プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


毎年恒例の花見に行ってきました~。Σd(゚∀゚d)イカス!

皆さま、こんばんは!。またまたお久し振りですッ。投稿日付は6日になっていますが、この記事を書いているのは11日の早朝です(∀`*ゞ)テヘッ。ブログ更新できなかった今月5日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

6日はデイケアへ行ってきました。今回も6日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

この日は外出レクリエーションで花見です。スタッフさん&メンバーさん約20名ほどが参加し、市中心部のとある公園へ徒歩で向かいました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

歩くこと10数分ほどで、公園前に到着。市内有数の花見のメッカと言うだけあって大勢の観光客で賑わっていました。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

公園内に到着すると、適当な木の下(松の木でした…)を選んで皆でブルーシートを広げ、早速にランチタイムです。皆が幕の内弁当を広げている中、私はと言うとコンビニで買ったサンドイッチという格差振りに居心地が悪く…。(/ω\)ハズカシーィ

桜の木はちょうど満開を迎えて、最後の花見日和を謳歌している感じを受けました。翌日は花散らしの悪天候が予想されていたので、我がデイケアの日頃の精進ぶりが天に通じたのだと感謝した次第です!。(-∧-;) ナムー

ランチを終えると、スタッフさん方からの好意でナ、ナント。アイスクリームの差し入れがありました。「頑張って歩いたら、いいことあるよ!(笑)」と予言されていましたが、予想外のプレゼントに皆は色めき立ち…!。瞬く間に手が伸びて売り切れとなりました。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

さて、ここで1曲です。今日は00年代 J-POP です。ケツメイシの‘さくら’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。ケツメイシというと、この曲を真っ先に思い浮かべるほど定番の曲ですよね?。少し悲しい失恋ソングですが、美しい歌詞に癒される感じがいいですね~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、花見です。お腹も満腹となったところで、スタッフのМさん(♂)の発案で散策に出掛けることに。私を含めて4人のスタッフ&メンバーが公園内の高台を目指して、徒歩行進を開始。途中、道の両側に所狭しと並んだ出店に目を奪われながらも、何とか頂上に到着。( ´Д`)=3 フゥ

歩いた甲斐があって、眼前に広がる郷土の街並みはキレイの一言でした。思わず、私はケータイで写メを撮るのに夢中になる始末…。一方で、メンバーのマスコット・Мさん(♀)はというと、‘高所恐怖症’のため、展望台へは踏み出せず。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

メンバーにして宿敵のNさん(♂)に促されるまま、屋内から屋外へ一歩を踏み出しましたが、柵につかまって涙顔に成っているのを見た私。いつもの強面とのギャップに笑いを堪えながら、「大丈夫やって!」と励まして周囲を一周させました。(,,゚Д゚) ガンガレ!

最後の方では、恐怖を通り越して笑いが止まらなくなった様子のМさん。危機に瀕した人間の防衛反応の一端を見事に体現してくれ、貴重な体験をさせて頂いた次第であります。(゚∀゚)アヒャ

こうして、展望台を後にした私たち。集合時間が近付いたので急いで下山して待機組と合流。そのまま、デイケアへの帰路に就いたのでした。行きとは違い、帰りは歩き疲れから倍近い遠さに感じながらも気力で完全踏破。つ´Д`)つタリー

デイケアでケータイの歩数計を確認してみると、ナント1万3千歩近く歩いていたのでビックリなのでした。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したい marron です~。それでは皆さま、今日はおやすみです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 皆さま、ご心配をおかけしました!。 | ホーム | 今日も一日お疲れさまです~。\(^o^)/オワタ >>


コメント

花見

おはようございます。

満開の花見が出来て良かったですね。
アイスクリームの差し入れもあったしね。
歩きましたね、1万3千歩ですかそれは凄いですね。
自分だったらへこたれていますね(笑)

ポチ☆

こんばんは

こんばんは。
深夜のコメントにて失礼いたします。

花見いいですよね。でも私は断酒をしているので、
今年の花見のお誘いはすべてお断りいたしました(残念)。

色々あると思いますが、楽しく行動されているようでなによりです。
私はA型事業所を都合で休んでいましたが、また復帰しました。
焦らずにボチボチと進んでいこうと考えております。

お体お大事に。

Re: 花見

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅れまして申し訳ありません<(_ _)>

> 満開の花見が出来て良かったですね。
> アイスクリームの差し入れもあったしね。
そうですねぇ。翌日が大荒れの天気だったのので
まさに駆け込みセーフの花見になり、大いに助かりました。
アイスも美味しかったです~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

> 歩きましたね、1万3千歩ですかそれは凄いですね。
> 自分だったらへこたれていますね(笑)
デイケアから公園までの往復と、公園内での移動の合算ですね。
我ながら、よく歩き通したものです~(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: こんばんは

> こんばんは。
> 深夜のコメントにて失礼いたします。
うめぞー さん、コメントありがとうございます!。
どうか、お時間は気になさらずに。いつでも大歓迎です!<(_ _)>

> 花見いいですよね。でも私は断酒をしているので、
> 今年の花見のお誘いはすべてお断りいたしました(残念)。
そうなんですか、ホント残念ですね…。
我が方も精神科デイケアなので、飲酒は基本的に認められていません(残念)。
この日くらいは、無礼講があっても良さそうなんですが…(笑)。

> 色々あると思いますが、楽しく行動されているようでなによりです。
> 私はA型事業所を都合で休んでいましたが、また復帰しました。
> 焦らずにボチボチと進んでいこうと考えております。
そうですね。おかげさまで体調良く毎日を過ごせていることに感謝しております。
3年前は就労移行支援事業所での無理が祟り、再入院の憂き目に遭ったので
うめぞー さんも余裕のある作業所勤務を続けてくださいね!(*^^)v

> お体お大事に。
お気遣いいただきありがとうございます!<(_ _)>

花見いいですよね。
都内の桜はもう先週で終わっちゃいましたけどね。
花見の時期になると必ずといっていいくらい雨降るけど、
花見の1週間くらい晴れててくれてもいいじゃんと
思ってしまいますね。

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> 花見いいですよね。
> 都内の桜はもう先週で終わっちゃいましたけどね。
そうですか~。桜前線も慌ただしく列島を駆け抜けてしまったんですね…(哀)。

> 花見の時期になると必ずといっていいくらい雨降るけど、
> 花見の1週間くらい晴れててくれてもいいじゃんと
> 思ってしまいますね。
ですよね!。青空のもとの桜吹雪も情緒があって乙なんですが、雨で散ってしまうのは
勿体ないの一言に尽きますね。一年に一度の機会ですから存分に堪能したいですよね!(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


