プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


結果オーライのレク♪

今日もデイケアへ行ってきました。今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日は一日、スポーツレクリエーションということで、前回と同様に車3台にデイケアスタッフさんと私も含めたメンバーさん達が分乗して、ごひいきにさせて頂いている体育館へ、いざ出発…!。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

途中、地元スーパーへ寄って昼食にする格安弁当を調達(私は『チキンカツ南蛮弁当』¥284 Σ(゚◇゚;)マジデッ!? )。そして、体育館へ到着。’戦の前に腹仕度’ということで、まずはお馴染みの控室にてランチタイムに…。先ほど調達した幕の内弁当を頂きました。飲み物を忘れたので、自販機でペットボトルのお茶を購入(¥100 Σ(゚◇゚;)マジデッ!? )。

お昼の薬を飲んだ後、私は控室に留まって、闘病仲間の E さんに出す手紙の下書きを書くことに。φ(`д´)メモメモ... しかし、すぐにデイケアスタッフの N さんに呼ばれてネット設置の手伝いに駆り出されるハメに…。( ´ー`)シラネーヨ

こうして、始まったソフトバレーの練習。ここへゲストチーム(某作業所の方々)が現れ、合同練習を行うことになりました。щ(゚д゚щ)カモーン

ジャンケンで2チームに分かれて、試合形式の練習が開始。皆が軽快にレシーブやトスを上げている中で、私だけがボールを拾えない状況が続き…。(ノ∀`)アチャー

というのも、足元が体育館シューズではなく、靴下の状態だったからです。『これじゃ、足が滑って思い切り突っ込めないよ~』。かと言って裸足になる気にもなれず (´;ω;`)ウッ…。

そんな私の気持ちを知って知らずか、「marron さ~んッ(何やってんの)!」というデイケアスタッフの Y さんの掛け声が何度も響いた今日の体育館でした。(´Д⊂ モウダメポ

こんな時は、Coldplay の『 Viva La Vida~美しき生命~』でも聴いてテンションを上げましょう…!(・∀・)イイ!!




こうして交流試合は終わり、労いとお別れの挨拶を交わしました。(´∀`*)ノシ バイバイ
そして、後片付けと清掃(モップ掛け)を行った後、我らデイケアの皆は帰路へ…。

私が乗った車の運転手を務めるスタッフの M さんの提案でアイスを食べることになり、途中にある全国チェーンの某洋菓子店へ。ここで、私たちは各自、好きなアイス(私は『清里牛乳バー 苺ミルク(¥68)』)を買ってパクついたのでした…。(゚д゚)ウマー

『さて。明日は作業所だ、倒れない程度に頑張るぞ~!』。ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所実習2日目! | ホーム | 楽園なデイケア! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


