プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


入院中の失敗談↓

今日は日曜日なので、今回は私が入院(1回目)していた時の話を紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

入院して2か月ほど経って、病状も安定してきた頃のことです。ある日、寝る前の薬の時間のためにデイルームに集まり、看護師さんが薬を渡してくれるまで私は患者の S さんとヒソヒソ話(内容は忘れてしまいました)をしていました。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

その日に限って薬が来るのが遅かったものですから、私は幾度となく看護師さんたちの方を振り返って『まだかなぁ~』と喋りながら待っていたのです。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

すると、薬を渡しにやってきた看護師の F さんが、「何の話?」と聞いてきました。慌てた私たち2人は「いゃいゃ、何でもない。F さんには関係ない話です!」と声を合わせて答えました。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

薬を飲み終わり病室へ戻ろうとしたら、 F さんが私を呼び止め、「人の方を見ながら、ヒソヒソ話をするのはやめてくれる? 誤解されるもとよ!」と不機嫌そうな顔で注意したのです。( `_ゝ´)ムッ

その場は「すみませんでした」と謝った私でしたが、消灯後、時間が経つにつれて私だけが注意されたことに腹を立てた結果、ナースステーションへ行って抗議し、「 F さんのせいで眠れなくなりました」と言い足したのです。(# ゚Д゚) ムッカー

すると、F さんが「じゃ、頓服を出しますね」と事務口調で答えたのにキレてしまった私は「そういう問題じゃないでしょう。もう、結構です!」と踵を返して帰ろうとすると、 F さんが私の病室まで追いかけて来て「じゃ、私がどうすれば、あなたは納得されるんですか? 私はさっき、あなたたちが話している姿を見て、ハッキリ言って不愉快に思いましたッ!」と大声で言ったのです。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

病室(4人部屋です)で繰り広げられる看護師と患者の口論は果てしなく…。「じゃ、私が S さんも注意すれば納得されるんですね!」と言うなり、隣の病室へ入って行き、 S さんと話をしているようでした。『 F さんめ。寝ている S さんまで巻き込みやがって!』と憤慨していたら、寝ていた患者の K さんに「 F さんも F さんだが、あんたもあんただ。ケンカの仕方を知らんだろ」とたしなめられたのでした。(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!




翌朝、 S さんに会った私は事の顛末を話して迷惑を掛けたことを謝りました。すると、S さんは F さんに注意されるどころか謝られた、と言うのです。それを聞いた私は『何が注意すれば、だ。話が反対じゃないか!』とまたブチキレ、ぶつける場所のない怒りを廊下の壁に叩きつけたのでした。軟質の素材で出来ていた壁は私の一蹴りで穴が開いてしまいました。ヽ(# ゚Д゚)ノ┌┛Σ|

’ダンッ’という派手な音を聞き付けて様子を見に来た、同じ病室の K さんは壁を見るなり「あんた、自分のやったことが分かってるのか?」と私を叱ったのでした。「ソレを直すのに10万円はかかることを知っていれば、蹴らなかっただろう?」とも…。( ゚∀)ゲッ!!

この時、ようやく私は冷静さを取り戻し、自分が行った子供じみた行為を後悔したのでした。
『何てバカなことをしたんだろう!』(;´д`)トホホ…
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 入院中の失敗談↓続 | ホーム | 社会人と言える、その日まで! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


