プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業所実習2日目!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

午前中は作業所です。実習2日目となる今日は、先日の反省から手際よく出かける用意をまとめ、自家用車で出発。長らくペーパードライバーだったので、運転の練習を兼ねて往路だけ乗っています。’安全対策’として助手席に定年で家にいる父を乗せています。( TДT)ゴメンヨー

慣れない道を久し振りに走ると車はコワイなぁ~と思います。のんびり屋の私は俄然、的確な状況判断を素早く下す脳内作業を強いられ、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 作業所に着くまでに精神疲労が…。<丶´Д`>ゲッソリ

そして、始業15分前に着いた作業所。先日ほどの緊張感は無いものの、利用者さんとの挨拶にはギコチなさが付いて回ります…。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

ようやく9時となり、作業が始まると逆にホッとする状態…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
今日の作業内容は某全国チェーンの100円ショップで売られている、ウェットティッシュの袋詰めです。これが、一見して簡単そうで簡単ではなくて。折れたりシワにならないようにティッシュを袋に入れるテクニックが必要になります。
時間を掛ければ出来ますが、そんな悠長にやれる度胸は無い私なので、悪戦苦闘しながらコツをつかんでいったのです。(σ・∀・)σゲッツ!!

こうして、ようやく作業に慣れてきたところで、お昼となり今日の作業は終了~。\(^o^)/オワタ
先日同様に、職員の A さんや利用者さんに挨拶をして作業所を後にした私です。同じ姿勢で作業を続けていたせいか、肩が非常に凝りました。(;´∀`)…痛いなぁ…

自宅に帰りたかったのですが、やっぱりデイケアも気になって電車で行くことに…。つ´Д`)つタリー
こういう時は、エンヤさんに私の気持ちを代弁して頂きましょう。(・∀・)イイネ!!




そして、デイケアに到着。すると、皆が誰?ッて感じで私を見つめています。( ゚д゚)ポカーン
それもそのはず。木曜日に私がデイケアに来ることはホトンドないからです…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
スタッフの N さんまでが「(作業所近くにある手作りパン屋さんの)お土産は~?」と悪ノリしてくる始末…。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

皆の視線から逃れ、コンビニで買ったいつもの’定食’を食べ終えた後は、マッタリと時間を過ごしました。そして、何故だか私が最後のメンバーとして帰ることに…。Σ(゚Д゚;)アラマッ
『さて。明日は実習最終日だ、また適度に頑張るぞ~!』。(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所実習最終日! | ホーム | 結果オーライのレク♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


