プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


想い人の一挙一動に悲喜こもごも。ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

皆さま、こんばんは!。お久し振りです!。投稿日時は先月28日ですが、この記事を書いているのは4日の未明です。先月28日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さて。まず初めに、ブログに穴を開けた28日以降、私が何をしていたのかを大雑把に振り返る第一弾であります。(`・ω・´)ゞ

今回は28日です。この日も作業所へ行ってきました。朝、いつものように作業所最寄駅前で作業所利用者のМさん(♀)と待ち合わせ、一緒に出勤したところ。作業所前で利用者の O さん(♂)に会いました。( ノ゚Д゚)おはよう

この O さん。どこを見間違えたか、会うなり「なんや、2人手つないで。仲えぇな!」と事実誤認なことを言ってきたのです。それにいち早く反応したМさん。「手ら(手など)、つないでやんわぁ!」と渾身の否定振り。逆に、私が悲しい想いをするハメに…。(´・ω・`)ショボーン

その後も、作業所の休憩室で O さんが再びこの話題を持ち出し、職員の My さん(♀)が「私もそう見えた!」などと皆が冷やかす中、Мさんが声を大に否定する一幕が繰り返され…。その場に居なかった私が部屋に入ると気まずい空気が生まれていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こうして、始業時間に。気を取り直して仕事です。この日の作業は、27日にやり残した粗品タオル900枚の折り畳み& PP 袋入れ&テープ止めの内、残りの300枚分です。気合を入れ直して、ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。今回は00年代 J-POP です。BoAさんの‘Everlasting’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。政治・外交はともかく、音楽に関しては日韓のわだかまりを超えて、良いものは素直を評価してみたいと思う marron 。BoAさんの曲では一番のお気に入りです(・∀・)イイネ!!

当日は余裕が出来たため(納期は5月6日です)、タオル専従班だけでの作業の結果、午前と午後の4時間で300枚のセッティングを完成することが出来ました。そして、退所時間に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

月末最後の勤務日ということで、当日は利用者の皆がウキウキする給料日です。私も帰りがけに職員の A さん(♂)から給料袋を頂き、お礼を述べてから作業所を後に。我が作業所は銀行振り込みなので給料袋には明細だけ入っています。(;゚д゚)ゴクリ…

いくら支給されたのか気になるところですが、作業所で開けるのはハシタナイと思い、グッとガマン。そのまま、Мさんと一緒に家路に就くことに。作業所最寄駅前に着くと、Мさんが「 marron ちゃんから貰ったヤツ、大事にしまってるで」とポツリ。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

カバンからポケットWi-Fiが入ったポーチから取り出したソレは、2か月前にプレゼントしたスマホ用のイヤホンジャックでした。内心の嬉しさを隠しながら、「しまってたら意味ないよ。せっかくだから付けてみてよ」とお願いすると、セッティング。ヮ(゚д゚)ォ!

癒し系のネコをあしらったグッズのソレは、Мさんのスマホでひと際に愛らしさを放っていたのでした。「えぇやん。落とさないよう大事に使ってね」と言うと、Мさんは「やっぱり、仕舞っておこうかな?(笑)」と言いつつ、そのまま付けて帰ることに。(゚∀゚)ラヴィ!!

別れ際に、手をつなごうと伸ばした私の左手をしっかり握り返してくれたМさん。「じゃまた。2日の月曜日ね!」と言って離れました。そして、背を向けて2,3歩歩いた後、振り返るとМさんが手を振っていたので私も応えたのでした。(´∀`*)ノシ バイバイ

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 青空の元、傘を持参した彼女のわけは?("・∀・)イイ!! | ホーム | 苦手なカラオケが幸運を呼ぶか!?。|д゚)チラッ >>


コメント

良い感じですね

こんばんわ。

Mさんと良い感じになってきたんじゃないですか?
話を聞くだけでは何とも言えませんんが、あともう
一押しって感じられますが…

頑張って下さい!!

ポチ☆

Re: 良い感じですね

> こんばんわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> Mさんと良い感じになってきたんじゃないですか?
> 話を聞くだけでは何とも言えませんんが、あともう
> 一押しって感じられますが…
そうですね。Мさんは結構、気分屋の所があるので
イイ感じだなぁ~と思った次の瞬間はケンモホロロだったり。
一進一退って感じですかね(笑)。

> 頑張って下さい!!
はい。良い報告が出来るよう頑張りたいと思います(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


