プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


青空の元、傘を持参した彼女のわけは?("・∀・)イイ!!

皆さま、こんばんは!。投稿日時は今月2日ですが、この記事を書いているのは5日の未明です。4日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、鍵コメさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さて、今日はブログに穴を開けた先月28日以降、私が何をしていたのかを大雑把に振り返る第二弾であります。(`・ω・´)ゞ

今回は今月2日です。この日も作業所へ行ってきました。朝、いつものように作業所最寄駅前で作業所利用者のМさん(♀)と待ち合わせです。よく晴れ渡った晴天の中、Мさんは傘を持参していました。何故、傘を持っているのか?。それは…( ゚д゚)ウム

先週の28日、この日は雨天でしたね。Мさんは持参したマイ傘を作業所玄関にある傘立てに入れ、一日の作業を終えました。そして、退所する時にナント、Мさんの傘がどこにも見当たらないというハプニングが発生したのです。゚゚(∀) ゚ エッ?

「どうしよう。私、濡れて帰らなければアカンの?」と心細く心配するМさん。傍らにいた私は『これは、誰かが間違って持ち帰った公算が大やね』と思い、職員の A さん(♂)に相談すると。果たして、 A さんが傘を忘れた某利用者さんに誤って貸し出していたことが判明…。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

結局。Мさんは作業所の傘を借りて帰ることになりました。それから、週末の休み明けのこの日に傘を返却すべくМさんは傘を持って来ているのでした。「何か私、変だよね。一人だけ傘を持って(笑)」と言うМさんを慰めながら作業所に到着です。( ノ゚Д゚)おはよう

職員の A さんや My さん(♀)、利用者リーダーの Ti さん(♂)などに挨拶した後、間もなく午前の作業が開始。今日の仕事は個包装済みのウェットティッシュの PP 袋入れ&シール閉じ作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。今日も00年代 J-POP です。絢香さんの‘I believe’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



絢香 「I believe」 投稿者 coco2shifon

いやぁ~。絢香さん、ファーストシングルのこの曲で一躍メジャーになったのでしたね。自分を信じて前に進もうとする歌詞に大いに共感する marron です。(・∀・)イイネ!!

話は戻って、作業です。今回の作業は、ウェットティッシュを10枚ずつ束にし、それを2セット袋に詰めていくのですが、これがなかなかの難作業。気を抜けばキチキチの PP 袋内でティッシュが崩れてしまい見栄えが悪くなること甚だしく…。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ドが付くほどの超地道作業が、昼休憩をはさんで午前・午後の合計5時間の間、続きました。途中で心が折れそうになること4~5度。1個仕上げるのに10分程度かかるという生産性のない作業に嫌気が差し、他の作業がしたくて仕方がありませんでした。つ´Д`)つタリー

こうして、ようやく退所時間を迎えた私たち。職員の皆さん、利用者の皆さんに挨拶をしてからタイムカードを通して、玄関に来ると。傍らにいたМさんが傘立ての中からマイ傘を見付けてホッとしていました。間違えた人が持って来てくれていたのです。ε-(´∀`*)ホッ

Мさんに「良かったなぁ~」と声を掛けながら、私は仕事を頑張った自分へのご褒美にアイスにパクつくことに。Мさんが「わぁ。いいなぁ~。ズルい!」とブーイングしてきたので、今回もひとクチ、お裾分けすることに。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

空を向いて大きく開いたМさんのクチの中にアイスを放り込むと、冷たさから暫く、口を閉じられずに「あぅ、ぐぬぬ…!」と言葉にならぬ声を出して悶絶するМさん。「もう ひとクチ、どうや?」と聞けば、「要らん、要らん!」と激しく首を振る否定振りなのでした。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 憲法記念日に想う。φ(`д´)カキカキ | ホーム | 想い人の一挙一動に悲喜こもごも。ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ… >>


コメント

傘があって

おはようございます。

Mさんの傘があって良かったですね。
雨降りじゃない日に傘を持って歩くのも意外に
オシャレで良いかもしれませんよ。

仕事は大変でしたね。
2日の日に全部終わったのでしょうか?

ポチ☆

お疲れさまでした(^-^)v
たしかに晴れの日に傘を持ってくるのは恥ずかしいですよね。
自分の作業所でも、雨の日は傘を貸してますよ。
自分も作業所で傘借りて、晴れの日に返しに行ったことあります(^q^)

Re: 傘があって

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> Mさんの傘があって良かったですね。
> 雨降りじゃない日に傘を持って歩くのも意外に
> オシャレで良いかもしれませんよ。
そうですね。Мさんも時折、傘を開いては「日傘!」と言って
笑っていました。たまに傘を持つのも悪くないかも知れませんね(笑)。

> 仕事は大変でしたね。
> 2日の日に全部終わったのでしょうか?
このウェットティッシュの仕事は手間がかかる作業でして、
一向に慣れませんね。不幸中の幸いか、納期に余裕があるので
時間に追われず作業できるのがありがたいです(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした(^-^)v
ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> たしかに晴れの日に傘を持ってくるのは恥ずかしいですよね。
> 自分の作業所でも、雨の日は傘を貸してますよ。
> 自分も作業所で傘借りて、晴れの日に返しに行ったことあります(^q^)
そうですね。ストレート傘だと仕舞いようがないので
どうしても目立ってしまいますものね。
私の作業所でも余分に傘があるので、いざという時は
ソレを借りて急場をしのぐ方が多いです(*^^)v

はじめまして

はじめまして。中部地方に住むなおと申します。
うつからこのブログにたどりつきさかのぼって読ませて頂いています。
Mさんとのほのぼのとしたやりとりで心がほっこりいたしております。
どうか映画デ―トができますように・・・
関西弁はいいな。

Re: はじめまして

> はじめまして。中部地方に住むなおと申します。
なお さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> うつからこのブログにたどりつきさかのぼって読ませて頂いています。
> Mさんとのほのぼのとしたやりとりで心がほっこりいたしております。
> どうか映画デ―トができますように・・・
はるばるのお越し、とても嬉しく思います!。
拙い文章ですが、Мさんのピュアな気持ちが伝わるようなブログを心がけております。
映画デートですか…。流れて久しいですが、何とか2人で出掛けたいなぁと考えています(笑)。

> 関西弁はいいな。
関西以外の方にはキツイ印象を与える方言かなぁと心配していたのですが
なお さんに褒めて頂いて、少し自信が出てまいりました!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


