プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


苦手なカラオケが幸運を呼ぶか!?。|д゚)チラッ

皆さま、こんばんは!。投稿日時は今月27日ですが、この記事を書いているのは28日の未明です。26日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さて、昨日は作業所へ行ってきました。今回は水曜日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

本来、毎週・水曜日はデイケアへ行く日なのですが、今回は全員参加のカラオケレクだったので、私は欠席して作業所に行くことにしたのでした。皆さまは、『えぇ~!?。カラオケレク、楽しそうなのに何で?』とお感じかと思いますが…。モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

と言うのも、そこは SAD (社交不安障害)な私。人一倍のあがり症な上に、過去のトラウマもあって大勢の前で独唱するのが苦痛でしかないのです。実際、マイクを握れば手は震え、声も震え、心臓はバクつき、頭の中は真っ白。恐怖の一言です。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

とてもじゃないですけれど、「皆で楽しく、ワイワイ‘カラオケタ~イム’♪」気分どころではないので、カラオケレクの時はデイケアを欠席するのが私の恒例となっています。他のメンバーさんからは「 marron の歌声を聴きたい!」と言われますが…。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

そういうわけで、今回は作業所です。今日も作業所利用者のМさんと作業所最寄駅前で待ち合わせ。あいにくの曇天に、「今日は珍しく、marron ちゃんがいるから、雨が降るんや!(笑)」と、揶揄い通しのМさんに反論しながら出勤です。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

さて、ここで1曲です。今回は00年代洋楽です。Coldplay の‘Viva La Vida’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、作業所です。この日の作業も、粗品タオル900枚の折り畳み& PP 袋入れ&テープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今回も利用者の半数を動員しての突貫作業の結果、午前と午後の5時間で600枚のセッティングを完成することが出来ました。納期は来月6日なので、余裕を持って28日で仕上がる見通しが付いた次第です。そして、退所時間に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

作業所最寄駅までМさんと帰る道中、ゴールデンウィークの過ごし方を尋ねた私。かねがね、「Мちゃんと一緒に遊びに行きたいなぁ」と思っていたところ、作業所利用者の Mk さん(♂)に「一緒にカラオケ行きませんか。Мちゃんと一緒に(笑)」と誘われていたのです。(´ε`;)ウーン…

大勢の前で歌うのはイヤな私ですが、「3人なら、何とかなるかな?」との思いの上に、何よりМさんと遊べるのならガマンのし甲斐があります。果たして、Мさんに聞いてみると「いいよ。いつ行く?」との反応です。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

話し合った結果、ゴールデンウィーク明けに行くことにした私たち。作業所最寄駅前に着くと、今回も『E.T.』をして別れました。(´∀`*)ノシ バイバイ

この後、私は2週間に一度の診察のため、病院へ行くことに。電車で病院併設のデイケア最寄駅で下車し、徒歩で到着。受付を済ませた後、併設のデイケアへ顔を出した私。カラオケレクから帰って解散した後の閑散としたルームで時間を潰しました。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

こうして、病院で診察を受け、薬局でクスリを頂いた後、私は次なる目的地・ケータイショップへ。あらかじめ予約を入れていたのでメールで連絡があり、急いで徒歩で店に到着。やや緊張しながら入店し、予約番号を告げると間もなく窓口へ案内されました。( ゚д゚)ノ ヨロ

そこで、要件である契約プランの変更を申し出ました。来店するまで、何度も頭の中でシミュレーションした問答通りに話したので、比較的スムーズに事は進み、無事に来月からの移行が決定。一安心して店を後にしました。ε-(´∀`*)ホッ

帰りの電車の中、Мさんと LINE をして自宅最寄駅に着いた頃には雨も小降りになっていたので助かりました。その後、いつもより遅れること3時間で、ようやく帰宅しました。夕食をとると、疲れからか何時の間にか寝てしまっていた私です。(´ぅω・`)ネムイ

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 想い人の一挙一動に悲喜こもごも。ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ… | ホーム | 世間は広いようで狭いようで…。(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!! >>


コメント

カラオケ

こんにちわ。

経済的な問題もあるかと思いますが一人カラオケで
特訓してみてはどうでしょうか?折角のMちゃんとの
イベント何とかして成功させたいですよね。

因みに自分はカラオケは音痴なので苦手です(笑)

ポチ☆

こんにちは!お久しぶりです、こもるです!

カラオケですかー、、
私も大勢でのカラオケは無理です…。

元合唱部ですが、慣れた人ではないとダメですし、
そもそも声が出てきません(´・ω・`)

元々音痴という自覚があるため、
他の人に音痴だけど歌う!という自身が湧かなかったり…。

合唱は大丈夫なのにカラオケは無理という矛盾です…(笑)
でも、昔よりはましになりました!合唱のおかげです!
少数人数ならまだましなんですけどね…。

Mさんとのカラオケ、楽しんできてくださいね!!
肩に緊張が入らないように、肩を上げ下げして、
お腹に力を入れて声を出せばきっと自然に声が出てくると思います。

緊張しないようにリッラックスしてくださいね!

Re: カラオケ

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> 経済的な問題もあるかと思いますが一人カラオケで
> 特訓してみてはどうでしょうか?折角のMちゃんとの
> イベント何とかして成功させたいですよね。
そうですね。私も一人カラオケで練習することを考えています。
ただ、自宅周辺にはカラオケが無いので、足が重く…。
特訓して、是非ともイベント成功させたいですね(笑)。

> 因みに自分はカラオケは音痴なので苦手です(笑)
えぇ~!?。kaion さんもオ○チなんですか?
何だか意外ですけれど、同志を見付けた思いで嬉しいです~(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> こんにちは!お久しぶりです、こもるです!
こんばんは、こもる さん。コメントありがとうございます!
そして、コメレスが遅れまして申し訳ありません!<(_ _)>

> カラオケですかー、、
> 私も大勢でのカラオケは無理です…。
えぇ~!?。こもる さんもなんですね。また同志を見付けた思いで心強いです~。

> 元合唱部ですが、慣れた人ではないとダメですし、
> そもそも声が出てきません(´・ω・`)
合唱部だったんですか!?。スゴイです!。
それでも、慣れた人の前でないと難しいんですね…。

> 元々音痴という自覚があるため、
> 他の人に音痴だけど歌う!という自身が湧かなかったり…。
ですよね。私が通うデイケアのメンバーさん方は上手な方ばかりなので、
余計に委縮してしまいます。Ω\ζ°)チーン

> 合唱は大丈夫なのにカラオケは無理という矛盾です…(笑)
> でも、昔よりはましになりました!合唱のおかげです!
> 少数人数ならまだましなんですけどね…。
そうですか~。昔よりも良い兆しが出てきて良かったですね!。
やはり、数をこなして場慣れすることが近道のような気がしてきましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

> Mさんとのカラオケ、楽しんできてくださいね!!
> 肩に緊張が入らないように、肩を上げ下げして、
> お腹に力を入れて声を出せばきっと自然に声が出てくると思います。
アドバイス、ありがとうございます!。
こもる さんの言葉をよく頭に入れて、本番に臨みたいと思います(>Д<)ゝ”ラジャー!!

> 緊張しないようにリラックスしてくださいね!
緊張は解けないと思いますが…(笑)。出来るだけ頑張りますね!(*^^)v

お疲れさまでした(^-^)v

marronさんカラオケデビューですね。

それはそうとmarronさんて雨男だったんですか。
ウチの父親も雨男なんですけど、旅行に行くとかなりの高確率で雨が降るんですよね。
去年の旅行は父親がついてこなくてよかったです(^-^)

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした(^-^)v
ponchさん、おはようございます。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> marronさんカラオケデビューですね。
そうですねぇ。実現すればですけれど、正確には3年半振りの再デビューです。
ご参考までに前回の様子は、2015年4月29日付のブログ記事
『カラオケが苦手だ』(http://imaiki584.blog.fc2.com/blog-entry-50.html)に記していますΩ\ζ°)チーン

> それはそうとmarronさんて雨男だったんですか。
> ウチの父親も雨男なんですけど、旅行に行くとかなりの高確率で雨が降るんですよね。
> 去年の旅行は父親がついてこなくてよかったです(^-^)
う~ん。私自身、あまり自覚は無いんですが…。
‘雨男’のponchさんのお父様、可哀想ですが旅行に置いて行って正解でしたね!(笑)。
あ、そう言えば。今年1月末の私の慰安旅行初日は酷い雨天だったことを思い出しました…Ω\ζ°)チーン×2

おはようございます

あいかわらず充実してますね♪
ボクは、年間を通してカラオケに行く機会は二度あるかどうか・・・それでも、唄うのは大好きです。
練習は、もっぱら自宅で。
Youtubeで好きな歌の動画を観ながら、気持ち良く歌ってます。
なので、たまにマイクを持って歌わされるコトがあっても、なんとかこなせてます。(^^;

Re: おはようございます

怠け者@あ~ちゃん仮面さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> あいかわらず充実してますね♪
いぇいぇ。「早く仕事が上がらないかな~」と朝から思いながら、
Мさんには色目を使って拒否られる毎日です(笑)。

> ボクは、年間を通してカラオケに行く機会は二度あるかどうか・・・それでも、唄うのは大好きです。
> 練習は、もっぱら自宅で。
> Youtubeで好きな歌の動画を観ながら、気持ち良く歌ってます。
> なので、たまにマイクを持って歌わされるコトがあっても、なんとかこなせてます。(^^;
歌うことが大好きなんですね~。自宅で練習もされる意気込み、素晴らしいなと思います。
私などは、家族に聴かれるのでさえ恥ずかしく、自室に籠って小声でボソボソ…。
これじゃ、上達しないわけですね。一人カラオケにでも行こうかと考える最近です(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


