プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


輪ゴムの君にヘアゴムを♪

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。いつものように作業所に着くと、作業場には職員の A さんと利用者の N さん(♂)がいました。『今日は2番手だなぁ~』と思いつつ、2人に挨拶をしました。( ノ゚Д゚)おはよう

そして、利用者の N さんと休憩スペースで初めて雑談しました。「そう言えば。昨日、休まれていましたね?」と尋ねると「うん、風邪でね~。38度5分でて、頭が痛くて。今日はマシだけど」と答えてくれました。( ゚Д゚)ヒョエー

それから間もなく、利用者の M さん(♀)が出勤してきました。そこで、私は M さんに昨日のデイケア帰りに買ったヘアゴムをプレゼントしました。と言うのも M さんは作業中、いつも輪ゴムで前髪を括っていたからです。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

それを見た N さんは「あれ。やさしいよ~」と感嘆の声を上げ、もらった M さんは「ありがとう~」と言ってくれました。『良かったぁ~。こんなのイラないって断られたら、立場が無かったよ!』と胸を撫で下ろした私です。ε-(´∀`*)ホッ

N さんに教えてもらいながら早速、ヘアゴムを付けた M さん。「コレって100均? おカネ払うから」と財布を出そうとしたので、私は「いいよ。ホント、気持ちだけだから」と慌てて止めた次第です…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

その内、始業時間になったので、作業場へ移動。今日の作業内容はネック冷シートの説明用紙の紙折りです。相変わらず首を掻いている隣の M さんを横目に、このいつも以上に単調な作業に私の眠気はマックスに…。( ゚Д゚)ネムヒー

あやうく夢の中に…という寸前で持ち直し、何とか作業を終えた私でした。そして、職員の A さんと利用者の皆さんに挨拶して作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここで1曲。Billie Hughes の’Welcome To The Edge’ 聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして、やってきたデイケア。スタッフさん、実習生さん、メンバーさん。皆に挨拶してからランチタイム。m9(・∀・)ビシッ!!

今日の昼食は、コンビニで買った『チョコデニッシュブレッド』(¥108)と『ホイップクリームクロワッサン』(¥121)です。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ところが、カロリーが2個合わせて1000キロ近くになるので、貪欲なメンバーの N さん(♂)に『チョコデニッシュブレッド』1枚を恵んであげることに。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

お味の方は、両方ともなかなかイケました。特に『ホイップクリームクロワッサン』はクリームが美味しかったです。(゚д゚)ウマー

昼食後はレンタルビデオ店へ出掛けることに。スタッフの M さんが運転する車に私を含めてメンバーさん6人が乗って出発。店に着くと、私は映画『バトルシップ』を借りました。(σ・∀・)σゲッツ!!

そして、デイケアへ戻ってくると病院で診察を受けました。最近の寝不足は主治医先生に伝えましたが、薬は変わらず。「ネットを観る時間を減らす方法を考えて下さいね」とたしなめられました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『何はともあれ。明日からは休みだ、寝まくるぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 大快復!劇的ビフォーアフター♪ | ホーム | マジメな作業所、お気楽なデイケア♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


