プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


皆さま、ご心配をおかけしました!。

皆さま、こんばんは!。再びお久し振りですッ。ここ最近、リアル生活に忙殺され、ブログ更新が長期間滞ってしまいました。今月6日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、コメントをお寄せ下さった kaion さん、うめぞー さん、ponch さん、ありがとうございました!<(_ _)>

そして、14日以降に発生した熊本県を中心とする大地震で亡くなられた皆さまを悼むとともに、被災された皆さまに対して心からお見舞い申し上げます<(_ _)>

さて、6日以降の私は何をしていたのでしょうか?。勿論、作業所&デイケアへ通っていました。今回は6日からの私の1週間強の日々を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まず、7日と8日。これらの日は年度が改まったこともあり、保健所の職員さんと障害者生活支援センターの担当者さんをお迎えして合同でサービス利用計画書の更新作業を面談で行いました。その場には作業所職員の A さん(♂)も同席したので大緊張!(;゚д゚)ゴクリ…

色々と家族構成から家庭の現況、作業内容から今後の作業所利用方針などを質問され、ドギマギしながら努めて冷静に答えて行きましたが、両親の年齢と生年月日を聞かれて思わず絶句。去年も答えられず白紙の状態の書類を目前に赤恥でした。(/ω\)ハズカシーィ

おぼろげな記憶を頼りに空欄を穴埋めし、間もなく質疑は終了。ホッとして相談室を退室した後はグッタリな私なのでした。つ´Д`)つタリー

さて、ここで1曲です。今回は80年代洋楽です。Cyndi Lauper さんの‘Time After Time’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




以前にもご紹介したかと思われる曲ですが、再び聴きたくなった私の独断と偏見での再登場です。シンディの歌声が切ない歌詞に上手くマッチしている名曲ですね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、私の1週間です。週が改まっての13日はデイケアへ行ってきました。この日は寝過ごして、デイケアに到着したのが11時前と言うクライシス状態。しかし、図々しくもスタッフの Y さん(♂)に保健所へ車を出してくれるよう拝み倒す私。(-∧-;) ナムー

と言うのも、私の自立支援医療受給者証の期限切れが迫っているからでした。一刻も早く更新したい私は保健所行きが決定すると、ホッと一息。Y さんと一緒に保健所へ行き、私一人で担当部署へ。ここで更新手続きをするも…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

緊張から書類への誤記入を連発!。質問にもトンチンカンな返答を繰り返し、穴があったら入りたかったです…。不幸中の幸いで受付担当者の方が温厚な女性で助かりました。(/ω\)ハズカシーィ2。

この日は通院日でもあったので、主治医先生に今後の作業所の利用方針を伝えました。すなわち、現在の週4日勤務を週5日体制に変更する計画です。しかし、先ずは睡魔に悩まされる現在の勤務を万全にすることを優先することで落着しました。(´ε`;)ウーン…

ところで、7日と8日の調査や13日の診察でも伝えなかった私の夢が、今あります。それは、我が作業所が所属する社会福祉法人の職員になることです。短期的な目標である A 型作業所への移行の件は伝えたのですが、この話は伏せています。(/ω\)ハズカシーィ3。

まずは、自分が独り立ちするとともに、年老いた両親に親孝行を施してから、この長期的な夢に向かって一歩一歩前進して行こうと考える marron なのでした!。それでは皆さま、今宵はこの辺で。おやすみです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< なかなか若葉マークが取れないようで…ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ… | ホーム | 毎年恒例の花見に行ってきました~。Σd(゚∀゚d)イカス! >>


コメント

元気そうで何よりです

おはようございます。

更新が無かったので心配していたのですが、元気に
生活していたんですね、良かった良かった。
社会福祉法人の職員になりたいという目標は凄いと
思います。目標があると日々の生活が違いますよね。
A型に移行する予定なのかなぁ?

ポチ☆

Re: 元気そうで何よりです

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 更新が無かったので心配していたのですが、元気に
> 生活していたんですね、良かった良かった。
ご心配をお掛け致しまして申し訳ありません(汗)。
「更新しなければ!」と気になりつつも、思わぬ時を過ごしました。
これからは、ブログ更新に大穴が開きそうな時は告知をしたいと考えています<(_ _)>

> 社会福祉法人の職員になりたいという目標は凄いと
> 思います。目標があると日々の生活が違いますよね。
> A型に移行する予定なのかなぁ?
そうですねぇ。障害者福祉に取り組む職員さん方の仕事ぶりを身近で見ていると
「すごいなぁ。何だか輝いて見えるなぁ」と感心しきりなのです(゚∀゚)ラヴィ!!
まだまだ半人前の私ですが、A型勤務を経て、いつの日か自立出来た時。
お世話になった多くの方々への恩返しの意味も込めて、障害に苦労されている皆さまの
社会参加へのお手伝いをさせて頂きたいと考えています!(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


