プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝は余裕を持って出かけよう!(;´Д`)ゲロゲロ

皆さま、こんばんは!。お久し振りです!。今月6日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さて、今日は作業所へ行ってきました。今回は今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まず、今朝。いつもよりも早めに起床した私でしたが、出掛ける準備に手間取ったために出発時間が遅くなりました。結果、電車に乗り遅れそうになり、自転車を飛ばして駅へ走るハメに。何とか間に合ったものの、乗車するとともに嫌な予感が。(;゚д゚)ゴクリ…

いつまでたっても、息切れが止まらないことに焦った私。その内、吐き気まで催して脂汗を垂らす事態になったのです~。作業所最寄駅まで必死の思いで堪え、崩れるようにベンチに座りました。ギブアップ寸前でしたが、ホームを汚す勇気はありません。つД`) タスケレ !!

ヨロヨロと身を起こし、やっとの思いでトイレまでやってくると個室へ直行。便座を前に覚悟を決めたのですが、途端に胸のつかえが和らいでいったのです。何とか呼吸を整え、鏡で自分の顔を見ると文字通り真っ青でした。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

いつも駅前で待っていてくれている作業所利用者のМさんからの電話のコールが続く中、慌てて駅舎の外に出てみると。はるか遠くにМさんの姿がありました。振り返って気付いたМさん、道を戻ってきて開口一番に「何してんね~ん!?」と。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「電話ならしても出ぇへんし。あんまり遅いんで、放って行こかと思ったんやで!」と笑顔の中に戸惑いの表情がチラホラ。謝りつつも、「Мちゃんだって、見捨てて行こうとしてたやんか~!?」と反撃する私なのでした。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

さて、ここで1曲です。今日は00年代 J-POP です。Do As Infinity の‘深い森(Fukai Mori)’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。しっとりとしたバラードですね。この曲はテレビアニメ‘犬夜叉’のエンディングテーマでした。(・∀・)イイネ!!

話は戻って、作業所です。今日の仕事は、いつものように粗品タオルの折り畳み&熨斗巻き&袋入れ作業です。今回は800枚近くを仕上げなければいけないので、タオル専従班に1人の助っ人も加えて5人でフル回転することに。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

つい先ほどまで、最寄り駅でぶっ倒れかけていた私ですが、作業を続けている間に気力が回復。お昼を迎えるころには、ほぼ完全復活していたのでした。昼食(カップ麺)も普段通りに頂いて、午後の作業に移行です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚сpart2

タオルの折り畳み作業が一段落したので、午後は熨斗巻き&袋入れ作業を行いました。一生懸命に入れて行きましたが、やはり量が量だけに退所時間までには上がらず。残りは明日へ持ち越しとなりました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

こうして。雨が降る中、私はМさんと一緒に帰ることに。先日とは違って、「傘、持って」とМさんから相合傘を頼んできたのでМさんの傘を私が持つ形に。手ぶらになったことで、終始ご機嫌にアニメソングなどを口ずさみながら歩くМさんなのでした。(゚∀゚)ラヴィ!!

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 実現するのか?三角デート!(-∧-;) ナムー | ホーム | 憲法記念日に想う。φ(`д´)カキカキ >>


コメント

大変でしたね。自分ならそんなに具合が悪かったら、
何だかんだ理由をつけてサボっちゃうと思います。
marronさんはいつも真面目に作業所通っててエラいですね。
自分はてんで怠け者です(^-^;)

大変でしたね

こんにちわ。

朝、具合が悪くなったの大変でしたね。
急いで走ったせいでしょうか?
でも次第に落ち着いて良かったです。
帰りはMさんと相合傘で良かったです。

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> 大変でしたね。自分ならそんなに具合が悪かったら、
> 何だかんだ理由をつけてサボっちゃうと思います。
そうですね。休むという発想もあったのですが、少し休憩をとれば持ち直すと分かっていたので(笑)。
帰ることの方が、しんどいという思いでしたね(>_<)

> marronさんはいつも真面目に作業所通っててエラいですね。
> 自分はてんで怠け者です(^-^;)
私はウソを付くのが苦手なもので…。いつもバカ正直に生きています(笑)。
ponch さんは怠け者ではなくて、まっとうな正直者だと私は思っていますよ(*^^)v

Re: 大変でしたね

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!<(_ _)>

> 朝、具合が悪くなったの大変でしたね。
> 急いで走ったせいでしょうか?
> でも次第に落ち着いて良かったです。
そうですね。軽い酸欠でも起こしたのかなぁ~と思っています。
年に1~2回は起きるお馴染みの騒動でしたね。「あぁ。またか!」で感じです(笑)。

> 帰りはMさんと相合傘で良かったです。
はい。帰り道は天の恵みがやって来た感じです♪。いつもは私の方から入れてあげるのですが、
この日は、Мさんから入りたいと言ってきたのが嬉しかったですね(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

marronさん、こんにちは!
お久しぶりです!

今回は体調が悪くなったりと、とても大変でしたね(´;ω;`)
急に急いで行ったのがいけなかったのでしょうか…?
私も急に急いだりすると気持ち悪くなったりすることが稀にあります…。

それでも午後になり少し回復したようで良かったです!
でも、無理は禁物ですよ!!

私なら具合悪いまま仕事とかできません(´・ω・`)
marronさん、すごいです。

今後もあまり無理をなさらないようにお気をつけ下さい…。

それでは、また来ます(*´ω`*)

Re: タイトルなし

こもる さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが大変遅れまして誠に申し訳ありません!<(_ _)>

この日は急いで行ったのが体に負担になったようですね。
一気に血の気が引いた、というか…。立つこともままならない状態でした(T_T)

それでも、時間が経つにつれて徐々に回復してくれたので助かりました。
無理はしないことを痛感した次第です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

作業に参加したのは、職員さんや他の利用者さんに心配を掛けたくない一心からで…。
ホントは迷惑にならないよう、帰宅すべきだったのでしょう。すごくはないです、はい(/ω\)

記事名にもあるように、朝は余裕をもって出掛けようと思います!( ー`дー´)キリッ

頑張ってブログ更新したいと思いますので、また遊びに来てくださいね(*^^)v


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。