プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


忘れ物には気を付けましょう。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

皆さま、こんばんはです!。この記事の日付は23日ですが、書いているのは日付が変わって間もない25日の深夜です(汗)。昨日、今日と当ブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございます!<(_ _)>

今回は過ぎし水曜日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

この日は週に一度のデイケア通所の日です。いつもよりも1時間遅く起床して外出し、デイケアに到着すると、スタッフの Y さん(♂)の所へ直行。今日の予定に入っている保健所行き(自立支援医療受給者証の更新手続き)の件について相談しました。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

先週からの約束だったので(保健所までデイ車で連れて行ってくれます)、手続きに必要なものを一通り取り揃えて来ていた私だったのですが、Y さんの指摘で思わぬ不覚に直面する事態に…。ナント、障害年金振込通知書を持参していなかったのです。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そのため、私は更新手続きを行えないハメに。『せっかく、先生に診断書を早々に用意して頂いたのに…!』とガッカリの私ですが、自宅はデイケアからはるか遠く。そもそも取りに帰ることはデイケア滞在中は許されません。(´Д`)ハァ…

結局。他のメンバーさんと同じく保健所には無料バスカード&入浴割引券などの受領にだけ出向くことになりました。その前に、私は今日の午前のプログラム・ヨガに参加することに。1時間、講師の先生の指導のもと、凝り固まった全身をほぐしました。(;´∀`)…痛いなぁ…

さて、ここで1曲です。今回は90年代 J-POP です。熊谷幸子さんで‘みらいは君のもの’を聴いてみてください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。前向きソングですね。凹んだ時にこの曲を聴けば、透明感のある歌声とともに癒されること確実な気分な marron です~。(・∀・)イイネ!!

話は戻って、デイケアの外出レクです。コンビニで調達したサンドイッチの昼食を済ませると、午後のプログラム・書道展覧会鑑賞へ出発です。実のこの作品展、デイケアに併設されている病院で受付を担当されているスタッフの N さん(♀)の作品も展示されているのです。ヮ(゚д゚)ォ!

普段は仕事の合間を縫って、デイケアメンバーのペン習字を添削してくれる有段者なのですが、今回は展覧会へ自らの作品を出品と言うことで、デイケアスタッフ&メンバー一行で鑑賞に行くことに。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

市中心部にある文化ホールにある展示室に車で到着した私たち。受付で芳名録への記帳を求められたので、恐る恐る着席。筆ペンは使い慣れていないので、マジックペンで書く自分の字が緊張で手振れしまくり、顔から火が出る有り様でした。(/ω\)ハズカシーィ

そして、展示室へ。壁一面に飾られた書道作品を皆と一緒につぶさに鑑賞していく中で、最大目的であるスタッフの N さんの作品を3つ見付けることが出来ました。どれも達筆で皆が感嘆の声を上げる中、開催委員会の好意でお茶と茶菓子を頂くことに。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ところが。煎茶が出てくるものと思いきや、抹茶を入れた大きな茶器を差し出されて硬直…!。『やべぇ。茶道の作法なんて知らんがな~(汗)』と焦りましたが、変に茶碗を回したりせず、無知を承知でそのままグビグビ。(;゚д゚)ゴクリ…

思ったよりも苦くなく、無理なく飲めて意外でした。続いて茶菓子(饅頭)も頂き、これも美味しくて私を含めて皆は大満足なのでした。こうして、丁重にお礼を述べて辞去した私たち。スタッフの N さんの作品の前で集合写真を撮って、展覧会場を後に。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

一旦、デイケアに戻った後、再び車で今度は保健所へ移動です。ここで、障害者手帳に付随する各種割引券を受け取り、午後のプログラムは全て終了。私の受給者証申請は次週以降へ持ち越しになったのでした。(ノ∀`)アチャー

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したい marron であります。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 納期に間に合うか大ピンチの結果は!?。(;゚д゚)ゴクリ… | ホーム | 仕事があるだけで幸せです。(・∀・)ウン!! >>


コメント

お疲れさまでした(^-^)v

忘れ物自分も多いですねー、傘なんて何べん無くしたことか(^-^;)

手帳は更新に時間かかるの何とかならないものかと思います。
自分は正月明けに手帳の更新を申請して、手帳をもらったの3月の下旬でした(^-^;)

残念

こんにちわ。

自立支援医療受給者証の更新手続きが出来なくて残念
でしたね。まぁたまにそういう事もあります。気持ちを
切り替えて次週に備えましょう!!

抹茶ですかぁ、自分もきっとその場に居たら
きょろきょろですね、きっと(笑)

ポチ☆

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした(^-^)v
ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 忘れ物自分も多いですねー、傘なんて何べん無くしたことか(^-^;)
あぁ~。忘れ物の定番・傘ですね。私も置き忘れることが多くて
取りに元の場所へ戻ること、幾度と知れずであります~(/ω\)ハズカシーィ

> 手帳は更新に時間かかるの何とかならないものかと思います。
> 自分は正月明けに手帳の更新を申請して、手帳をもらったの3月の下旬でした(^-^;)
ここらへんは‘お役所仕事’ってところなんでしょうかねぇ?。
審査が必要な分、時間が掛かるのでしょうけれど3カ月は長過ぎますよね~(/・ω・)/

Re: 残念

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 自立支援医療受給者証の更新手続きが出来なくて残念
> でしたね。まぁたまにそういう事もあります。気持ちを
> 切り替えて次週に備えましょう!!
そうですねぇ。朝、出掛けに気になったのですが『まぁ、いいや!』と
自宅に置いてきたのが見事に裏目に出たものですから…。
相当に凹みましたが、仰る通り、また次週に備えるしかないですね!。

> 抹茶ですかぁ、自分もきっとその場に居たら
> きょろきょろですね、きっと(笑)
えぇ。他のメンバーさんの様子を伺いながら、頂いた次第です(笑)。
日常生活では縁遠いことを体験させてくれるのが
当デイケアの醍醐味で、毎週のレクを楽しみにしています~(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


