プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ソフトボール大会に行ってきた♪

今日は作業所をお休みして、デイケアのレクリエーションとしてソフトボール大会に行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

地元の障害者就業・生活支援センターが主催し、野球場の指定管理者(某 NPO 法人)さんがスポンサーであるソフトボール大会。毎年、この時期に市内の各作業所や私たちのデイケアが参加し、親善と交流を深めるために開催されています。φ(゚Д゚ )フムフム…

あいにく、私が通っている作業所は不参加なので、デイケアの一員としてこの大会に参加することに。ただ、参加と言っても私はプレイする訳ではなく、あくまで’応援’としてです。゚(∀) ゚ エッ?

『え。何で?』という訪問者さまの心の声が聞こえてきそうですが、私。’ド’がつくほどの運動オンチなのです。以前、この大会に選手として参加した際の悲惨な状況は未だ心に暗い影を落としています…。(|| ゚Д゚)トラウマー

ともあれ。いつもより1時間早くデイケアに集まった私を含めたメンバーさん11人に加え、スタッフさん4人と実習生さん1人の合わせて16人は2台の車に分乗して出発。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

夏の高校野球(地方大会)の試合会場にもなる野球場に到着すると、前に通っていた作業所の職員さん、利用者さんたちの姿を見付けたので、早速、挨拶に行きました。( ノ゚Д゚)おはよう

一番にお世話になった職員の U さん(♂)に挨拶すると「どうよ。調子は?」と聞かれたので、「えぇ。おかげさまで元気にしています」と答えた後、今の作業所に通っていることを伝え、「すみません。戻れなくて」と謝りました。(m´・ω・`)m ゴメン…

すると、 U さんは「いや。気にすることはない。また、就労目指して頑張ろや!」と言い、同じく職員の S さん(♂)も「そう。自分に合った所でね」と声を掛けてくれ、負い目を感じていた私の肩の荷を下ろしてくれたのでした。ε-(´∀`*)ホッ

さて、ここで1曲。Bon Jovi の ’It's My Life’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




この後、チーム分けを行い、4チームのトーナメント方式で試合は開始。デイケアからはメンバーさん4人が選手として出場する中、私は応援組として球場のベンチや観客席で試合を見守りました。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

試合が終わるとちょうど昼食の時間となり、私は食堂へ。ここで無料の手作りカレーとペットボトルのお茶を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

美味しかったので、お代わりが出来ると聞くに及び、私は2杯目のカレーを求めに…。しかし、欲張り過ぎたせいか、お腹が一杯になり過ぎて苦しむハメに。少しでもお腹を減らそうと私は広いグラウンドを5周したのでした。(;´д`)トホホ…

昨日から危ぶまれていた天気も晴天に恵まれ、ちょうど全試合が終わる頃になって雲から雨がポツポツと降り始めました。そこで、急きょ閉会式を行い、優勝チームを祝福して大会は終了したのでした。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

雨は次第に強まってきたので、急いで解散。私たちのデイケアも車に駆け込み、帰路に就きました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『今日は作業所を休んで来たかいがあって、良かったなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
ご報告が遅れました。一昨日からブログ名にサブタイトル(~うつ病とSADとともに~)を付けさせて頂いています。つたないブログですが、これからも marron のブログをごひいき頂きますよう、よろしくお願い致します!m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 病院のナースコールマン♪ | ホーム | 映画『バトルシップ』を観た感想♪ >>


コメント

marronさん こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます。

スポーツ観戦楽しいですよね。

充実した時間を
過ごされたのではないでしょうか。

泣いても笑っても1日は1日なので
出来るだけ笑って過ごしたいですよね。

Re: こんにちは

Kさん。
いつも当ブログをご訪問くださり、ありがとうございます!
>スポーツ観戦楽しいですよね。充実した時間を過ごされたのではないでしょうか。
そうですね。また夏になると高校野球観戦のレクがあると思うので、また是非、参加したいです♪
>泣いても笑っても1日は1日なので 出来るだけ笑って過ごしたいですよね。
ホントそうですね。marron も笑って過ごせる一日に感謝し、そして大切にしていきたいです(^^)/


こんばんは。

私も運動音痴なので勝手に親近感を感じました笑
どうにか天気がもってよかったですね。

It's My Life、好きな曲なので少しテンションあがりました。

Re: こんばんは

ウソツキさん。コメントありがとうございます!
> 私も運動音痴なので勝手に親近感を感じました笑
えぇ~。そうなんですか? では、同志ですね(笑)
> It's My Life、好きな曲なので少しテンションあがりました。
最近、ネタ切れ気味だったので気に入って頂けて嬉しいです(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


