プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業所実習最終日!

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

作業所実習の最終日の今日、よりによって3分の遅刻をしてしまいました…。Σ(゚д゚lll)ガーン 内心、『このガキ、ナメてんのか (# ゚Д゚) ムッカー!』 とかニラまれてるんだろうな~、とか思いつつ、職員の M さんと A さんに平謝りの私に対して2人とも「気にしなくてイイよ」と笑顔だったのが救いでした。( ´Д`)=3 フゥ

こうして、始まった今日の実習。私に任された作業内容は、某全国チェーンの100円ショップで売られている蓄光シールの台紙はめ込み作業でした。これも、簡単そうに見えて簡単ではなくて。シールの四隅を台紙の切れ込みにはめ込んでいくのですが、途中でポロッと外れてしまったり、なかなか穴にハマってくれなかったりで、今日も悪戦苦闘…。( ´Α`)ウゼー

なんとか、リズムよく作業に慣れてきたのは半時間後でした。この作業の途中で職員の M さんに呼ばれ、別室で今回の実習についてアンケート用紙への記入を求められ、これを記すことに…。φ(`д´)カキカキ

アンケートというよりも身上書もどきの書類への記入をしながら、今後の作業所利用方針などを M さんに尋ねられた私は「こちらでお世話になりたいと思います」と言いました。内心、『3日の内、実質2日も遅刻した分際で。よく言えるな~』 と自分でツッコミながらです。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そして、保健所からの聞き取り調査(障害福祉サービス受給者証申請など)が終わり、正式に利用開始となるまで実習が延長されることになりました!v( ̄Д ̄)v イエイ

この後、間もなくお昼となり、作業は終了~ \(^o^)/オワタ

帰り道、パンとケーキの店に寄って抹茶ロール1本(¥100 Σ(゚◇゚;)マジデッ!?)を購入し、デイケアへ移動。ここで、途中のコンビニで買った昼食を食べてから、午後のプログラムのお誕生日会に参加。今月がお誕生日のメンバーさん2人を皆でお祝いしました。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

続いて、スタッフさんが用意したお菓子とともに私の差し入れのケーキも皆に振る舞われ、至福の時を過ごしました。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

お誕生日会が終わると私は2時半から仮眠することに…。(つ∀-)オヤスミー




1時間後、スタッフの K さんの呼び声で目が覚めた私。( ゚д゚)ハッ!

それから、診察を受けるため併設されている病院へ。主治医の K 先生に近況を伝え、処方箋を書いて頂いた後、調剤薬局で薬を頂き、家路に就いたのでした…。(_´Д`)ノ~~オツカレー  『今日は特に記憶に残る一日になったね!』(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 社会人と言える、その日まで! | ホーム | 作業所実習2日目! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


