プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


突然の作業所見学来訪に緊張!。Σ(´∀`||;)ドキッ!!

皆さま、こんばんはです!。この記事の日付は28日ですが、書いているのは日付が変わった29日の深夜です(汗)。昨日、今日と当ブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、ありがとうございます!<(_ _)>

今回は月曜日における作業所での私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

この日も作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)と作業所最寄駅前で待ち合わせです。いつものように、駅前で私の到着を待っていてくれたМさん。金曜日の体調不良から完全復活したらしく、元気な笑顔を見せてくれたので一安心の私でした。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、作業所に到着して休憩室へ。職員の皆さんに挨拶すると、職員の My さん(♀)からツッコミが。゚(∀) ゚ エッ?

「Мちゃん言ってたで。 ‘marron さん、私の顔を見てニヤニヤし通しや’って!。Мちゃんが来てくれて、よっぽど嬉しいんやなぁ(笑)」と私をイジリに来ます。ホントのところはМさんが自分で切ったという前髪の短さに笑っていたのですが…。( ゚,_・・゚)ブブブッ

出勤してきた利用者さん達にも挨拶を交わしていると、いつの間にかМさんの姿がありません。心配になった私がドアの覗き窓越しに外を見ていたら、またもや、職員の My さん(♀)からツッコミが。(;・∀・)ハッ?

何をしているのか聞かれた私が、「いやぁ~。Мちゃんが居らんから‘どこ行ったんやろなぁ?’って、思って(笑)」と答えると。「そんなに一緒に居てたいかぁ~!。何なら2人とも縛ってやろか?(笑)」と、半ばマジな顔で迫られたのでした。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなこんなで、間もなく作業時間に。私の担当は粗品タオルの折り畳みです。今日のタオル専従班はフルメンバー(4人)となったので、先週・金曜日の倍のスピードで作業が進み、正午の休憩前には全てのタオル畳み& PP 袋入れ&テープ止め作業までもが終了~。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

追加で加わった PP 袋5束包装作業も正午までに完了し、タオル作業は一応の終了を見たのでした。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さて、ここで1曲です。今回は10年代 J-POP です。サカナクションの‘バッハの旋律を夜に聴いたせいです。’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。ボーカルの山口一郎さんと4体の‘山口人形’のコラボダンスがシュールで愉快ですね。一度見たら、忘れられないインパクトがあります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

話は戻って、作業です。タオル作業が予想外に早く終わってしまったので、午後からの私の担当は某歯科医院の冊子 PP 袋入れ&シール閉じ作業になりました。この時、作業所見学の方が3名ほど訪ねて来られて作業場を視察することに。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

事前に話を聞いていなかった私は緊張。職員の A さん(♂)に案内&説明を受けながら、私が座る作業机間近にやって来て眺める見学者の皆さまの視線を意識してしまった私。努めて平静を装いましたが動揺が手に伝わり、指が震えてしまいました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

時間にして数分でしたが、私には永遠とも思える時間に精神的に疲労困憊。見学者が退室した後、思わずため息が漏れた次第です。(´Д`)ハァ…

SAD の障害を持つ身には、人に見られながら作業するというシチュエーションが、どうにも慣れません。見学者の方が来られるたび、私の心臓はドキドキ。両手の指は小刻みに震え、顔は赤く成る始末です。(/ω\)ハズカシーィ

何はともあれ。この後は普段の作業風景に戻った私たち。退所時間までに午後のノルマも達成した私は、Мさんと一緒に作業所を後にすることに。帰り際、普段はミニ○ーパーで通所している利用者の Ot さん(♂)が今日、乗車したのはナント軽トラ。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

何でも、彼の説明では車検での代車とのことでしたが…。「それにしても、ねぇ。格差あり過ぎやろ~?(笑)」と大ウケしていた職員の My (♀)さんなのでした。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したい marron です~。それでは皆さま、今日はおやすみです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は色々と見所たくさんだったようで♪゚(∀) ゚ エッ? | ホーム | 納期に間に合うか大ピンチの結果は!?。(;゚д゚)ゴクリ… >>


コメント

お疲れさまでした。
Mさん具合がよくなったようでよかったですね。
SADの特徴とか見てると、まさに自分の発達障害の特徴と同じだと思いました。
発達障害は生まれつきSADを抱えている障害のようにも思えます。

見学

おはようございます。

昨日は見学者の方がいらしたんですね。
緊張しますよね、SADじゃなくても十分に緊張しますよ。
今はA型事業所に通っていませんが、以前通っていた
時には緊張してました(笑)

Mさんとの距離が近くなれば良いですね。

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> お疲れさまでした。
> Mさん具合がよくなったようでよかったですね。
お気遣い頂きありがとうございます!。
私もМさんが元気になってくれて嬉しく思います!。

> SADの特徴とか見てると、まさに自分の発達障害の特徴と同じだと思いました。
> 発達障害は生まれつきSADを抱えている障害のようにも思えます。
そうですねぇ。対人関係や社会生活を送るうえで行動に制約を受ける障害と考えれば
よく似た障害だと私も思います。少しでも克服できるといいですねぇ…!(*^^)v

Re: 見学

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 昨日は見学者の方がいらしたんですね。
> 緊張しますよね、SADじゃなくても十分に緊張しますよ。
> 今はA型事業所に通っていませんが、以前通っていた
> 時には緊張してました(笑)
そうですねぇ。あがり症にドが付くほどの障害なもので…(笑)
意識しないようにと思うんですが。緊張するときは一緒なんですね!。

> Mさんとの距離が近くなれば良いですね。
はい。けれど、恥ずかしがり屋のためか、なかなか近付かせてくれませんね(笑)。
あせらず、気長に付き合っていきたいと思っています(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


