プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ラスボス現る!

今日はデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まず、午前中は貸出期限が今日となったレンタル DVD と図書のダブル返却です。朝のミーティングで希望者を募り、私を含めたメンバーさん3人がスタッフの Y さんが運転する車に乗って出発。初めに図書館に向かい、ここで図書2冊(『レンズが撮らえた150年前の日本』他)を借りていた私が1人、館内の受付で返却手続きを…。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

『他に借りてる本、無かったよね?』と、やや不安な気持ちの私でしたが、データ画面を視ていた係の人に「はい。ありがとうございます」と応えてもらい、『あ。杞憂に終わった~』と安堵した次第です。ε-(´∀`*)ホッ

続いて、レンタルビデオ店へ移動。ここでは皆が車を降りて入店。私が個人的に借りていた DVD とデイケアで借りていた DVD を返却した後、再来週に借りたい DVD に目星を付けるため、各自が自由行動。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

私は『絶対観たいッてヤツは(今までに)もう借りちゃったしなぁ~』と思いながら、店内を周ること5分ばかり。映画『ラストサムライ』を見付けて、再来週に借りることに…。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

こうして、店を後にし、デイケアへ戻ってきた私たち。間もなくお昼となり、ランチタイムに。私はいつも通りのサンドイッチとドーナツを食べ、デイケアのお茶を飲んだのでした。(・∀・)つ目 オチャノメ!

この時、私の友人でありながら苦手な人物でもあるメンバーの Y さんが登場…! 昨日、スタッフの Y さんに「ひょっとしたら明日、来るかもよ」と教えてもらっていた私ですが、予言通りの登場に『あぁ~。期待を裏切って欲しかったぁ~』と心の中で嘆いたのでした。(つд⊂)エーン

さて、ここで1曲です。Janet Jackson の ’Rhythm Nation’を聴いて観て下さい。 щ(゚д゚щ)カモーン




そして、始まったメンバーの Y さんのマシンガントーク! ボリュームも満点なその話術を前に、早くも私の防衛反応が作動しました…。
Y さんがタバコを吸いにいったスキにスタッフの K さんに「あの~。上の階で寝ていてイイですか?」と緊急要請したのです。快諾されると私は早速に Y さんから避難。|゚Д゚)))コソーリ!!!!

こうして、私は’安全区域’への逃亡に成功したのです。後はホントに眠るダケでした。(つ∀-)オヤスミー

1時間くらい経ったでしょうか? スタッフの Y さんの声で目が覚めた私。( ゚д゚)ハッ!
「これから、タオル作業だけど。どうする? 後は marron さんの判断に任せるよ」と スタッフの Y さんは私に告げると部屋から出て行きました。Σ(゚Д゚;エーッ!

『タオル折り作業はやりたいけど、まだ13時だし。後、3時間もメンバーの Y さんの話し相手をするのはタマランわ~』と散々迷った末に作業は諦め、二度寝をした私。(´ぅω・`)ネムイ

こうして、再び目が覚めた時は15時前でした。『あと1時間か~。さすがに、これ以上は寝ていられないだろう』と観念した私は階下へ…。つ´Д`)つタリー

タオル作業は終わっていました。なので、私はメンバーさん皆に「お手伝いできずに、すみません」と謝ったのでした。皆は「イイよ」と笑って許してくれましたが、案の定、メンバーの Y さんだけが「 marron ちゃん、チョー爆睡やなぁ!」と大笑い…。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

この後は、たっぷり1時間 Y さんと世界の戦闘機についてネットを観ながら語り合うハメになりました。/(^o^)\ナンテコッタイ

そして、閉所時間に。車で帰る Y さんから、ようやく’解放’された私は家路に就いたのでした…。<丶´Д`>ゲッソリ
『今日は何もしてないのに。マジ疲れたわ~』 (_´Д`)ノ~~オツカレー

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< カラオケが苦手だ♪ | ホーム | スポットエアコンとの遭遇! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


