プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ずっと君の幸せを祈ってる

今日は、デイケアも作業所もお休みです。なので今回は私が鬱病になった原因について少し紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

以前の記事(2015年3月18日)でも、少しだけ触れましたが、私が鬱病になった原因はザックリ言って2つ。1つは就職に失敗したことで将来を悲観したこと。そして、もう1つが彼女への懺悔の想いの自責の念からです。就職に失敗した経緯については『私の入社式は、いつ?』(2015年4月2日)で詳述させて頂きました。φ(`д´)カキカキ

しかし、彼女への懺悔の想いの件については、全くお話していなかったと思うので、今回はこの件に関して記してみます。振り返れば、もう10数年以上も昔の話になります。当時、大学生だった私には中学生以来から付き合っていた女性がいました。(´∀`*)ポッ

ところが、私が地元から遠く離れた大学へ進学したため、地元に残った彼女とは疎遠になっていきました。私は彼女のことが嫌いになったのではありません。けれども、自分が彼女の恋人としてふさわしいかを考えた時、私は身を引くべきではないかと思い始めていたのです。(/ω・\)チラッ

そんな時です。ある日、大学の講義から抜け出して図書館で時間をツブしていた私が帰ろうとした際、背後から誰かが複数名駆け寄ってくる気配と物音を感じたのです。『エッ?』と思い、入口で振り返ると女性が2人息を切らせて立っていました。逆光で顔はハッキリ分かりませんでしたが、私は直感的に彼女だと思いました。後ろにいるもう1人の女性は多分、彼女の友人でしょう。( ゚д゚)ハッ!

こんな遠くの大学まで追いかけて来てくれた彼女に対して、私はあろうことか背中を向け、タバコに火を付けるとそのまま駅の方へ歩き始めたのです。こんな私の態度を見てキレた彼女の友人は「ねぇ、何で止まらへんの!」と私をなじり、彼女は大声で「コワイ!」と叫んでいました…。ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!




今、思えば何て冷たい仕打ちをしたんだろうと思います。けれども、当時の私はコレが彼女のための最善の選択だと信じて疑わなかったのです。その過ちに気付いたのが、’事件’から10年近く経った頃でした。そして、毎日のように彼女のことを想い出しては『許してなぁ』と心の中で謝り、そして泣いていました。( TДT)ゴメンヨー

そこへ就職の失敗も重なりました。私は天罰が下ったのだと思いました。他に考えは浮かびませんでした。そして、あまりに自分を責めすぎた結果、鬱病を発症してしまいました。(´Д⊂グスン

その後、彼女のお兄様と電話で話をすることが出来ました。そして、彼女が家を出て結婚し子供もいることを知りました。そして、謝罪したいとの私の申し出は「今は、そっとしてやって欲しい」と断られました…。Σ(゚д゚lll)ガーン

他の女性とも付き合いましたが、今でも街で彼女に似た容姿の女性を見かけると心臓が高まります。Σ(´∀`||;)ドキッ!!
だからと言って、彼女とヨリを戻したいのではありません。ただ、彼女には私の分まで幸せになって欲しい、それだけです。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 『俺は、君のためにこそ死ににいく』を観た感想 | ホーム | 温泉で、のんびり~♪ >>


コメント

彼女はとっくに新しい人生を歩んでるわけで、懺悔とかよりを・・とかおこがましいと思うべきかと。

Re: タイトルなし

> 彼女はとっくに新しい人生を歩んでるわけで、懺悔とかよりを・・とかおこがましいと思うべきかと。

コメントありがとうございます。仰る通りの言葉を当時にも複数の人に言われました。今は納得しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


