プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


真夏の marron に春が来た~\(^o^)/

皆さま、こんばんは!。改めて、お久し振りです!。13日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、ありがとうございました!<(_ _)>

さて、3カ月ぶりの更新と言うことで。今回は5月から今日にいたる毎日を大雑把に振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。仕事の内容は、5月頃と何の変わりのない粗品タオルのセッティング作業を主に、最近では某高速鉄道で使われるらしい紙製ゴミ袋の折り畳み作業を行っています。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

我が作業所は、もともと倉庫だった建物を転用(改装)したものなので、今年の夏は実に「暑い!」の一言です。エアコンは一応、付いているものの、炎天の日中にもなれば熱気が室内にこもって、室温が35℃を超えることもザラです…(;´A`)ムシムシスルー

もちろん、屋外で肉体作業を行うことを考えれば、まだまだ好環境下にいることは間違いないのですが。半ばサウナ化した屋内で一歩も動かずに黙々と机上作業を行うのは、ある意味‘地獄’です~。<丶´Д`>ゲッソリ

さて、ここで1曲です。今日は最近、私がハマっている Owl City の‘Bird With A Broken Wing’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




それでは、ここからは作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)のお話です。5月の最終更新では‘三角デート(私、Мさん、Мkさん(♂))は実現するか!?’と言うところでしたね。結論から申しますと…実現いたしましたッ。ヮ(゚д゚)ォ!

作業所利用者の先輩にあたる Мk さん(♂)が間を取り持ってくれたおかげで、Мさんの警戒感が薄らいだのでしょうか?。意外とあっさりにファミレスでのランチとカラオケでの三角デートが6月に実現したのでした。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして、先月です。毎年、この時期になると我が街では、障害者と市民が集まっての夏祭りが開催されます。お祭り好きなМさんに「今度、一緒に行かへん?」(行きませんか?)と聞けば、「行くぅ~!」との返事が…!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

こうして、ナント私がМさんをデートに誘い始めて実に1年が経とうとしていた時に、Мさんを連れ出すことに成功したのでした!。浴衣こそ着てくれませんでしたが、2人でプリクラを撮ったり、屋台を周って買い食いしたり。(゚д゚)ウマー

顔見知りや友人と出会うたび、私の隣にいるМさんを見て「彼女?」と聞かれ、私はニタニタ。Мさんはと言うと「違う!」と笑っていましたが。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

不思議なものですね。一度、2人で出掛けてしまうと、今月にはカラオケデートや再び夏祭りデートが実現してしまったのでした。一挙にМさんとの関係が急接近したかと思える今日この頃です。(・∀・)イイネ!!

印象に残ったのは、Мさんが財布から私と一緒に写ったプリクラ写真を取り出して、「コレ、宝物♪」と言ったことですかね。プリクラ好きなМさんらしい発言ですが、私はそんなМさんが一層可愛く思えたのでした~。(゚∀゚)ラヴィ!!

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。今宵はこの辺で。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 体もハートもアツくなる、そんな一日♪Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | ホーム | 久々のブログ更新。生きてますよ~ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!! >>


コメント

5月の最終更新からずっと気になってましたが、Mさんとの
三角デート実現してよかったですねー(*´∀`)
Mさんの浴衣姿早く見れるといいですねー。
しばらく更新が無かったのも、現実が充実してたからブログを
更新するの忘れちゃってたのかなと思うことにします。

自分は相変わらずリア友ゼロの哀しきネト充でありますが(^q^)

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 5月の最終更新からずっと気になってましたが、Mさんとの
> 三角デート実現してよかったですねー(*´∀`)
> Mさんの浴衣姿早く見れるといいですねー。
そうですねぇ。同僚の Mk さん(♂)に感謝、感謝ですね。
おかげで、その後に2人デートも実現しましたし。
Мさんに「浴衣着てよ~」とお願いしてるんですが、反応は今ひとつですね(T_T)

> しばらく更新が無かったのも、現実が充実してたからブログを
> 更新するの忘れちゃってたのかなと思うことにします。
ponch さんのお心遣いに感謝しています。<(_ _)>
毎日はムリでも2~3日に一度のペースで更新して行けたらと思っています(*^^)v

> 自分は相変わらずリア友ゼロの哀しきネト充でありますが(^q^)
ponch さん、哀しいことを仰らずに。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: Re: 良かった

> くろねこ さん、こんばんは。再びのコメントありがとうございます!。
>
> はい。ご心配をお掛け致しまして申し訳ありません<(_ _)>
> ずっと、ご訪問されて頂いていたようで感謝致しております!。
>
> Мさんとは随分と打ち解けてきた感じがありますね。
> 次は、もう少し遠出してみたいですね(*^^)v

お邪魔させていただいております!

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりですよ~(*^^*)

Mさんとの距離、物凄く近くなってるではありませんか❤
デートのお話、読んでいてキュンキュンなりましたよ~(*><*)
一緒に撮ったプリクラは宝物ですね❤

安心しました。

こんにちは(*^^*)
久しぶりにmarronさんの近況が聞けて良かったです。
Mさんとの距離もぐんと縮まったようで、私も嬉しくなっちゃいました。
今度は遠出できると良いですね(*^^)v

Re: お邪魔させていただいております!

まー さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。<(_ _)>

> ご無沙汰しております!
> お元気そうで何よりですよ~(*^^*)
お久し振りです!。おかげさまで元気にしています(笑)。
ご心配をお掛け致しまして申し訳ありませんッ<(_ _)>

> Mさんとの距離、物凄く近くなってるではありませんか❤
> デートのお話、読んでいてキュンキュンなりましたよ~(*><*)
> 一緒に撮ったプリクラは宝物ですね❤
そうですねぇ。ブログをお休みしている間に
Мさんとの仲が一挙に進展した感じですね。
デートと言い、プリクラの件と言い、
惚気ではありせんが、お恥ずかしい限りです~。
とは言いつつも、良い思い出を2人でたくさん作っていきたいですね(*^^)v

Re: 安心しました。

> こんにちは(*^^*)
ひだまりさん。さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。<(_ _)>

> 久しぶりにmarronさんの近況が聞けて良かったです。
> Mさんとの距離もぐんと縮まったようで、私も嬉しくなっちゃいました。
ご心配をお掛け致しまして申し訳ありません。
おかげさまで元気にしています♪。
Мさんとのこと、喜んで頂けて私も嬉しいです(´∀`*)ポッ

> 今度は遠出できると良いですね(*^^)v
そうですねぇ。2人で旅行にでも行けたら楽しいでしょうね。
頑張ってみます!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


