プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


世間は広いようで狭いようで…。(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

皆さま、こんばんは!。投稿日時は今月25日ですが、この記事を書いているのは26日の未明です。25日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さて、昨日は作業所へ行ってきました。今回は月曜日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

この日は、ケータイのアラーム(軍艦マーチです♪)で飛び起きたのですが、『もう少し、眠っていたい~!』と布団の中でグズグズしていたら、いつもの起床時間から10分以上遅れる危機的状況に。ただでさえ忙しい朝の時間が戦場になってしまいました。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

私の普段の朝食は食パンですが、焼いている時間も無いほどの慌ただしさで結局、菓子ケーキ1個をクチに放り込んで自宅を出発。必死に自転車を漕いで、自宅最寄駅前に着くと自転車を預けてホームへダッシュ!。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

何とかギリギリで電車に間に合うと作業所最寄駅で下車。ここで作業所利用者のМさん(♀)と待ち合わせです。先週と同じく、私よりも遅れて姿を現したМさん。私が喜んで「Мちゃん、Мちゃん、おはよ!、おはよ!」と挨拶しながら近付くと…。(;´д`)ノ マッテェェェ

私を置き去りにして逃亡…。慌てて走って追い付くと、「だって、キモイもん!」との無情なセリフが返って来ました。(つд⊂)エーン

そこからは、普段通りに2人仲良く?出勤。作業所に着き、作業場に上がると職員の My さん(♀)がいたので、挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう

すると、「今日、marron さんに会うのは2回目やで(笑)」との返事が…。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

さて、ここで1曲。今回も00年代 J-POP です。岡村孝子さんの‘オー・ド・シエル(天の水)’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。岡村さんの切ない歌詞に、透き通る歌声と美しいメロディが重なって何とも言えない神秘的な印象を受ける歌です。( ;∀;) カンドーシタ

話は戻って、職員の My さんの話。なんでも、自家用車で出勤途中、私の地元最寄駅前を通りがかった際に私を見掛けたと言うのです。全く心当たりがない私が、「(その時)自転車に乗ってました?」と尋ねれば、「乗ってた!」と…。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「‘あ。marron さんや!’と思って、クラクション鳴らしたのに無視して行った(笑)」と職員の My さん。ここで、ようやく合点がいった私。電車に乗り遅れまいと必死に横断歩道を渡る時に、よく似た車の前を通った記憶が蘇りました。(ノ∀`)アチャー

その後、散々「 marron が職員の My さんをシカトした!」と茶化されることに。世の中の狭さをつくづく痛感させられた私だったのでした。こうして、午前の作業が開始。今日も粗品タオルの折り畳み& PP 袋入れ&テープ止め作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

とは言ったものの。今日、元請けの会社から届いたタオルの数はいつもの倍近い900枚!。納期は水曜の午前中とあって、当然、タオル専従班だけでは間に合う算段は立たず。先週と同じく、助っ人の利用者さんを2名を確保して作業開始。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

今日中に、半分を仕上げることを目標に頑張った結果、午後からの助っ人利用者さん2名の力も借りて無事にノルマを達成することに成功したのでした。馬車馬のように働いたおかげで、今日は睡魔のかけらさえもやって来なかった私です。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、退所時間に。私はМさんと一緒に帰路に就き、作業所最寄駅前で握手して別れようとしたら、「(映画)『E.T.』しよう!」と言われ、お互いの人差し指を合わせることに。珍妙な挨拶を交わした後、「バイバ~イ!」と手を振るМさんに応えたのでした。(´∀`*)ノシ バイバイ

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 苦手なカラオケが幸運を呼ぶか!?。|д゚)チラッ | ホーム | 今年度の目標は、B型作業所週5日制!。m9(・∀・)ビシッ!! >>


コメント

お疲れさまでした(^-^)v
キモいは酷いですよねー(^-^;)
Mさんやっぱり男性にトラウマか何かあるんでしょーかね。
工賃が安いのにそちらの作業所はいつも大変そうですね。
marronが早くA型に移行できることを願ってます。

お疲れ様です

おはようございます。

職員さんとニアミスしたんですね。
中々気づかないもんですね。
タオル何とか無事に終了して良かったですね。
タオルは結構手間がかかるんですよね。

帰りにMさんと、ETが出来て良かったですね。

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> お疲れさまでした(^-^)v
> キモいは酷いですよねー(^-^;)
> Mさんやっぱり男性にトラウマか何かあるんでしょーかね。
そうですね~。最近、Мさんに甘えると二言目には「キモイ!」です。・゚・(ノД`)・゚・。
トラウマ、どうなんでしょうね?。「(私より)もっと若い子がいい~!」って言ってますけれど(笑)。

> 工賃が安いのにそちらの作業所はいつも大変そうですね。
> marronが早くA型に移行できることを願ってます。
はい。安いです(笑)。支援計画相談の際、昇給の話も出たんですけれど…。
A型移行への応援メッセージ、感謝いたします!<(_ _)>

Re: お疲れ様です

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> 職員さんとニアミスしたんですね。
> 中々気づかないもんですね。
すごく急いでいた時だったので…。周りのことに気が回っていませんでした(笑)。
「違う人が振り向いて、恥ずかしかった!」と散々恨み節を聞かされましたよ~(ノ∀`)アチャー

> タオル何とか無事に終了して良かったですね。
> タオルは結構手間がかかるんですよね。
労いのお言葉、ありがとうございます。
そうなんです。粗品用なので見栄え良く折る手順が決まっている上に、
依頼先のタオルごとに毎回、ポイントが変わるので慣れないんですよね。
さらに個別の袋入れとテープ止め作業が加わるので意外と手間がかかるんです~(>_<)

> 帰りにMさんと、ETが出来て良かったですね。
公共の場で、コレをするのは少々照れますけどね(笑)。
私は握手したいんですけど、コレはこれでいいかなと思っています(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

敬称つけ忘れてしまって申し訳ありませんでしたm(._.)m
決して呼び捨てにしようと思ったわけではありません(>_<)
marronさん本当に済みませんでした。

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。補足コメントありがとうございます!<(_ _)>

> 敬称つけ忘れてしまって申し訳ありませんでしたm(._.)m
> 決して呼び捨てにしようと思ったわけではありません(>_<)
> marronさん本当に済みませんでした。

いぇいぇ。ponch さんのお人柄は良く存じているつもりなので、
『多分、付け忘れちゃったんだろうなぁ』と思ったんですが、
自分で敬称を付け足すのも『変かな?』と感じて、そのままに…。
返って、お気を遣わせてしまったようで、
こちらこそ、申し訳ありませんでした!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


