プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


アイスを賭けた熱い戦いの行方は…?( ^ω^)ワクワク

皆さま、こんばんは!。投稿日時は今月20日ですが、この記事を書いているのは21日の夕方です(∀`*ゞ)テヘッ。19日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、コメントをお寄せ下さった ponch さん、 kaion さん、ありがとうございました!<(_ _)>

さて、昨日はデイケアへ行ってきました。今回は水曜日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

昨日は、月に一度の恒例になっているスポーツレクの日でした。なので、デイケアは朝からメンバーさんがルームにギッシリ状態。そこへ、遅ればせながら到着した私は皆への挨拶回りに行脚することに。( ノ゚Д゚)おはよう

慣れ親しんだメンバーさんばかりとは言え、やはりドアを開けて皆の注目を一身に集めることに恥ずかしさを通り過ぎて、緊張気味になるのを禁じえず。(;^_^A アセアセ・・・

「おはようございます!」や、「お久し振りです~!」だとか、「お元気でしたか~?」などと声掛けしていくものの、次の言葉が出てこずに、「…。」と沈黙の時間が流れることが度々。己の‘ボキャ貧’ぶりをつくづく痛感させられたのでした。(/ω\)ハズカシーィ

そして、朝のミーティングとラジオ体操が終わると、出発時間までフリータイムに。他のメンバーさんが雑談に華を咲かせている間、私はルームの片隅にあるソファでスマホゲーム(ディ○ニーツム○ム)をプレイしてヒマつぶしです。(;´д`)トホホ…

こうして、時は流れ。やっと出発時間が来ると、私を含めたメンバー&スタッフの皆は3台の車に分乗して、福祉施設にある体育館へ移動することに。途中、業○スーパーに立ち寄り、昼食(私は『若鶏唐揚げ弁当(¥321)』)を調達しました。(σ・∀・)σゲッツ!!

さて、ここで1曲です。今回は00年代 J-POP です。倉木麻衣さんの‘NEVER GONNA GIVE YOU UP’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



Mai Kuraki - Never Gonna Give you Up 投稿者 loluly

いやぁ~。当時17歳の倉木さん、カワイイですね~!。英語のラップもカッコイイです~!。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、スポーツレクです。体育館に着くと、まずは会議室をお借りして皆で昼食を摂った後、アリーナに出て早速に食後の運動として徒歩で5周ほどしてから準備運動。さらに、スタッフさんの思い付きで‘だるまさんが転んだ’をすることに。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

子供の頃以来でルールをすっかり忘れていた私。けれども、他のメンバーさんやスタッフさんの動きやセリフを参考に見よう見まねでプレイ。「だるまさんが転ん…!」と最後まで言わずに後ろを振り向く‘鬼’役のメンバーさんに爆笑三昧なのでした。'`,、('∀`) '`,、

そして、本来の目的であるソフトバレーをチーム対抗方式で行った後、今度はメンバーさんの音頭で‘デイ費でのアイスのご馳走’を賭けて、スタッフVSメンバーの試合が急きょ組まれることに。ニンジンがぶら下がると皆の目の色が変わりました。(゚∀゚)アヒャ

スタッフ勢に5点のハンディを負わせて開始した試合は、鼻息荒いメンバー勢が決死のダイビングレシーブを連発して前半は大量リードを奪いました。が、途中で息切れを起こし、スタッフ勢に1点差まで詰め寄られる大接戦に。( ゚Д゚)ヒョエー

運動オンチの私も恨み?を買わないよう、いつも以上にレシーブやトス、ブロックまで行う奮闘ぶり。その甲斐あってか、流れは再びメンバー勢に。スタッフ勢が暗黙の‘お約束’通り?に自滅してくれた結果、勝利はメンバー勢の手に…!。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

かくして、後片付けを終え、体育館を後にした我がデイケア一行は帰路に某和洋菓子チェーン「シャ○レーゼ」へお立ち寄り。ここで、スタッフさん方がチョイスしたアイス数種をデイ費で購入。デイケアに凱旋した後、皆で至福の時を過ごしたのでした。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今年度の目標は、B型作業所週5日制!。m9(・∀・)ビシッ!! | ホーム | みんなでやれば仕事は早い!。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ >>


コメント

お疲れさまでした。
アイス美味しそうですねー(*´∀`)
暖かくなってアイスが美味しい季節になってきましたよね。
自分はセンタンのチョコバリが好きです(^q^)

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。早速のコメントありがとうございます!。

> お疲れさまでした。
> アイス美味しそうですねー(*´∀`)
> 暖かくなってアイスが美味しい季節になってきましたよね。
> 自分はセンタンのチョコバリが好きです(^q^)

そうですね~。仕事上がりのビール、ではなくアイスは格別です♪
センタンのチョコバリ、美味しいですよね!。私も大好きです(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


