった作業所実習!

今日はデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に少し紹介させて頂きます!

今日は、午前中のプログラム(タオル折り作業)を終えた後、保健所へ行くことに。私の障害者手帳と自立支援医療受給者証の更新のためです。同じく保健所に用がある他のメンバーさん達とともに、スタッフの Y さんが運転する車で到着。受付待ちの番号札を受け取り、待つこと暫し。係の人がロビーまで呼びに来て下さり、手続き開始…。社交不安障害の私にとって緊張する場面ですが、(; ・`д・´)事前にデイケアで申請用紙に記入していたこともあり、スムーズにことは進行。晴れて、自立支援医療受給者証は用意出来次第、自宅へ届けることとなり、障害者手帳の場合は受け渡しの日が来次第、再び保健所を訪ねるということになりました。

私が最後の手続き者だったので皆は車へ移動。ここから、商工会議所へ行くことに。昨日、期日前投票に行けなかった私とメンバーの S さんのために、わざわざ寄って下さりました。こうして、投票所へ。再び、受付で緊張のひと時を迎えたワケですが、ここも何とか無事にクリア。後は事前に決めていた候補者名を投票用紙に書いて投票箱へ。 S さんと一緒に投票を終えると再び皆と合流し、デイケアへの帰路に…。

デイケアへ戻ると昼食の時間だったので、私はコンビニで買ったミックスサンド(¥200)、モッチクリームドーナツ(¥100)を食べました。さすがにサンドイッチは食傷気味ですが、初めて買ったモッチクリームドーナツは中のカスタードクリームが美味しかったです。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

この後、スタッフの M さんから真面目な顔で(普段はチャラ男です)「大事な話が…」と呼ばれ、『何だろう…?』と聞きに行くと、先日、見学させて頂いた印刷系作業所の方からデイケアに電話があり、「週3日。昼までで、いつから来てもイイよ」と話があったそうです。これを聞いた私は『えぇ~、週3日。(思ってた)2日じゃなくて…!』と戸惑いつつも、『けれど。せっかく受け入れてくれるって、言って下さってるのだから』と思い直し、「昼までだったら、大丈夫だと思います。月・木・金で…!」と M さんに伝えました。「いつから、行きますか?」と返されると、私は『心の準備(時間)が欲しいなぁ~』とまたもや思案しながら、「来週から。けど、いきなりだと先方さんの都合が…」と躊躇していると、 M さんは作業所に電話をかけ、私の方に振り向くと「あの。’もう、来てください’って言ってる~」と返答を求めたのでした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ




こうして、ついに私の作業所’再デビュー’の日取りが決まりました。『朝9時からか~。寝坊しないよう頑張らなきゃ…!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所について思うこと | ホーム | 『進撃の巨人』も面白い! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


