プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


みんなでやれば仕事は早い!。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

皆さま、こんばんは!。投稿日時は今月18日ですが、この記事を書いているのは19日の未明です(∀`*ゞ)テヘッ。18日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサ さん、ありがとうございました!<(_ _)>

さて、昨日は作業所へ行ってきました。今回は月曜日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

ここ最近、日に日に春めいて気温が高くなる日が続いていますよね。そろそろ冬物衣服から春物に変更したい私なんですが、整理収納が面倒で放置状態なんです。おかげで自宅のマイルームは‘ゴミ屋敷’同然の散らかり様…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そんな昨日は打って変わって、肌寒い一日に。‘災い転じて福となす’で衣替えを先送りすることが出来、ラッキーの一言です。ところが。昨日も作業所最寄駅前で待ち合わせした作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)はパーカーの下は半袖という夏スタイル!。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

開口一番、「暑いぃ~。上(上着)脱ごうかな?」と言うなり、パーカーを外して腰に巻いてしまいました。一部始終を見ていた私は鳥肌が立つ思い…!。「こんな時期に半袖って。アンタ(Мさん)くらいやで!」と注意するも、まるで馬耳東風。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

半ば諦めて、作業所に着くと。案の定、職員さんや他の利用者さん方から口々に「寒くないかい?。風邪引くよ?」との心配の声が続出するも、「だって、暑いんだもん。気分は真夏なんやで!」との一言で済ませるМさんなのでした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

その内、朝の休憩時間は終了。今日の私の担当は粗品タオルの折り畳み& PP 袋入れ&セロテープ止め作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。今日は90年代 J-POP です。真宮寺さくら(横山智佐)& 帝国歌劇団で‘檄!帝国華撃団’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。懐かしアニソン(ゲームソング)ですね。元気が出ない時に、この曲を聞くと俄然、ノリノリになってくるのは私・marron だけでしょうか?。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

話は戻って、作業です。今日はタオル専従班がフルメンバーだった上に、普段は他の内職作業を担当している利用者の皆さんも私たちの作業を手伝ってくれたので、思いの外の光速で仕事が完了。午後は私とメンバーリーダーの Ti さん(♂)だけで間に合う状況になりました。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

カップ麺(天そば)の昼食を済ませると、午後の作業が再開です。他のメンバーさんが手伝ってくれたおかげで、ものの1時間ほどでタオル作業は終了。その後は、蓄光シールの検品作業に移ることに。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

この蓄光シール。よくよく視認してみるとシール表面に、ごく小さな黒いシミがあったり、糸くずがごくごくたまに混入していたりするのです。これを1枚1枚手に取って、つぶさに見ていく作業は骨が折れました。つ´Д`)つタリー

中でも判断に迷うのは、見えるか見えないか程度の黒点です。『これくらい、いいやん!』と思う自分の一方で、『いやいや。コレを買って気付いた人は不良品と思うかも!?』と不安になる自分が居たり…。ボツをたくさん出すわけにも行きません。(´ε`;)ウーン…

そこで、メンバーリーダーの Ti さんに相談を持ち掛けると、『(近眼の)僕には分からない…』と言われる始末。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

結局、コレらの‘不良品’?は私の独断でスルーすることに。目立たない上に商品としての性能には問題ないと判断しました。そして、出来うることなら工場での製造工程で改善してくれること(ゴミ混入防止)を期待した次第です。(b´∀`)ネッ!

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< アイスを賭けた熱い戦いの行方は…?( ^ω^)ワクワク | ホーム | なかなか若葉マークが取れないようで…ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ… >>


コメント

お疲れさまでした。
自分の部屋もいつも散らかってますよー(^o^)
あまりにも散らかってて布団が敷けないので、
いつも寝袋で寝ています(^q^)
夏場はござの上でそのまま寝てます(笑)
電気料金や水道料金もよく払い忘れて督促状が来ます(^q^)

サクラ大戦懐かしいなぁ。
横山智佐、当時は今でいうアイドル声優だったと思うけど、
今どうしてるのかなあ。


蓄光シールの検品作業

おはようございます。

蓄光シールの検品作業は大変そうでしたね。
自分は乱視近眼+老眼が入っているのできっと
自分がやったら大変でしょうね。あとから頭痛が
きそうです。良く頑張りましたね。

ポチ☆

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした。
ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 自分の部屋もいつも散らかってますよー(^o^)
> あまりにも散らかってて布団が敷けないので、
> いつも寝袋で寝ています(^q^)
えぇ~!?。自宅で寝袋はスゴイですね。
相当に散らかっているご様子が脳裏に浮かんできます(笑)。

> 夏場はござの上でそのまま寝てます(笑)
> 電気料金や水道料金もよく払い忘れて督促状が来ます(^q^)
ひゃぁ~!?。これは過酷な状況ですね(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
くれぐれも熱中症などで体調を崩さないように気を付けてくださいね(,,゚Д゚) ガンガレ!

> サクラ大戦懐かしいなぁ。
> 横山智佐、当時は今でいうアイドル声優だったと思うけど、
> 今どうしてるのかなあ。
ですよね!?。ググってみると生後間もない長女さんの子育てに邁進されているようです!(*^^)v

Re: 蓄光シールの検品作業

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> 蓄光シールの検品作業は大変そうでしたね。
> 自分は乱視近眼+老眼が入っているのできっと
> 自分がやったら大変でしょうね。あとから頭痛が
> きそうです。良く頑張りましたね。
えぇ~!?。kaion さんがそんなに目が悪くされているとは全く知りませんでした。
やはり、お仕事で酷使された影響なんでしょうか?(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
私も加齢とパソコン&スマホ生活で視力が随分と落ちてしまい焦ってますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


