プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ようやく慣れた作業所♪

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も隣に父を乗せて車で出発。なるべくブレーキを使わない走行を心掛けているのですが、背後にピッタリ付かれると焦ってスピードを出してしまいがちです。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

その結果、先行車との車間距離が詰まり、隣で声を上げる父…。Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
なにはともあれ。無事に作業所に着き、車は父が乗って帰りました。( TДT)ゴメンヨー

作業所に入ると、すぐにタイムカードを入れて、これを確認。靴を履き替え、2階の作業場へ。ここで、職員の A さんや利用者の皆さんに挨拶を。(^o^)ノ < おはよー

始業まで時間があったので、しばし、利用者さんとの会話を試みました。エアコンが入っていたので、暑いと言っている M さんに「ココが涼しいよ~」と教えてあげたり、今日の気温が25℃まで上がることを T さんと話したり…。(゚A゚;)アツー

そうこうしている内に、作業開始。今日の内容は、某有名寺院の開創1200年記念「 1day 記念チケット」に含まれる、クリアファイルへのチケット入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今日は M さんの向かい前に M さん(男性)がいるので2人が交わす私語があり、昨日のようなビミョーな空気はなく、一安心する私でした…。
ε-(´∀`*)ホッ




そんな中、クリアファイルとチケットの数が合わない場面が2~3度あり、その度に首を傾げる私に「どうしたん?」と M さんが聞いてきました。ヮ(゚д゚)ォ!

『あれ? 昨日は’ですます調’だったのに。今日はフランクだなぁ』と少し親しみを感じつつ、事の顛末を聞いて頂いた私でした。(∀`*ゞ)テヘッ

向かい前の M さん(男性)とも初めて会話して(作業中ですが…)、ようやく、この作業所の利用者さんたちと仲良くなれる兆しを感じた一日でした。その代償なのか、今日は作業で非常に疲れました。つ´Д`)つタリー

そして、お昼になり作業が終了。職員の A さんに一言、ご挨拶に行ってから利用者の皆さんにも挨拶をして、作業所を離れました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

こうして、やってきたデイケア。作業所の疲れが顔に出ていたのか、メンバーの S さんに「どうしたん? 何か、むっちゃ疲れてる顔しとるで」と心配されるほど。('・c_・` )ソッカー

昼食を食べ終えると、一挙に睡魔が襲って来て、速攻で寝ました。(つ∀-)オヤスミー

すると、スタッフの Y さんが私の寝顔に張り紙をするイタズラを…。ヽ(`Д´)ノプンプン
『なんちゅうデイケアや。ここは!』 '`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 食っちゃ寝の一日♪ | ホーム | 気まずい作業風景↓ >>


コメント

こんにちは

山口県に行く機会がありましたらmarronさんもぜひ鍾乳洞と乗馬体験してみてください♪
作業所利用者さん達と仲良しになれてよかったですね(^▽^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


