プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


母の日♪と戦後70年…

今日は作業所、デイケアともにお休みです。なので今回は私が日頃思っていることについて紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日は母の日ですね。私も母の為に、昨日のデイケア帰りに某大手100円ショップで買ったカーネーションの造花3本と、ネットで購入しておいたトゥーショコラ(あまおう苺とミルクショコラ)と併せて、今日、母にプレゼントしました。(゚∀゚)アヒャ

かなりのロープライスで用意したプレゼントに対して忸怩たる思いを胸に母の反応をうかがっていると、「わぁ~、ありがとう。買ってきてくれたんや!」と予想外の喜びよう。Σ(゚Д゚;)アラマッ

『良かった~。喜んでくれて!』と母を想う息子の気持ちが伝わったことに大いに感謝した次第です。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ここで、話は180度変わって。昨日、大阪の繁華街の工事現場で70年前に米軍が投下した不発弾(1トン爆弾)が発見され、周辺を立ち入り禁止(電車もストップ)にして自衛隊による撤去作業が行われたというニュースがありました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

撤去作業は無事に終了したようですが、時を同じくしてアメリカでは対独戦勝70周年記念として首都ワシントンの上空をB-29爆撃機が飛行したとのニュースに接し、非常に憤慨した次第です…。ヽ(`Д´)ノプンプン

これを逆の立場で考えてみましょう。もし、日本が真珠湾攻撃を行った日に東京の上空でゼロ戦(零式艦上戦闘機)を飛行させるイベントを行ったとしたら…。( ゚д゚)ハッ!

おそらく、アメリカでは大々的に「日本が軍国主義を賛美するショーを展開した!」などと、こぞってジャパンバッシングを行ったに違いありません。(# ゚Д゚)プンスコ!!

安倍総理が米議会で演説を行った時は同盟国として持ち上げる一方、このように戦勝国として振る舞うことも忘れないアメリカ。したたかな国だと思わざるを得ません。( ゚д゚)、ペッ

さて、ここで1曲。Kenny Loggins の ’Danger Zone’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




映画『トップガン』のテーマ曲だったナンバーですが、これを持ってきたのにはワケがありまして…。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

73年前の一昨日は、太平洋戦争下の南太平洋で日本とアメリカが史上初の空母VS空母の戦い(珊瑚海海戦)を行った日なのです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

今でこそ、空母(航空母艦)といえばアメリカ!的なイメージが強いものですが、当時は日本が世界一の空母大国だったりするのです。φ(゚Д゚ )フムフム…

真珠湾のトラウマからか、戦後、日本が空母を保有することに反対し続けてきたアメリカ。そんな中、今年の3月に海上自衛隊で最大の護衛艦となる「いずも」が就役しました。ヮ(゚д゚)ォ!

護衛艦とは名ばかりで、その実は立派なヘリ空母である「いずも」。改修すればF-35B戦闘機の搭載も可能と言われています。戦後70年、奇しくも先の大戦からのターニングポイントとなり得る事象が起こり始めています。(;゚д゚)ゴクリ…

『刀を抜くことなく、平和な日本が続きますように…!』と母の日に願った私でした。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 広瀬すずの結婚相手は? | ホーム | デイケアの食事会に参加したよ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


