プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日も一日お疲れさまです~。\(^o^)/オワタ

皆さま、こんばんは!。お久し振りですッ。投稿日付は4日になっていますが、この記事を書いているのは5日に変わったばかりの深夜です(∀`*ゞ)テヘッ。ブログ更新できなかった先月31日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

雨の朝。いつものように作業所最寄駅前で、作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)と待ち合わせです。小柄な体がスッポリと隠れるほどの大きさの傘を手にしていたので、私が聞くと「お兄ちゃんのをパクってきた!」と…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

作業所に着くと、玄関付近に職員の A さん(♂)がいたので、週末にМさんから受けていた相談話を持ち込むことに。私が「(利用者の O さん(♂)の独り言で)Мさんが作業に集中出来ない」ことを伝えると、「職員の My さん(♀)からの報告で知ってる」とのこと。Σ(゚д゚) エッ!?

けれども、続いて A さんは「一概に O さんばかりを責めることは出来やんのね。独り言を言うなってことは、皆に一言も喋るなっていう話と一緒になってくるから」と逆に諭されてしまったのでした。結局、様子見ということで話は落ち着くことに。(´Д`)ハァ…

さて、ここで1曲です。今回は00年代 J-POP で宇多田ヒカルさんの‘SAKURAドロップス’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。5年半ぶりに音楽活動を再始動させるとのニュースが舞い込んできたヒッキー(愛称)、まさに歌姫って感じのPVですね。新曲の‘花束を君に’も楽しみな marron です~。( ^ω^)ワクワク

話は戻って、作業です。今日も私の担当は粗品タオルの折り畳み&熨斗巻き&PP袋入れ&テープ止め作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

午前中はタオル専従班が私を含めて4人のフルメンバーが揃っていたので、昼休憩までにはタオル畳み作業の工程までは何とか完了することが出来ました。午前中に終わらなかった熨斗巻き以降の工程は午後から私と利用者リーダーのTi さん(♂)の2人で行うことに。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

昼休憩の昼食後、私はカフェラッテを買いに自転車で作業所近くの中堅スーパーへ買い物に。そこへМさんが「私のアイスも買ってきて!」と頼んで来た直後、「やっぱり、私が行く。アンタだと変なモノ買ってきそうやから」と付いて来ることに。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

かくして。私が借り物の自転車でスーパーを往復する間、傍らでМさんが全力疾走することに。帰り道くらいは自転車を譲ってあげようかと考えていた私ですが、Мさんは店に私を置き去りにしてダッシュする有り様…。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

こうして、始まった午後の作業。私は担当の熨斗巻きとPP袋入れ&テープ止め作業を黙々とこなし、リーダーのTi さんが段ボール箱詰めを行う見事な?分担&連携プレーで、退所時間までに全ての作業を完了することに成功しました。ε-(´∀`*)ホッ

やっと、家路に就くことになった私たち。Мさんと一緒に作業所を後にすると、再びスーパーに寄り、作業所最寄駅前まで帰りました。別れ際、恒例の握手を私が求めると「手が腐る~」と暴言を吐かれながらも、手を重ねてはくれました。(´∀`*)ポッ

この後、電車に乗った私。駅前から徒歩で自宅へ帰る途中のМさんを車窓から見付けた私。一生懸命に手を振ってみるとМさんも気付いてくれ、笑顔で手を振り返してくれたのでした。(´∀`*)ノシ バイバイ

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したい marron です~。それでは皆さま、今日はおやすみです!<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 毎年恒例の花見に行ってきました~。Σd(゚∀゚d)イカス! | ホーム | 今日は色々と見所たくさんだったようで♪゚(∀) ゚ エッ? >>


コメント

順調な1日でしたね

おはようございます。

タオル専従班がフルメンバーだったので作業は順調に
終わって良かったですね。帰りのMさんの握手事件は
ちょっとショックですね、でもちゃんと握手が出来て
良かったですね。電車からのバイバイもきずいてくれて
良かったですね。

ポチ☆

お疲れさまでした(・∀・)ノ

ひとりごとに関してはもう個人の自由になってしまうので、
職員に相談してもどうにもならないと思うんですよね。
自分の通ってる作業所にも延々と喋ってる統合失調症の
おばさんがいますけど、延々と喋るのも個人の自由ですから
どうにもならないわけで。

手が腐るは酷いですねー(^-^;)
過去に何かあったんでしょうかね。
早く握手できる仲になるといいですね(^-^)

お邪魔させていただいております。

まーと申します。
以前、拍手にてコメントをいただき、ありがとうございました。

ponchさんから、リンクを貼ってくださっていると教えていただきました。
ありがとうございます(*^^*)
とても嬉しかったので、私もmarronさんのブログへリンクを貼らせていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(^^)m

Re: 順調な1日でしたね

> おはようございます。
kaino さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅れまして申し訳ありません!<(_ _)>

> タオル専従班がフルメンバーだったので作業は順調に
> 終わって良かったですね。
そうですねぇ。2人だけだと猫の手も借りたい忙しさに
なりますので…(笑)。4人だと作業も手早く片付いてスッキリです~♪

> 帰りのMさんの握手事件はちょっとショックですね、
> でもちゃんと握手が出来て良かったですね。
> 電車からのバイバイもきずいてくれて良かったですね。
う~ん。最近は照れ隠しなのか素直に応じてくれなくて…(泣)。
屋外でのハグは嫌がってますので、せめて握手で別れたいですのが。
電車からのバイバイは笑顔で返してくれるので嬉しいです~(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした(・∀・)ノ
ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅れまして申し訳ありません<(_ _)>

> ひとりごとに関してはもう個人の自由になってしまうので、
> 職員に相談してもどうにもならないと思うんですよね。
> 自分の通ってる作業所にも延々と喋ってる統合失調症の
> おばさんがいますけど、延々と喋るのも個人の自由ですから
> どうにもならないわけで。
そうですねぇ。仰る通りかもしれませんね。
後日談になりますが、Мさんも病気のせいだと理解してくれた上に
6日から席替えが行われたので、この件に関しては一段落した次第です。
アドバイス、ありがとうございました!。

> 手が腐るは酷いですねー(^-^;)
> 過去に何かあったんでしょうかね。
> 早く握手できる仲になるといいですね(^-^)
Мさんは時々、私に対して遠慮なく毒を吐きますからねぇ(泣)。
多分、照れ隠しのセリフだと私は思っています(笑)。
早く自然に握手できる(手をつなげる)仲になりたいですね!(*^^)v

Re: お邪魔させていただいております。

> まーと申します。
> 以前、拍手にてコメントをいただき、ありがとうございました。
まー さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
いぇいぇ。人一倍シャイな私なので拍コメにさせて頂きました(笑)。

> ponchさんから、リンクを貼ってくださっていると教えていただきました。
> ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね。まー さんのブログを拝見して、とても気に入りました上に
リンクフリーと記されていたので、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました♪

> とても嬉しかったので、私もmarronさんのブログへリンクを貼らせていただきました。
> 今後とも、よろしくお願いいたしますm(^^)m
イラスト関連のリンクが並ぶ中、場違いな当ブログをリンク下さりありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


