プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



映画『バトルシップ』を観た感想♪

今日も作業所、デイケアともにお休みです。なので今回は今日観た DVD 映画『バトルシップ』の感想を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日は10時に目が覚めました。昨日は日付が変わっての3時に就寝したので、約7時間ほど眠っていたことになります。睡眠時間はタップリと取れているハズなんですが、眠気が取れず清々しい朝とは言えず…。(´Д⊂グスン

朝食の食パンを食べて、自室に戻ると15日に某大手レンタルビデオ店で借りた DVD(映画『バトルシップ』)が目に入ったので、気分転換の意味も込めて視聴することに。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ジャンルは SF 映画で、あらすじはハワイ沖に世界各国の海軍が集結しての合同演習中に宇宙から謎の物体が落下。バリアを展開した物体は、主人公のアレックス・ホッパー(テイラー・キッチュさん)が乗る「ジョン・ポール・ジョーンズ」とアレックスの兄が艦長の「サンプソン」、海上自衛隊のナガタ(浅野忠信さん)が艦長の「みょうこう」の3隻を取り込み、ついに攻撃を開始するのです。(;゚д゚)ゴクリ…

異星人の最初の餌食となったのが「サンプソン」。無数の散弾が艦体に命中して轟沈、アレックスの兄は戦死し、「ジョン・ポール・ジョーンズ」も被弾して艦長ら首脳部が戦死。ナガタの「みょうこう」も間もなく撃沈されてしまいます。戦死した艦長の代わりに指揮を執るアレックスは単艦で突撃しようとしますが、部下の説得で踏み止まり、生存しているナガタら「みょうこう」の乗組員を救出します。( ゚Д゚)ヒョエー

演習前の親善サッカーでのイザコザ以来、犬猿の仲だったアレックスとナガタは、ここに至って、ようやく協力しあい、唯一、健在の駆逐艦「ジョン・ポール・ジョーンズ」で反撃に出ます。艦長となったナガタの奇策で5つの敵艦の内、4隻までを撃破することに成功。しかし、残った1隻(母船)の反撃により、頼みの綱の「ジョン・ポール・ジョーンズ」も撃沈され…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

さて、アレックス・ホッパーとナガタの運命は?そして、人類はこの強敵を撃退できるのか? 気になるところですが、これ以上、書いてしまうと完全にネタバレとなってしまいますので、ここでトレーラーをご覧ください。щ(゚д゚щ)カモーン




観終えた感想としては、とにかく異星人が強すぎるってところに圧倒されますね。奇想天外な攻撃を仕掛け、人類を翻弄するあたりはホント、ハラハラドキドキさせられます。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

映画『インデペンデンス・デイ』でもそうでしたが、異星人はバリアという反則?を使ってくるのが常套手段になってきてますね。おかげで、人類はバリアを前に手も足も出ないってパターンなのがオチです。(-∧-;) ナムー

しかし、70年前まで敵同士だった日米の軍人(ナガタは自衛官)が肩を並べて敵に立ち向かうという設定は感慨深いものがありますね。’昨日の敵は今日の友’ですか。では前の戦争は、いったい何だったんでしょうね。( ゚д゚)ハッ!

別に日米の対立を煽っている訳ではありませんが、先の戦争で斃れて行った多くの戦死者、犠牲者の御霊を想う時、今の日米同盟関係を複雑な思いで見てしまいます。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

あ。話がそれました。え~。てな具合で、この映画は海軍版『トランスフォーマー』ですね。異星人の船?の CG 映像を見ているとデジャヴューに陥ってしまう可能性が大です。( ゚д゚)ポカーン

以上、marron の映画解説でした♪
ここからは、淀川長治さん風に…。
「それでは、明日もご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!」。'`ィ (゚д゚)/

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ソフトボール大会に行ってきた♪ | ホーム | 大快復!劇的ビフォーアフター♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


