プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


自宅のナマケモノ♪

5連休の最終日ですね。今回は私の今日の一日について少し紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

鬱病になるまでは、週に1回マメに自室に掃除機を掛け、机周りはもちろん、本棚、チェスト、ベッド周りなども整理整頓してスッキリさせていた私ですが、今の部屋は見るも無残な状態です…。(ノ∀`)アチャー

そもそも、掃除機を掛けるということ自体、しなくなって久しいです。『汚いなぁ~オレの部屋!』と感じていても、掃除をしよう!整理をしよう!って気分には、なかなかなれないんです。(´Д`)ハァ…

その結果、部屋中に物があふれ、ホコリがたまり、まるでゴミ屋敷の有り様…。辛うじて室内を歩き周れる空間は確保してありますが、その周囲は物が山積みの状態です。(つд⊂)エーン

もう5月だというのに、冬物コートがあったり…。『さすがに、コレはイカンッ!』てことで、ようやく冬物の洗濯&整理を開始。ベッドの周囲に積まれていた服やズボン、下着類もキチンとクローゼットやチェストに収納しました。(゚A゚;)アツー

人間、一度動き始めると案外、ヤレるもんですね。途中で投げたりはしない。…投げようとはしましたが。納得いくまで徹底的に片付けました。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

すると、今まで行方不明だった品物が出てくるわ、出てくるわ。まるで『発掘!あるある’大事件’』です。『お前、こんなとこに居たのか!』と数か月ぶりの再会に一人、喜んでは感動していた次第です。ヮ(゚д゚)ォ!

さて、ここで1曲。Me & My の ’Dub-I-Dub’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして、取り敢えずベッド周りはスッキリしました。けれど、ここで頭を悩ませる代物が…。冬物ズボンに替えて夏物ズボンを出したのですが、履けるズボンが2本程度しかないのです。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

およそ、2回目の入院時から飲み始めたジプレキサの副作用でしょうか?入院前と比較して私の体重は15キロ以上も増えてしまったのです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

その結果、ウエストや太ももが太くなり、今まで履けていたズボンが入らなくなってしまいました。Ω\ζ°)チーン

『新しいズボンを買いに行くしかないなぁ~』と思いつつも、外出することも面倒だと感じている私。作業所やデイケアなどには出掛けられるのですが、完全に私用だと動きたがらない自分がいます。('A`)マンドクセ

鬱病と社交不安障害になると、こうまで私生活が変わってしまうものなのですかねぇ。以前は、自転車に乗ってでも遠くの某全国チェーンのリサイクルショップなどに出掛けていたものですが。今は車に乗っても行きたいとは思いませんねぇ。(´Д⊂ モウダメポ

そんなこんなで。結局この5連休も出掛けることもなく、侘びしいゴールデンウィークを過ごしました。せめてもの救いは、こんな私のブログに皆様が遊びに来て下さることです。ホントにありがたいことです!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

『さぁ、明日からは作業所とデイケアだ。皆様の応援を背に頑張るぞぉ~!』 '`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 多国籍なピラフ~♪ | ホーム | 病院の○○カメラマン♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


