プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


病院の○○カメラマン♪

5連休の4日目ですね。今回も私が入院していた時(1回目+2回目)の思い出を少し紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

私が1回目の入院をして4か月ほど経った頃、ある男性が新しく入院してきているのに気付きました。その面長の顔に口髭と顎鬚を生やした男性はベレー帽に長袖の黒シャツ、グレーのベストを着ていました。|д゚)チラッ

『はて。どっかで見たことがあるような人だなぁ~?』としばし、考えること約30秒。気付いた時には前回にお話しした K さん(女性)が爆笑していました。「あのオッチャン、戦場カメラマンに似てる~!」と。。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

その戦場カメラマンさん( Y さん
※本人( W 氏)ではありません)には奇妙なクセがありました。何か行動を起こす時、うつむき一点を見つめながら静止するのです。そして30秒くらい経ってから、「○△!@?□×」とつぶやくと、ようやく動き始める、てな具合です。( ゚д゚)ポカーン

そして、男子トイレの小便器を前にコレを行っているのを目撃した時は、さすがの私も笑いを堪えるのに必死でした…。m9(^Д^)プギャー

ですが、慣れってのはコワイですね。1週間が経った頃には『あ。またヤッてる』くらいにしか感じなくなりました。そんな Y さんが個室から私の病室(4人部屋)に転室してくることになりました。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

ベッドと荷物を運びこんだ Y さんは、自分のベッド周囲のカーテンを全部引いて締め切ると中で籠ってしまい、私や K さん(男性)とは挨拶もしませんでした。q(゚д゚ )↓sage↓




ところが、ある日。私の家族が見舞いに来てミカンを差し入れていきました。一人で食べるのもなんだからと、私は K さんにお裾分けした後、ドキドキしながら Y さんの所へ行き「良かったら頂いてください」と言いました。(;゚д゚)ゴクリ…

すると、 Y さんは「ごめんよ、それ頂けやんわ。あんたが食べて。ホントに悪いなぁ」と言ったのです。私は断られたこともさることながら、彼がフツーに喋ったことに驚きました。さらに「あんた、若いなぁ。いくつ?」と逆質まで…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

私が答えると「ボクみたいな歳になると就職のクチなんて全くないんよ。けれど、あんたやったら今からでも十分やり直せるわ。まぁ頑張りなぁ。…来て間ぁないのに偉そうなこと言って、悪いよ」と激励してくれたのです。Σ(゚Д゚;)アラマッ

今まで、散々?笑いのネタにされていた人とは思えない誠実な人柄に触れた私は痛く感動し、反省した次第でした。( ;∀;) カンドーシタ

そんな Y さんよりも早く退院した私でしたが、2年後に再入院することに。そこで2か月くらい経った頃、再び Y さんが入院してきて再会しました。「お久し振りです!」と挨拶すると私のことも覚えていてくれて「元気そうやなぁ。いつ退院するの?」と聞いてきました。間もなく退院することを告げると「短い間やけど、よろしくなぁ」と答えてくれました。( ゚д゚)ノ ヨロ

相変わらずの恰好だったので、他の患者さんからは例のごとく戦場カメラマンと陰で呼ばれ、不動の姿勢も笑われていましたが…。慌ただしさの中で、お別れの挨拶が出来ないまま退院した私でした。(m´・ω・`)m ゴメン…

『そういえば。カメラは好きですか?って聞いてなかったなぁ』 '`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 自宅のナマケモノ♪ | ホーム | 病院の不思議ちゃん♪ >>


コメント

こんばんわ~

手作りは苦労する分、美味しさが段違いです~

今日はどら焼きも作ったので良ければブログを見ていってください。

優しい方と入院生活が過ごせてよかったですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


