プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


映画を観てきたよ♪

今日もデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

朝、いつものように隣に父を乗せ、車で自宅を出発。最寄りの駅前に着くと、車は父に乗って帰ってもらい、私は駅へ。電車に乗って、デイケア近くの駅で下車。徒歩でデイケアに到着~。
( ノ゚Д゚)おはよう!

皆に挨拶していると見慣れない男性が1人。ちょうど目が合うと向こうから挨拶してきました。どうやら、スタッフさんが先日に言っていた実習生の方のようです。お互いに自己紹介しました。
( ゚д゚)ノ ヨロ

そして、朝のミーティングが開始。今日は実習生の H さん
(※エッチではありません!)が来ているのでスタッフさん、メンバーさん全員が改めて自己紹介しました。私も2回目の自己紹介を…。ヽ(゚∀。)ノウェ

この後、 O 先生をお迎えして午前中のプログラムのヨガを行うことに。希望者は第2デイケアルームへ移動し、各自がヨガマットの上に座って改めて先生にご挨拶。( ゚д゚)ノ ヨロ

それから、早速にヨガ開始。左足のつま先を右手で持って足首を回す運動を10回、その反対も10回。あぐらをかいた状態で両手で頭の後ろを抑えながら「あ~」と声を出しつつ息を吐きながら、両手を膝の上に置く。( ´Д`)=3 フゥ

さらに、四つん這いの状態から右手を前に左足を後ろに、それぞれピンと伸ばしてバランスが求められるポーズも。よりレベルが高くなると、片側の手足をピンと伸ばして姿勢を保つというポーズも…。( ゚Д゚)ウヒョー

そんなこんなしている内に1時間が経ち、ヨガは終了~。皆で O 先生に挨拶してヨガマットを巻き直し。先生にお返しして第2デイケアルームを後に。ヽ( ´ー)ノ フッ

そして、昼食時間に。今日の私の昼食は近くのコンビニで買った、『ごろっとしたアップルパイ』(¥135)、『ベルギーチョコホイップロール』(¥117)です。美味しさはホイップロールはフツーでしたが、アップルパイは上々でした~。
(゚д゚)ウマー

隣一緒に食べたメンバーの Tm さん(♀)から手作りの巻き寿司も頂いた私。もう、お腹一杯で動きたくない状態でしたが、午後のプログラムの映画鑑賞に参加することに。つ´Д`)つタリー

スタッフの Y さんが運転する車に私を含めたメンバーさん7人が乗り、近くのシネコンへ。今日、観る映画はコレです…↓




さすがに平日の昼過ぎだということもあってか、観客は私たち以外に数名くらい。ほとんど貸切の状態で観賞させて頂きました。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

ストーリーは、↑の動画をご覧になって頂ければお分かりかと思います。完全にラブコメ映画でした。最初は『オレ、場違いな所に来ちゃったよ~』と泣いていましたが、障害者割引で支払ったチケット料(¥1000)惜しさに寝ることもなく、マジメに観ました。(゚ε゚)キニシナイ!!

けれど、やっぱりマジメに観ることは私の精神をすり潰すハメに…。主人公である櫻井いちこ(真木よう子さん)の脳内で繰り広げられる脳内メンバーの激論に圧倒された次第です。そして、議長(吉田)役の西島秀俊さんの三枚目姿がやけに印象に残った映画でした。( ゚д゚)ポカーン

『絶対、ファンタジーですよね?女性の脳内って、こうなの~?』 '`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< マジメな作業所、お気楽なデイケア♪ | ホーム | 台風接近でデイケア閉所! >>


コメント

初めまして。

う〜ん、男性が見るには「脳内ポイズンベリー」はお辛いかも(笑)
これは漫画が原作で、私は原作ファンだったので娘と見に行きました。
真木よう子さんがいちこ役と知った時点で、「あれ?」と思ったんですが、
原作はもう少しシリアスなお話だし、脳内会議はあんなにハイテンションでもないんですよ。
重要なエピソードがたくさん削られてしまっていて残念なので、
良かったら原作を読んで比べてみて下さい!
って、それもまた拷問かしら(((^_^;)

Re: タイトルなし

> 初めまして。
初めまして、いつきさん。コメントありがとうございます!
> 男性が見るには「脳内ポイズンベリー」はお辛いかも(笑)
はい。その通りでした(笑)
> 真木よう子さんがいちこ役と知った時点で、「あれ?」と思ったんですが、
えぇ。私もこの配役に驚きました。主演が真木よう子さんだから観に行ったんですが…!
> 原作はもう少しシリアスなお話だし、脳内会議はあんなにハイテンションでもないんですよ。
エーッ!そうなんですか!?
> 重要なエピソードがたくさん削られてしまっていて残念なので、良かったら原作を読んで比べてみて下さい!
気になりますねぇ~。機会があったら是非、読んでみたいと思います!
> って、それもまた拷問かしら(((^_^;)
かも知れませんね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


