プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


社会人と言える、その日まで!

今日はデイケアを休みました。なので、今回は久し振りに作業所での勤務となった今週を振り返り、将来について思うところを少し記してみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今回、実習を受けた作業所は、印刷関係の仕事をする就労継続支援 A 型作業所に附属し、主に内職関係の仕事をする就労継続支援 B 型作業所です。φ(゚Д゚ )フムフム…

話は少しさかのぼって、作業所で働きたいと思うようになったところからお話したいと思います…。( ゚д゚)ノ ヨロ

きっかけは、やはり今年で父が定年を迎えたことがあります。父が退職したことで我が家には働き手がいない状況になり家計に対する不安が生じたこと、これがまず第1点です。Σ(゚д゚lll)ガーン

次いで、デイケアでの私の療養生活も1年以上が過ぎ、そろそろ一般就労に向けた準備を始めても良い時期が来たのではないかと考えるようになったこと、これが第2点です。ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

この2点が合わさったのが、ちょうど今このタイミングだったということです。( ゚д゚)ビンゴー

そこで、デイケアスタッフの Y さん、M さんに相談をし、幾つかの作業所を見学させて頂き、私が通いやすいところを探した結果、今の作業所に行き着いた、という感じです。(・∀・)イイ!!

なので、作業内容は納得していますし、職員の M さん、A さんも私のことを良く理解してくれているので、懸念材料だった対人関係についても良好にしていけるのではないかと思っています。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

これからは、1年ほど B 型作業所で働いてみて、精神的にも肉体的にもフルに働いていける自信が付いたら、印刷関係の仕事を行っている A 型作業所へ移行してみようと考えています…。(´∀`∩)↑age↑

そして、A 型作業所でスキルを積めたら一般就労を目指していく。これが、現時点での私の将来展望です!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

それでは、ここで WORLD ORDER の "CHANGE YOUR LIFE" の動画を観て聴いて、ノッてみてください。щ(゚д゚щ)カモーン




一般就労への道は始まったばかりです。これからも思わぬ難問にぶつかる場面がきっと出てくると覚悟しています。(|| ゚Д゚)トラウマー

けれども、一歩ずつでも前へ進んで行くことは忘れずにいたいです。それが私の目標であり続ける間は。(`・∀・´)エッヘン!!

そして、胸を張って言ってみたいです。「私は社会人です!」と…。(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 入院中の失敗談↓ | ホーム | 作業所実習最終日! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


