プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


納期に間に合うか大ピンチの結果は!?。(;゚д゚)ゴクリ…

皆さま、こんばんはです!。この記事の日付は25日ですが、書いているのは27日の未明です(汗)。昨日、今日と当ブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、やまちゃんさん、ありがとうございます!<(_ _)>

今回は過ぎし金曜日における作業所での私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

この日も作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)と作業所最寄駅前で待ち合わせです。いつものように、駅前で私の到着を待っていてくれたМさん。この日はハグのマネはやめにして、普通に「おはよう!」とだけ声を掛け、一緒に歩き始めました。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

道中、「今日は何かしんどい。家で体温計ったら、36.9℃あった!」と言うМさんに、「おぃおぃ。ムリしたらアカンで。今からでも帰ったらどうな?」と気遣うと、「ううん、大丈夫。私、計る場所で体温違うねん(笑)」と取り合わず。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こうして、作業所に到着して間もなく作業時間に。私の担当は粗品タオルの折り畳み作業です。今日はいつものタオル専従班のメンバーの内2人が休んだので、私とリーダー格の Ti さん(♂)だけという戦力半減状態。さらに、納期が月曜日と言う危機的状況…!。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そこで、急遽、利用者の Sk さん(♂)が助っ人(袋入れ担当)として初参加することに。( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そして、作業が始まって半時間ほどが経った頃。Мさんが体調不良を訴えて、早退することになりました。作業中、咳込むことが多かったМさん。熱は無いようでしたが、大事を取っての帰宅です。忙しさの中、私は手を振って見送りました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここで1曲です。今回も10年代 J-POP です。WORLD ORDER "MIND SHIFT"を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。須藤元気さんのパフォーマンスは、どの曲も面白いですね。歌も上手ですが、必ずオチも入れてくるのがイイですね。最後の住職さん、いい味出しています~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

話は戻って、作業です。私と Ti さんの2人で300枚の粗品タオルを折る作業は困難を極めました。いつもは4人ですることを2人で行うのですから、単純計算で2倍の忙しさ!。しかも、今日中に仕上げなければならないというプレッシャーが圧し掛かります。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

何とか午前中の作業で、粗品タオル折り畳み作業は9割方終えることが出来ました。そして、Sk さんが内半分近くを袋に入れてくれたので、大いに助かった次第です。退所していく Sk さん(彼の勤務時間は午前中だけ)に Ti さん共々頭を下げて感謝しました。(´▽`)アリガト!

昼休憩になったので、昼食を手早く済ませると作業場へ取って返し、13時を待たずに再び自主作業です。折り畳んだ粗品タオルを PP 袋に一つずつ入れ、セロテープで封をしていきます。トイレも我慢しての突貫作業の結果…。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

退所時間まで半時間を残して、全てのタオルを袋に入れて閉じることが出来ました!。残った段ボール箱詰めは Ti さんが検品を兼ねて行い、15時直前に終了。間に合うか心配していた職員の My さん(♀)と3人で喜び合ったのでした。ε-(´∀`*)ホッ

リーダーとして重責を担っていた Ti さんが安堵の表情を浮かべている傍ら、職員の My さん(♀)は「やれば出来るもんやねぇ。これからは(私と Ti さんの)2人だけでも大丈夫やなぁ~!」と無茶なことを言っているのを聞いてコケた私です。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

作業場を後にすると、職員の My さん(♀)が「今日は(Мさんが居ないので)寂しいね!」と声を掛けてきました。「そうです。お一人様です」と私が応えると、「今日は早めに帰ったから、月曜日は元気に来るやろ(笑)」と慰めて?くれたのでした。(゚д゚)(。_。)ウン

さて、ここまで振り返ったところで夜も明けました。そろそろ就寝したい marron であります。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 突然の作業所見学来訪に緊張!。Σ(´∀`||;)ドキッ!! | ホーム | 忘れ物には気を付けましょう。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン >>


コメント

大変でしたね

おはようございます。

金曜日の仕事は大変でしたね。
何とか時間内に終わらせる事が出来て何よりです。
でもこれを良しとしてこれからの仕事がキツキツで
入れられるのは勘弁ですよね。

Mさん、月曜日元気で作業所に来れると良いですね。

ポチ☆

Re: 大変でしたね

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 金曜日の仕事は大変でしたね。
> 何とか時間内に終わらせる事が出来て何よりです。
> でもこれを良しとしてこれからの仕事がキツキツで
> 入れられるのは勘弁ですよね。
そうですねぇ。最近は私たちの作業能力を見極められ
キツキツの所を狙われているような気が…。
負のスパイラルに落ちないことを祈っています(>_<)

> Mさん、月曜日元気で作業所に来れると良いですね。
はい。おかげさまで大事に至らず、
月曜日には出勤できるとのことでした。
お気遣い頂き、感謝致しております!<(_ _)>

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


