プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


広瀬すずの結婚相手は?

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も助手席へ父に乗ってもらい、車で自宅を出発。今日は渋滞に巻き込まれることもなく、フツーに走れたので、無事に作業所前へ到着。いつも通りに車は父が乗って帰り、私は作業所へ。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

今日は始業20分以上前に着いたこともあって、作業場には職員の A さんと利用者の M さん(♀)しかいませんでした。2人に挨拶すると、職員の A さんは直ぐに出て行ってしまったので作業場には私と M さんの2人だけに…。Σ(゚д゚) エッ!?

『うわぁ~、どうしよう。何か話さなきゃ、気まずくなる~!』と私は焦りながら「いつも、こんなに早いの?」と聞いてみました。すると「う~ん。今日は何もすることが無かったから、早く来ちゃった!」と屈託のない返事が返ってきました。
ε-(´∀`*)ホッ

その後、 M さんも敬語になったり、タメグチになったりとギコチなく続いた2人の会話…。お互いの住んでる場所、交通手段などなど話している内に、他の利用者さん達が続々と出勤してきて、ようやく作業場に賑わいが…。( ´Д`)=3 フゥ

頃合いを見て M さんの話し相手を利用者の T さんに替わってもらい、私は作業場の外へ。いつものように、デイケアへ連絡を取って、食事会のメニュー1人分の取り置きをスタッフの M さんにお願いしたのでした。( ゚д゚)ノ ヨロ

そして、間もなく始業時間に。今日の作業内容は先日から続いている某有名寺院の開創1200年記念「1dayチケット」の中に含まれるファイルへのお札と散華(さんげ)入れ作業です。
ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

そんな中、利用者の M さん(♂)が出勤してきたので、私は M さんに挨拶した後、「(デイケアスタッフの) N さん。覚えてくれていましたよ」と話し掛けました。 M さんは「あぁ、そうですか!」と意外そうな感じでした。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そうこうしている内に、お昼となり作業は終了~。私は職員の A さんと利用者の皆さんに挨拶して作業所を後に。徒歩で駅に向かい電車でデイケア近くの駅へ移動。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




再び徒歩でデイケアへ着くと、スタッフの K さんやメンバーの皆さん達に挨拶した後、取り置きしておいてくれた食事会の昼食(他人丼、サラダ、味噌汁)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

食後は、マッタリと時間を過ごしました。そんな中、メンバーの M さんがパソコンを相手にニヤニヤしているのをスタッフの Y さんに発見されました。 何をしていたかというと18禁動画…ではなく、YouTube で広瀬すずさんの CM 動画を見て喜んでいたのです。それが、コレ↓




M さんは冒頭のナレーションをスッ飛ばし、26秒あたりから「ボクと結婚してください~」と言っては、広瀬すずさんに「はい!」と言わせて喜んでいたのでした。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

スタッフ、メンバーの皆から失笑を買った M さん。気にする様子もなく「 marron さんに勝ったで~」と勝利宣言まで行ったのでした…
※デイケアの PC のスクリーンセーバーを広瀬すずさんにしたのは、私です!)。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

『あぁ~。今日ものどかなデイケアに来れて良かったわぁ~』 '`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 台風接近でデイケア閉所! | ホーム | 母の日♪と戦後70年… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


