fc2ブログ

プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日は色々と見所たくさんだったようで♪゚(∀) ゚ エッ?

皆さま、こんばんはです~!。昨日、今日と当ブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、いつもありがとうございます!<(_ _)>

今日はデイケアを飛び出してのレクリエーションで、和歌山県紀の川市にある西国三十三所第三番札所・粉河寺へ参詣に行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

朝、デイケアから車3台にスタッフ4人&メンバー16人が分乗!。お昼頃に目的地に着く手前で腹ごしらえとなった私たち一行。近くのファミレス(ジョ○フル)でランチです。私は和風ハンバーグを注文し、これを頂きました。(゚д゚)ウマー

皆がお腹を満たした後、再び車を走らせ、JR粉河駅前に到着。ここからは徒歩で目的地に向かう途中、‘第2回粉河とんまか雛通り’開催に合わせて、古民家・山崎邸を訪問しました。大正時代に建てられた格調ある邸内では、ひな人形が所狭しと並べられていました。ヮ(゚д゚)ォ!

古民家山崎邸内の雛人形

いやぁ~。壮観でしたが、深夜に1人でコレを見るのは流石に度胸が要りますね~(笑)。

見学を終えると、さらに徒歩で‘とんまか通り’を行く道中、道の両側に立ち並ぶ門前町には雛人形が道に面して各戸に飾られていました(もちろん、ガラス越しですけれど…)。一軒ごとに個性が異なる人形さんを鑑賞しながら、ようやく目的地に到着です。ォオー!!(゚д゚屮)屮

粉河寺・大門

大門を通り過ぎ、境内を歩くこと更にしばし。ようやく、本堂に辿り着き、私は香炉で線香を焚いて煙で身を清めました。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

続いて、賽銭箱にお賽銭を入れ、綱を振って鐘を鳴らし、合掌して無病息災を祈りました。(-∧-;) ナムー

参拝を終えると、境内にある桜の木に花が咲いているのを見付けた私。早速、ケータイで写メを。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

粉河寺・境内の桜

こうして、全ての予定を消化した私たちデイケア一行は帰路に就きました。デイケアに戻ると自動解散になり、私は併設の病院へ診察を受けに行くことに。今月で退職される主治医先生に近況とお礼を述べて、病院を後に。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

『充実した一日になったなぁ~♪』と感慨に耽りながら、デイケア最寄駅で小用を足しに行くと…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ナ、ナント。ズボンのファスナーが全開だったことに気付いたのでありました。Ω\ζ°)チーン

と。オチが付いたところで、そろそろ就寝したい marron です~。それでは皆さま、今日はおやすみです!<(_ _)>
スポンサーサイト



テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日も一日お疲れさまです~。\(^o^)/オワタ | ホーム | 突然の作業所見学来訪に緊張!。Σ(´∀`||;)ドキッ!! >>


コメント

充実

おはようございます。

昨日はデイケアで外出してきたんですね。
充実した1日みたいで良かったです。
桜の満開の写真が綺麗でいいですね。
一月後には札幌でも桜が咲くでしょう。

ズボンのファスナーが全開だったというのは
いつから全開だったのでしょうか?

ポチ☆

お久しぶりです!こもるです!
最近体調を崩して、あまりブログに訪問やコメントができなくてすみません!!

久々に訪問しに来ましたが、marronさんが元気そうで何よりです!

デイケアの皆さんで何処かに行ったりすること多いですね。
きっと皆さん仲良しなんだろうなあと微笑ましくもあります(笑)

沢山の雛人形凄いですね!
日本人形は大好きなのですが、流石に夜とか夜中に見ると怖いですよね…(´・ω・`)
もしかしたら雛人形の中に髪の毛が伸びるやつとか急に動いたりするものがあるんじゃないか…と疑って怖くなります(笑)

綺麗な桜ですね(*´ω`*)
もうそろそろお花見の時期ですかね!?
私も桜を見たいです~。外にはでかけているのですが、まだ今年は桜を見ていません(笑)

それでは、また来ます!

Re: 充実

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅れまして申し訳ありません!<(_ _)>

> 昨日はデイケアで外出してきたんですね。
> 充実した1日みたいで良かったです。
> 桜の満開の写真が綺麗でいいですね。
> 一月後には札幌でも桜が咲くでしょう。
そうですねぇ。久し振りに徒歩での散策となったので
メンバーの中には危うく落伍しかける方も出そうになりましたが
何とか全員、目的地を周りきることが出来、喜び合った次第です!。

> ズボンのファスナーが全開だったというのは
> いつから全開だったのでしょうか?
ソレですね(笑)。実は外出先で小用に行った記憶が無いので
恐らくは自宅を出た時からではないか、と…。
『誰か、気付いてヽ(`Д´)ノクレヨ~!!』な marron です~(/ω\)ハズカシーィ

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> お久しぶりです!こもるです!
> 最近体調を崩して、あまりブログに訪問やコメントができなくてすみません!!
こもる さん、こんばんは。いぇいぇ、ご訪問とコメントをありがとうございます!。
こちらこそ、コメレスが遅れまして申し訳ありません!<(_ _)>

> 久々に訪問しに来ましたが、marronさんが元気そうで何よりです!
こもる さんもお元気そうで嬉しいです!(笑)。
>
> デイケアの皆さんで何処かに行ったりすること多いですね。
> きっと皆さん仲良しなんだろうなあと微笑ましくもあります(笑)
そうですねぇ。我がデイケアは完全に関西のノリで満ち溢れている
和気あいあいな場所です。とにかく皆で笑いを取ってナンボって感じですね(笑)。

> 沢山の雛人形凄いですね!
> 日本人形は大好きなのですが、流石に夜とか夜中に見ると怖いですよね…(´・ω・`)
> もしかしたら雛人形の中に髪の毛が伸びるやつとか急に動いたりするものがあるんじゃないか…と疑って怖くなります(笑)
ソレですよねぇ。私も日本人形を見るとソノことが頭をよぎって落ち着きませんね アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
飾られていた雛人形も明治・大正時代からの年代物が多くて、良くも悪くも想像を掻き立てられましたねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

> 綺麗な桜ですね(*´ω`*)
> もうそろそろお花見の時期ですかね!?
> 私も桜を見たいです~。外にはでかけているのですが、まだ今年は桜を見ていません(笑)
こちら関西では、そろそろ桜の見頃ですね。けれども天気に恵まれないのが残念です~(´・ω・`)ショボーン
こもる さんも是非、お時間を見付け花見に出掛けられて頂ければ幸いに思います(*^^)v

> それでは、また来ます!
はい。また、いつでもいらしてくださいね。お待ち申し上げております!<(_ _)>

桜が満開でキレイですね。
桜が満開でキレイだったから、
社会の窓も満開になっちゃったんでしょーかね。

割とありがちなことだと思いますよ。
marronさん、ドンマイッッ(・∀・)ノ

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 桜が満開でキレイですね。
> 桜が満開でキレイだったから、
> 社会の窓も満開になっちゃったんでしょーかね。
上手い!。座布団1枚ですね~(笑)。
とにかく、道行く人の誤解を受けずに助かった marron です~。

> 割とありがちなことだと思いますよ。
> marronさん、ドンマイッッ(・∀・)ノ
そうですよね、ありがちですよねッ。
旅の恥は掻き捨てですよね~!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム