プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


仕事があるだけで幸せです。(・∀・)ウン!!

皆さま、こんばんはです!。日付は22日になっていますが、この記事を書いているのは23日に変わったばかりの深夜です(∀`*ゞ)テヘッ。ブログ更新できなかった21日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

22日は作業所に行ってきました。今回は当日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まず、今日も作業所最寄駅前で、作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)と待ち合わせです。3連休を挟んでの再会が嬉しかったので、私を見付けて駆け寄って来たМさんをハグしようとしたら、またもや「嫌だぁ~!」と逃げられる始末…。(つд⊂)エーン

「ここ(=私とМさんの間)には壁があるんやで!」とシャットアウトするМさんの非情ぶりに涙を堪えきれない marron なのでした~。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

そんな珍道中の末、作業所に到着。職員さん、利用者さん方に挨拶している間に始業時間が来たので、作業に。今日の内容は先週から積み残しである粗品タオルの PP 袋入れ&テープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

量がさほど多くなかったので、タオル専従班が私を含めて3人がいる今日の態勢では造作もない作業となり、ものの半時間ほどで終了~。この後は、引き続いて100均で売られている蓄光シールの台紙折り作業を担当することに。Σ(゚Д゚;エーッ!

『単純労働は眠気を誘うんだよなぁ』と心の中で悪態をつきながらも黙ってガマン。一生懸命に折らせて頂きました。( ー`дー´)キリッ

さて、ここで1曲です。今回は90年代 J-POP です。高野寛さんで‘虹の都へ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。何故か急に脳裏に浮かんできた今日。久し振りに聴きたくなりチョイスした次第です。もう四半世紀も前の曲になってしまったんですね、驚きです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

話は戻って、作業です。今日も午前中は睡魔との格闘でした。前もって準備してきた眠気覚ましのドリンク(眠○打破)を飲んだり、ミント系ガム(ブ○ック×2)を噛んだりして必死の防戦の末、何とか寝落ちだけは回避することに成功。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、昼休憩に。今日の私の昼食は相変わらずのカップ麺(焼きそば)です。たまには別の食品を食べてみたいと思うのですが、値段が安く手間がかからない食事として重宝し続けている marron です~。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

かわって、休憩が終わると午後の作業です。私の担当は午前と全く同じ作業である100均で売られている蓄光シールの台紙折り作業プラス、シール台紙のはめ込み作業になりました。作業中、紙で指を切るアクシデントに2度遭いましたがガマンで耐えました。v( ̄Д ̄)v ブイッ

そして、退所時間の15時に。何とかキリの良い所で作業を終えることが出来た私は、職員の A さん(♂)にデイケアスタッフの Yさんからの「26日、体調を万全にして来てください(=飲み会)」との伝言を伝え、Мさんと一緒に作業所を後にしました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

いつものように、スーパーへ寄り道する道中、ゲップしながら「何、 A さんと話してたん?」と聞くМさんに、「2人( A さんと私)で、行儀が悪いМさんをどうシバこうか?って相談してたんやで~(笑)」と煙に巻いて答えると。大いに立腹された次第です。(゚∀゚)アヒャ

さて、ここまで振り返ったところで今回の記事はお仕舞にしたいと思います。それでは皆さま、今日もご訪問頂きありがとうございました!。またのご訪問を心からお待ち致しております!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 忘れ物には気を付けましょう。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン | ホーム | どうにもならない午前の睡魔!つД`) タスケレ !! >>


コメント

お疲れさまでした(・∀・)ノ

やっぱりいきなり女の子をハグはやめといた方がいいと思いますよ。
親しき仲にも礼儀ありといいますしね。

作業所の作業って眠くなりますよね。自分もよく眠くなりますよ(-.-)Zzz・・・・

自分は作業所での昼食はいつもコンビニのパンかおにぎりですね。
手に持って食べられるという手軽さで選んでるように思います。

眠気

おはようございます。

眠気との戦いがあったんですね。
何とか乗り気れて良かったですね。
あとはMさんとの距離というか壁が高いですね。

ポチ☆

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした(・∀・)ノ
ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> やっぱりいきなり女の子をハグはやめといた方がいいと思いますよ。
> 親しき仲にも礼儀ありといいますしね。
ハグは手を広げるポーズだけですけれど、
仰る通りなので今後は控えたいと思います(・∀・)/"ハーイ

> 作業所の作業って眠くなりますよね。自分もよく眠くなりますよ(-.-)Zzz・・・・
ですよね~。最近は眠くて仕方なくて。この後、眠気予防でググりたいと思います(´Д⊂ヽ

> 自分は作業所での昼食はいつもコンビニのパンかおにぎりですね。
> 手に持って食べられるという手軽さで選んでるように思います。
そうなんですか~。私のデイケアの日と一緒ですね。
弁当を作れたら一番いいんですけれど、手間と時間が惜しくて…。
つい、手軽な方へ流れてしまいがちな私です(*^^)v

Re: 眠気

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 眠気との戦いがあったんですね。
> 何とか乗り気れて良かったですね。
そうですね。たまにでしたら許容範囲でしょうけれど、
毎日、居眠りはマズいですものね。生活リズムを改善したいです。

> あとはMさんとの距離というか壁が高いですね。
現在の私の立ち位置は‘気の置けない友人’って言ったところですかね。
「彼氏やなぁ?」と聞けば、「離れて(笑)」と拒否られます(/・ω・)/

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


