プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業所のデイケアOB♪

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も車で自宅を出発したのですが、昨日以上の渋滞に巻き込まれました。Σ(゚Д゚;エーッ!

しばらく様子を見ましたが、時計とニラメッコした末に遅刻の覚悟を決め、携帯を手に…。電話に出てくれた職員の A さんは「わかりました。焦らず、ゆっくり来てください」と言ってくれました。ε-(´∀`*)ホッ

果たして。隣に乗っている父が言ってた通りに前方で交通事故が起きていました。片側1車線が規制され、お巡りさんが交通整理していました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

こうして、始業15分遅れで到着した私。「(往路とは)別の道で帰るわ」という父を見送った後、作業所へ。ちょうど車で外出する職員の M さんに挨拶し、2階の作業場の入り口でバッタリ出くわした職員の A さんに「遅くなり、すみません」と謝りました。(m´・ω・`)m ゴメン…

「いゃいゃ。無事に来てくれて良かったです~」と寛大に出迎えられ、ホッとしつつ、作業中の利用者の皆さんにも挨拶して自分の席に着いた私。約1時間の緊張から解け、一時放心しました。( ゚ ρ ゚ )ボー

すると、向かい前の M さんが「 marron さんって○○デイケアに通ってるんですよね?」と尋ねてきたのです。我に返った私が「えぇ。そうです」と答えると、「自分も昔、居てたんですよ。ソコに!」と言うではありませんか。ヮ(゚д゚)ォ!

この後、向かい前の M さんと話を続けながら、今日もペーパーナプキンの袋入れ作業を行いました。途中の休憩時間に、私はカバンからデイケア新聞を取り出し、メンバー&スタッフさんが写った集合写真を M さんに見てもらいました。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

「あぁ~。もう、すっかり(メンバーが)変わってしまってるんですねぇ」と M さんは感慨深そうに見ると、「(スタッフの) N さん、覚えてくれてるかなぁ~」と言うので、「昼からデイケアへ行くので、伝えておきますよ」と私は約束したのでした。ミα(゚Д゚ )マカセロ!!

こうして、今日の作業は終了~。職員の A さんや利用者の皆さんに挨拶して作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここで1曲。Martika の ’Toy Soldiers’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




そして、電車でやってきたデイケア。近くのコンビニで昼食(サラダハムサンド¥216。モッチクリームドーナツ¥108)を買い、病院の受付で利用料を支払ってからデイケアへ顔を出すと、スタッフの N さんに会ったので早速に作業所の M さんのことを尋ねてみました。(;゚д゚)ゴクリ…

すると、「あぁ~、覚えてる。 M さんでしょ! あのお兄ちゃんと言うには難で、さりとてオジさんと言うには可哀そうな、ビミョーな年齢の人やろ?覚えてるわ~」という回答が返ってきました…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

この後、 N さんとスタッフの K さんが所用で外出したので、私は昼食を食べた後、帰りのミーティングの終了を待って、応接室のソファに横になりました。(つ∀-)オヤスミー

ふと目が覚めると閉所時間10分前でした。急いでデイケアルームへ戻って帰り支度をしていると、帰って来ていたスタッフの K さんに睡眠を良く取るように軽く注意されました。( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

『今日も1日、色々あったなぁ~』 '`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< デイケアの食事会に参加したよ♪ | ホーム | 多国籍なピラフ~♪ >>


コメント

こんばんは

とっても楽しそうなお食事会で良かったですね(^V^)

私も相性が合えばですが、デイケアに秋ごろから通うので食事会が今から楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


