プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


工場見学に行ってきた!

今日はデイケア、もとい外食とレクリエーション(工場見学)に行ってきました。今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日は一日をかけての遠出のレクリエーションで、目的地は某大手乳製品企業の某工場です。ここで乳製品の製造工程を見学させて頂くため、スタッフさん、メンバーさん総勢約20人が車3台に分乗してデイケアを出発。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

一路、高速を走って約1時間くらいで目的地周辺に到着。ここで、まず昼食を摂ることにして、某全国チェーンの一膳飯屋さんへ。カフェテリア方式のこのお店で、私は ご飯(大。¥140)、鶏肉のからあげ(¥270)、マカロニサラダ(¥129)、菜の花の白和え(¥129)、わかめ酢(¥108)をチョイス。初めは『何か(おかずが)少ないかな…?』と思った私ですが、意外に食べ終えると、お腹は満腹に。(´З`)=3 ゲップ

そして、昼食後は見学開始予定時間までの時間調整のため、某全国チェーンの大手家電量販店で暇を潰してから、いよいよ、工場へ…!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

玄関前で案内係さんに集合写真を撮って頂いてから、工場内へ。最初に大部屋でスクリーンを使って案内係の人がこの工場で作っている製品の説明を行い(アロエ ヨーグルトを頂きました♪)、それから、徒歩で廊下を移動し、ガラス越しの眼下に乳飲料、ヨーグルト、流動食を充填、包装している現場が見える場所で再び説明を受けました。この時ばかりは皆、真剣に説明に聞き入り、現場の様子を見つめていました…。
ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

さて、ここで日本では『恋のマイアヒ』として有名な O-Zone の’Dragostea Din Tei’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




この後、再び大部屋へ戻ってくると、皆でチーズ作りを体験することに。温めた牛乳にお酢を入れ、ゆっくりスプーンでかき混ぜ、茶こしで水気を取ると、チーズの出来上がり! これをクラッカーに苺ジャムと一緒に載せて頂きました。美味しかったです。(゚д゚)ウマー

こうして、工場見学を終えた私たち。お土産のリングノートも頂き、皆でお礼を言って帰路に就いたのでした。『今日はイイ体験が出来て、良かったなぁ~』 '`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 色々あった一日♪ | ホーム | ごくフツーの一日… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


