プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ついに作業所デビュー!

今日は作業所実習に行ってきました。今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。 (`・ω・´)ゞっ

実習初日の今日、いつもより早めの7時30分に起きた私ですが、出かける準備に手間取って作業所に着いたのが何と8時55分。すでに作業所入口には職員さん方、デイケアスタッフの M さんがズラリと並んで待っている状態でした…。 Σ( ゚∀)ゲッ!! 

『いきなり、ヤッてしまった~Σ(゚д゚lll)ガーン』と慌てて駆け寄り、挨拶の上にお詫びの言葉を申し上げると、「いゃいゃ。全然、遅れてないよ。まだ、5分前だもん」とありがたいフォローを入れてくれた皆様でした。ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

こうして、赤恥の私は前回の見学時にも案内してくれた職員の A さんに導かれ、2階の作業場へ…。ここで、利用者の皆様に自己紹介。 私が社交不安障害なのを M さんから聞いていたのか、A さんは「名前だけでイイよ」と言ってくれたので 「marron と申します。 ( `・∀・´)ノヨロシク」と私が挨拶した後、皆で一斉に作業を開始。ここで、デイケアスタッフの M さんは、お帰りに…。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

私は一番端の席を用意され、お寺のお札を紙包みに入れる作業を任されました。初めは緊張のあまりにギコチなく入れていたのですが、徐々に場の空気に慣れて作業のコツをつかんでくるとスピードアップし、余裕が出てきて他の利用者さんが交わす会話なども耳に入ってくるようになりました。v( ̄Д ̄)v イエイ

そして、お昼で作業は終了~。
他の利用者さん達がゾロゾロとお帰りになった後、A さんから「お疲れ様でした。また次は木曜日ですね」と労われ、 私も「はい。今日は、どうもありがとうございました。また木曜日、よろしくお願いします!」と言って、私も作業所を後にしました。(´∀`*)ノシ バイバイ

さすがに、気疲れしたのか、グッタリ状態だったので、自宅へ帰ろうか迷った末に携帯で連絡を取り、電車でデイケアへ向かうことに…。途中のコンビニでお決まりの昼食を買い、デイケアへ到着するとスタッフの M さんと再会。感想を聞かれ、正直に「さすがに疲れました」と言って苦笑いする私でした。昼食後、ソファで仮眠を取ることにし、エンヤの曲を聴きながらお休みモードに…。 (´ぅω・`)ネムイ




1時間半ほど寝たでしょうか?。「marron さん、起きて!」とのスタッフの N さんの声で目が覚めた私は、しばらくデイケア内をウロついた後、 N さんからキャンディを貰って家路に就いたのでした。『いよいよ、始まったね。社会復帰への第一歩が…!』。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 楽園なデイケア! | ホーム | 眠すぎる今日↓ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


