プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


デイケアの食事会に参加したよ♪

今日はデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も隣に父を乗せ、車を運転して地元の駅まで行き、車は父に乗って帰ってもらいました。そして電車に乗ると、途中の駅でメンバーの S さんが偶然、乗ってきました。そこで、私に気付いていない S さんに声を掛け、一緒にデイケアへ行くことに…。ヮ(゚д゚)ォ!

車内で S さんが某電鉄系大手百貨店で買ったという傘を見せてもらいながら、デイケア近くの駅に到着。下車の際、通路を挟んで隣の席の床に切符が落ちているのに気付いた私。( ゚д゚)ハッ!

S さんが「さっきまで座ってた人のんと、ちゃうかなぁ~?」と言うので S さんに断ってから、持ち主かも知れない女性を追いかけてダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

しかし、私が追いつく寸前、その女性は事も無く自動改札を通過…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
『あの人のんと違ったんや。どうする、コノ切符?』と困惑した末、結局、改札窓口の駅員さんに事情を説明して渡してきました。( ゚д゚)ノ ヨロ

そして再び、 S さんと合流。デイケア前でバッタリ会ったメンバーの N さんとの3人で徒歩でデイケアへ。スタッフの K さんやメンバーの K さん達と挨拶を交わして、間もなく朝のミーティングが開始。φ(`д´)メモメモ...

今日の午前中のプログラムは食事会です。メンバーさんが主体となって、その日の昼食を作り頂くというものです。今日のメニューは中華丼とマカロニサラダです。テポ( ゚д゚)ドン?

私は炊飯を引き受け、7合分を用意しておコメを研ぎ研ぎ…。そして、炊飯器をセットしボタンをオン。後はくつろいで(もとい、手を抜いて)いました。(゚∀゚)アヒャ

しかし、何度もお呼びが掛かるスタッフの K さんの「ヒマな方、いませんか~?」の声に観念した私。出来上がったマカロニサラダの配膳を担当することに。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с




14人分の皿にサラダを盛り付けていく作業は思ったよりも難しいものでした。量が多い少ないでメンバーさんが揉めないように、なるだけ均等に配膳していきました。これで、私の出番は終了~。( ´Д`)=3 フゥ

中華丼の具材も出来上がり、後はご飯が炊き上がるのを待つだけとなった時。ちょっとしたハプニングが…。待つのが苦手なメンバーの N さん(女性)が炊飯器の蓋を開けてしまったのです~。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「あ。こら~!開けとるやんけ!」とか「ちょっと~。 N さん、赤子泣いても蓋取るなって言うでしょ!」とスタッフの M さん、K さんに代わる代わるツッコマれ、「ごめんよ~」と消沈の N さんでした。( ゚Д゚)イッテヨスィ

一悶着もありましたが、無事にご飯も炊き上がって中華丼の完成~!フライングしたばかりの N さんの声掛けで「頂きます!」と皆で食事開始。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

「美味しい!」との声が次々に上がり、『あぁ~良かった。一時はどうなるかと思ったけど!』と私は胸を撫で下ろしたのでした。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

『やっぱり。皆で作り、皆で食べる料理って美味しいね!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 母の日♪と戦後70年… | ホーム | 作業所のデイケアOB♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


