プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


入院中の失敗談↓続

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回は今日あった出来事の他に反響が大きかった昨日の記事の後日談を紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは今日の一日の流れからです。午前中は作業所です。雨の中の走行となった車の運転はいつもよりも増して緊張感が高まるものでした。雨のせいか道は渋滞しており、30分早めに自宅を出たのにも関わらず、到着は15分前でした。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

今日の作業内容は、先週の続き(蓄光シール作業)と某寺の開創1200年記念1dayチケットのセッティング作業でした。チケット作業はファイルにチケットを入れる作業が難しく、コツをつかめず手間取ったままでした。(´Д⊂ モウダメポ

ふと他の利用者さんを見ると、高速でこの作業をこなしている女性がいます。私が1セットやっている間に彼女は3セット近くしていました。Σ( ゚∀)ゲッ!!

『スゴイ! どうしたらアレが出来るんだろ?』と唖然とした私でした。( ゚д゚)ポカーン

お昼になって作業が終了した後、その女性に「むっちゃ早いねぇ。神業やん!」と声をかけてみましたが、彼女は少し笑みを浮かべたダケで言葉は返ってきませんでした…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

気分を切り替えて帰ることにし、他の利用者さんや職員の A さんに「お疲れ様でした。お先に失礼します!」と言って作業所を後にしました。(´∀`*)ノシ バイバイ

こうして、やってきたデイケア。午後から美術館へ行く レクリエーションが入っているようでしたが、作業所でお疲れ気味だったこともあり、デイケアに残って のんびりと過ごした後、家路に就きました。つ´Д`)つタリー

さて、ここで Scatman John の’ Su su su super Kirei ’でも聴いて観て なごんでみてください。щ(゚д゚щ)カモーン




昨日の後日談ですが、壁に穴を開けたことで患者の K さんにはタップリとお灸をすえられ、(師長さんが不在だったため)私は副師長さんに平謝りすると、副師長さんは「師長には私が言っておくから気にしないで。こういう時は違う表現方法を考えた方がイイね」とあっさりしたものでした。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

その後、私が2回目の入院をした頃には F さんとの確執は解け、普通に会話が出来るようになりました。退院の際にお礼を言う私に対して F さんは「私は marron さんのお世話なんてほとんどしてないよ。だから気を遣わないで。ホントにお世話しているのは他の患者さんだから」とサバサバしていました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

私は思いました。『人間関係って難しいね。けれど、それ以上に大切で必要なことなんだね』(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ごくフツーの一日… | ホーム | 入院中の失敗談↓ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


