プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


実現するのか?三角デート!(-∧-;) ナムー

皆さま、こんばんは!。お久し振りです!。今月9日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さて、1週間ぶりの更新と言うことで。今回は先週から今日にいたる毎日を大雑把に振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まず、先週の水曜日。この日はデイケアに行ってきました。本来ならば、この日はデイケアを飛び出してのソフトボール大会でしたが、あいにくの悪天候のために順延となり、急遽、近くのイ○ンモールへの外出レクに変更となりました。ヮ(゚д゚)ォ!

スポーツオンチの私。この日が近付くにつれて憂鬱な気分が募っていた私にとっては、まさに天の救いでした。勇んで、他のメンバーさん、スタッフの皆さんと共に2台の車に分乗して、目的地へ移動。ここでランチを食べることに。私はチャーシュー麺をオーダーです。( ゚д゚)ノ ヨロ

初めて来た店でしたが、いざ出てきたラーメンはチャーシューが10枚近く?入っているというボリューム満点のモノ。¥870の価格も悪くなく、お腹いっぱいになったのでした。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

この後は、サー○ィーワンへ移動して、アイスクリーム(ベリーベリーストロベリー)を注文。食後のデザートも頂き、至福の時を過ごして、その後はウィンドーショッピング。他のメンバーさん、スタッフの方と一緒にモール内を一周して帰路に就きました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

翌日(木曜日)と金曜日は作業所で、ひたすらタオル作業に追われて毎日が過ぎて行きました。そんな中、木曜日の夕刻に私のケータイにSMSが入りました。差出人は作業所利用者の Mk さん(♂)。週末の食事の誘いでした。(ノ∀`)アチャー

さて、ここで1曲です。今日は00年代 J-POP です。倉木麻衣さんの‘Always’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



Mai Kuraki - Always 投稿者 loluly

いやぁ~。この曲はテレビアニメ‘名探偵コナン’のエンディングテーマでした。非常に前向きな歌詞に勇気を貰えますね~。(・∀・)イイネ!!

話は戻って、私の1週間です。週末の土曜日、 Mk さん(♂)の誘いに応えて繁華街に繰り出しました。昼食(うどん)をはさみながら、作業所の話などを進めるうちに、「ところで。marron さん、Мちゃんとデートしてるの?」と利用者のМさん(♀)の話題になりました。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

「実際、どうなん?。marron さんはМちゃんのこと、好きなんでしょ?(笑)」と単刀直入に聞いてくる Mk さんを前に、私はタジタジ。そこで、昨年の夏から映画を誘いながらも一向に実現しない経緯を説明すると、「だったら、‘今度、美味しいご飯でも食べに行こう!’とか言って積極的に誘わなきゃ(笑)」と、ご指南する Mk さんなのでした。('・c_・` )ソッカー

ド○ールコーヒーに場所を移してアイスコーヒーを飲みながら、話は作業所の工賃の話に。話によれば、Mk さんは私の倍の給料を頂いていることを知り、驚いた次第です。さらに、度肝を抜かれたのは私の4倍もの高給取りが昔にいたとの情報です。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

先月のモニタリングの際に、職員の A さんのクチから私の昇給話が出たのですが、4月の給料は据え置きのままでした。『 A 型作業所を目指している私の勤労意欲(向上心)を失くさないよう、敢えて低水準に留めているのだろうか?』と疑心暗鬼な気分の私でした。(´Д`)ハァ…

そして、今日。私や Mk さんに食事に誘われたМさんは「行く行く!」と好感触。 Mk さんは「キューピッドになってあげるよ(笑)」と私の肩を叩くのでした。こうして、今日もタオル作業に勤しんだ後、Мさんと一緒に家路に就きました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 久々のブログ更新。生きてますよ~ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!! | ホーム | 朝は余裕を持って出かけよう!(;´Д`)ゲロゲロ >>


コメント

チャーシュー麺美味しそうですねー(^o^)
31のアイス美味しそうですねー(^o^)
アイスコーヒー美味しそうですねー(^o^)
美味しいものを食べてるときは悩みも忘れられますよね。
作業所では工賃が上がることはまず無いですよね。

自分はこないだ作業所のレクリエーションで中華街に行って
中華料理のコース料理をお腹いっぱい食べました(^q^)
連休中は冷蔵庫の残り物で作った二色丼食べてました。
皆さんのご愛顧にお応えしてレシピ公開中です(^q^)

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅れまして申し訳ありません!<(_ _)>

> チャーシュー麺美味しそうですねー(^o^)
> 31のアイス美味しそうですねー(^o^)
> アイスコーヒー美味しそうですねー(^o^)
> 美味しいものを食べてるときは悩みも忘れられますよね。
そうですねぇ。どうも、発病してから食への欲求が増したように
感じられますね。美味しいものを、好きなものを食べる時
この上ない至福を感じ、心が満たされるのを実感しますね(笑)。

> 作業所では工賃が上がることはまず無いですよね。
う~ん。私も今の作業所で1年以上、働いてますが昇給の気配はなく…。
直訴すれば、私の普段の居眠りを咎められ、逆に減給になるのが怖いですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

> 自分はこないだ作業所のレクリエーションで中華街に行って
> 中華料理のコース料理をお腹いっぱい食べました(^q^)
いいですねぇ。横浜の中華街でしょうか?。私は神戸の中華街しか知らないので…(笑)。
コース料理を堪能された ponch さん、羨ましいです~(笑)。

> 連休中は冷蔵庫の残り物で作った二色丼食べてました。
> 皆さんのご愛顧にお応えしてレシピ公開中です(^q^)
二色丼?と思ってググってみれば、そぼろ丼のことだったんですね。初耳でした(/ω\)ハズカシーィ
残り物でパパっと作ってしまう ponch さんの料理の腕に、いつも感心させられています。
一度、私も久し振りに料理に挑戦してみたくなりましたよ~(*^^)v

はじめまして。

ブログ村から来ました、瀬名あづみと申しますm(_ _)m
Mさんとの食事がどうなったのか気になり、
コメントさせていただきます(笑)。
うつでもトキメキは必要ですよね!
応援してます\(^o^)/

Re: はじめまして。

> ブログ村から来ました、瀬名あづみと申しますm(_ _)m
瀬名あづみ さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅れまして申し訳ありません<(_ _)>

> Mさんとの食事がどうなったのか気になり、
> コメントさせていただきます(笑)。
> うつでもトキメキは必要ですよね!
> 応援してます\(^o^)/
そ、そうですね。ブログ更新が大幅に滞り、
ご心配をおかけ致しまして申し訳ありません<(_ _)>
Мさんとの食事は今週末に実現するかも…!。
夫婦漫才?な毎日に感謝しながらトキメキを大切にしていきたいですね(笑)
応援の声を背に頑張ります!(*^^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: はじめまして

くろねこ さん初めまして、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 更新がないので心配しています
ご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ありません<(_ _)>
ブログ更新疲れが出まして、勝手ながら休養させて頂いております。
すぐに復帰する予定でしたが、思わぬ月日を過ごしてしまいました。
ブログ上で、何らかの告知をさせて頂くべきであったと反省しております<(_ _)>

> 大丈夫かな
おかげさまで病状も安定しており、不安になるような出来事も起きておりません。
ブログのことを放置していたとは言え、ずっと気掛かりにしていました。
今日(14日)の晩、久し振りに更新してみたいと思いますのでよろしくお願い致します<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


