プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


どうにもならない午前の睡魔!つД`) タスケレ !!

どうもお久し振りです~!。日付は18日になっていますが、この記事を書いているのは実は日付が変わったばかりの21日です(∀`*ゞ)テヘッ。ブログ更新が滞っている間にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、誠にありがとうございました!<(_ _)>

今回も18日の私の一日を振り返ってみたいと思います。少し古い話になりますが、よろしくお付き合いくださいませ!(`・ω・´)ゞ

まず、当日の朝。いつもだったら、作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)から‘おはよう LINE メール’が来るのですが、この日に限って音沙汰なく…。『どうしたんやろ。寝坊か?。それとも、オレとの LINE を親に禁止されたか?』と不安になる私でした。(;゚д゚)ゴクリ…

一向にメールが来ないので、逆にこちらから「おはよう!」だとか、「起きぃやぁ~!」だとか送るものの返事が無く。仕方なく LINE で電話を掛けてみるも出る気配もなく。『どうなってんねん!?』と焦っていたら5分後に、やっと返事が!。( ゚д゚)ハッ!

「さっきから、起きてるわ~!」との内容に、『だったら、(電話に)出てくれよ!』と内心でツッコんだ私です。Мさん相手の LINE で時間を浪費し、出発の時間が遅れたので急いで自転車をかっ飛ばし地元最寄駅へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

定刻の電車に何とか間に合うと、作業所最寄駅で下車。駅前に出てみるとМさんが待っていてくれました。挨拶を交わした後、早速に私が「何も連絡ないから心配したやんか~!」とМさんに不平を鳴らすと、一言「面倒くさかった(笑)」と。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

こうして、2人で作業所へ出勤です。作業所に着き、職員さんや他の利用者さんに挨拶した後、間もなく作業時間に。今日の作業内容は粗品タオルの折り畳みです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今回は90年代 J-POP です。影山ヒロノブさんで‘運命の日~魂 vs 魂~’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も懐かしいですね。アニメ‘ドラゴンボールZ’で、孫悟飯がスーパーサイヤ人2に覚醒する場面で流れた名曲ですね。カッコよかったです~ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。この日も、タオル畳み作業に付き物の魔の時間がやって来ました。そうです、毎度お馴染みの睡魔です。瞼が落ちてくるのを必死に堪えながら、ミント系のガムを食べてみたりして対抗していたのですが、ついに…。(つ∀-)オヤスミー

気が付けば。一瞬とは言え、意識が飛んでしまうこと数度。そのたびに、隣に座る利用者の Mk さん(♂)に「おはようございます!」と揶揄われ、終いには職員の My さん(♀)までもが「大丈夫ですか?」と真向かいの席に座る有り様。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

「大丈夫、…です(汗)」と答えながら、作業を続けること3時間。午前の作業の終了を告げる職員の A さん(♂)の声が天の声に聞こえた私。昼休憩となり、昼食のカップ麺(天そば)を食べ、眠気覚ましにカフェオレも飲んで気分を一新。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

午後からの作業は午前の作業の続きで、折り畳み済みの粗品タオルの熨斗巻き& PP袋入れ&テープ止めです。折り畳み作業とは異なり、この作業の方が睡魔は近寄りません。コンスタントに一つ一つ品物を完成させながら、退所時間に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

帰りはМさんと一緒です。いつものように作業所近くの中堅スーパーへ寄り道する途中、以前に私が通っていた作業所の利用者である H さん(♂)に会いました。お互いに挨拶すると、Мさんを見て「彼女?」と笑顔で聞いてきます。(∀`*)ゞイヤァ

ノリで、「そうそう。彼女!」と答えると、Мさん。私から離れてダッシュするではありませんか。H さんと別れ、慌てて私も走って追い付くと、「恥ずかしいやんか!」と照れながら言うМさんなのでした。(゚∀゚)ラヴィ!!

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したい marron であります。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 仕事があるだけで幸せです。(・∀・)ウン!! | ホーム | イタズラ好きなデイケアスタッフにリベンジ!。(´∇`)ケッサク >>


コメント

ponch

お疲れさまでした。
marronさんの作業所は基本的にルーチンワークですね。
自分の通う作業所は毎週作業の内容がちがうので覚えるのが面倒です。

今週は絵の〆切があるから作業所お休みにしちゃいました。
てへっ(^q^)

お疲れ様です

おはようございます。

タオル作業は睡魔との戦いだったんですね。
意識が飛ぶ感じよく判ります(笑)

Mさんが彼女と言った時のMさんの行動、可愛いですね。

ポチ☆

Re: ponch

ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> お疲れさまでした。
> marronさんの作業所は基本的にルーチンワークですね。
> 自分の通う作業所は毎週作業の内容がちがうので覚えるのが面倒です。
労いのお言葉、感謝致しております!。
そうですね。最近はタオル作業が多過ぎて…食傷気味です~。
けれど、毎回、作業内容が変わるのも大変ですよね(>_<)

> 今週は絵の〆切があるから作業所お休みにしちゃいました。
> てへっ(^q^)
うんうん。たまには息抜きもオッケーだと思いますよ!。
イラスト、楽しみですね~(*^^)v

Re: お疲れ様です

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> タオル作業は睡魔との戦いだったんですね。
> 意識が飛ぶ感じよく判ります(笑)
そうなんです~。必死に瞼を開けているんですが…。
気が付けば夢の中というお決まりのパターンですね(笑)。

> Mさんが彼女と言った時のMさんの行動、可愛いですね。
そうですね。意外に否定する言葉が無かったので
『おぉ。これは脈ありかも~!』と独りニヤニヤしていた marron です(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


