プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


多国籍なピラフ~♪

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も車で行きましたが、いつも以上に道が渋滞していたので、遅刻しないかとヒヤヒヤしました。結果は無事、始業10分前に着くことができました。( ´Д`)=3 フゥ

1階で職員の A さんに会い挨拶をした後、タイムカードを入れて靴を履きかえ、2階の作業場へ。すでに出勤して来ている他の利用者さん達にも挨拶し、荷物はロッカーへ。m9(・∀・)ビシッ!!

一息入れていると、利用者の T さんに「連休中、どこかへ行かれましたか?」と尋ねられ、「いやぁ。どこにも行ってませ~ん」と自虐的なセリフを早速に言わされました。(;´д`)トホホ…

皆、連休中に1回は出掛けているらしく、土産話を互いに語り合っていました。蚊帳の外の私は『あぁ~。いいなぁ~。うらやましいなぁ~』と思いつつも、自分が出不精だったことを顧みて自分で自分を慰めたのでした…。(´Д⊂グスン

そして、いつものように始業10分前にデイケアへ連絡。電話に出たスタッフの N さんに食事会のメニュー1人分の取り置きをお願いしました。
( ゚д゚)ノ ヨロ




こうして、間もなく始業時間に。職員の A さんが上がってこないので、利用者のリーダー格の T さんの指示で作業が開始。けれど、手順が分からない私は隣にいる利用者の M さんに教えてもらいました。(´▽`)アリガト!

今日の作業は、ペーパーナプキンの袋入れです。紙が折れたり、表裏逆にならないよう慎重に束ごと入れていきます。作業に馴染んできた頃、エアコンの涼しい風が気になった私は隣の M さんに「(今日は)暑くない?」と聞いてみました。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

「今日は暑くな~い♪」と M さんが答えたので、『ま、いいか。寒くは無いし。ガマンするか』と思い直した私でした…。(-∧-;) ナムー

そんなこんなで作業は終了~。いつの間にか上がって来ていた職員の A さんや利用者の皆さんに挨拶して作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

こうして、やってきたデイケア。入るなり「 marron さんの今日の昼食。多国籍やで~!」とのメンバーさん達の出迎えの声が…。゚(∀) ゚ エッ?

テーブルを見てみると、カレーピラフの上に10本以上の小旗がニョキニョキと! 「ちょっと。コレ何やねん!誰の仕業や」と私が聞くと、スタッフの Y さんが「私は何もしてません。ただ、旗を作ったダケです」とうそぶく始末。ヽ(`Д´)ノプンプン

『まったく、なんちゅうデイケアや!』 と思いつつも、屈折?した愛情を感じながら、ありがたく頂く私でした…。(´∇`)ケッサク

この後、ミーティングを挟んで、グループ・レクリエーションとして近くの商店街へ皆で出掛けることに。スタッフの M さんの先導のもと、ゾロゾロと付いてくデイケアメンバー約5人(+スタッフの K さん)。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ところが、今日の商店街は定休日だったのです。おかげで、静まり返ったシャッター街を見物して周るハメに…。( ゚д゚)ポカーン

『ホント、ココのスタッフさんらしいミスだよね!』 '`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所のデイケアOB♪ | ホーム | 自宅のナマケモノ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


