プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


カラオケが苦手だ♪

今日はデイケア、作業所ともにお休みです。なので、今回は私の社交不安障害( SAD )について少しお話したいと思います。(`・ω・´)ゞ

初めに皆さん、カラオケはお好きでしょうか? 仕事での飲み会や恋人や友人とのお付き合い、はたまたコンパなどなど、マイクを持つシーンはたくさんあると思います。(゚∀゚)アヒャ

そして、皆で大いに盛り上がって、楽しいひと時を過ごしたり、ストレス発散の機会にしておられる方もいらっしゃることと思います。そして、そんな皆さんの姿を思い浮かべて、私はうらやましいなぁ~と思うのです。(´・ω・`)ショボーン

さて、私は何が言いたいのか? それは’カラオケ’が大嫌い(チョー苦手)だということです。もちろん、最初から嫌いだったわけではありません。そこには原因が…。φ(゚Д゚ )フムフム…

キッカケは私が中学生の頃。今から20年近く前になります。当時のカラオケはレーザーディスク( LD )方式で…って、そんなことは置いといて。よく、友人たちに誘われてカラオケボックスへ遊びに行ってました。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

そんな中、友人の中にすごく歌の上手な人がいました。彼( K くん)は学校の音楽の先生にも褒められるほどの歌唱力を持っていたのです。 K くんは「将来は歌手になる!」と本気とも冗談ともつかぬセリフを毎日のように言っていた記憶があります。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そんな、ある日。いつものようにカラオケで私が歌った曲に対して、 K くんが大いにからかったのです。そして、次の日には学校の教室で私の歌い方をネタに口真似して、皆に聴かせていたのです。Σ( ゚∀)ゲッ!!

私は顔から火が出るほど恥ずかしい思いをし、『いくら、自分が上手いからといって。酷すぎる!』と私は心の中で K くんを恨んだのでした。(# ゚Д゚) ムッカー




それ以来、私はカラオケで歌うことが非常にイヤになりました。中学を卒業して、高校、大学と進学しても、友人からのカラオケの誘いはことごとく断っていました。ハッキリと「音痴だから」と…。q(゚д゚ )ウルセェ

そんな私が、再びマイクを握ったのは以前、通っていた作業所の慰安旅行でした。旅館での夕食を兼ねての宴会の場で全員が1曲は歌うことを職員さんから’厳命’されたのです。Σ(゚д゚lll)ガーン

『こんな大勢(50人以上?)の前で歌うなんて!』と思うと、もう皆の歌声は耳に入らず。心臓はバクバクし、頭がクラクラしてきました。急いで頓服を飲んだくらいです。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

結局、私の抵抗はかなわず。歌うのを渋り続けていた結果、大トリを務める自爆行為に…。歌いましたよ。 SMAP の’世界に一つだけの花’を。(´Д⊂ モウダメポ

『カラオケなんて大嫌いだぁ~!』 '`ィ (゚д゚)/

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 気まずい作業風景↓ | ホーム | ラスボス現る! >>


コメント

こんばんわ

お返しコメントまでありがとうございますヽ(´▽`)ノ
私も閲覧反転はブログを始めるまで知りませんでした(笑)
あっ!あと27歳は私の中では余裕でお兄さんに入りますので!まんがの絵が老け顔に書かれていたのでおじさんと書いただけです(゜□゜;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


