プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ペン習字が上達しない!パートⅡ

今日はデイケアへ行ってきました。なので今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も、いつものように隣に父を乗せ、車で出発。地元の駅前で父に車を乗って帰ってもらい、私は駅へ。電車に乗ってデイケア近くの駅で下車し、近くのコンビニで昼食(『チョコデニッシュブレッド』、『モッチクリームドーナツ』)を買ってから、徒歩でデイケアに到着。( ノ゚Д゚)おはよう

メンバーさん、スタッフさんの皆と挨拶を交わしていると、メンバーの Nk さん(♀)に「兄弟の卒業アルバム、持ってきたよ~」と呼び止められました。実は私と Nk さん(♀)兄弟とは同じ中学の先輩・後輩関係になるのです。(`・∀・´)エッヘン!!

とは言っても、歳の差が30?近くあるので、直接の面識は無く。白黒写真の古いアルバムに写る校舎も、私が知るソレとは異なっていました。当然、先生方も面識のある顔はなく、わずかに校務員さんに私が知っている男性が1人写っていました。( ゚Д゚)ヒョエー

その後、間もなく朝のミーティングに。今日のプログラムは午前は無し、午後は外出レクです。ミーティングが終わると、私は朝刊を読んだりしてノンビリ過ごしました。つ´Д`)つタリー

そして、昼食時間に。コンビニで買ってきた菓子パンを食べた私。カロリーが気になりますが、パン食をやめられない事情がありまして…。そこで、今日もまたメンバーの N さん(♂)に『チョコデニッシュブレッド』1枚をお裾分け。ホレ(゚Д゚)ノ⌒

さて、ここで1曲です。Hazell Dean の ’Turn It Into Love’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




昼食を終えると、午後のプログラムの外出レクです。今日は近くの某全国チェーンの中堅スーパーと同じく某大手ファッションセンターへのショッピングです。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

最初は私も行くつもりで定員が埋まった状態だったのですが、メンバーの St さん(♀)が「私も行きたい」と言ったので、ここは私が譲ることに。「ホントにイイん? 悪いよ~」と申し訳なさそうな St さんに「気にせず、行ってきて!」と背中を押してあげた私でした。(;´∀`)…痛いなぁ…

外出組が出掛けた後、ヒマになった私は最近、ご無沙汰となっていたペン習字に取り組むことに。久々にボールペンを握って硬筆用紙に向かい、いざ! ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

しか~し。最初の’大’の字でイキナリ、つまづきました。払いが滑らかに行かずガクガクに…。
Σ(゚д゚lll)ガーン

『いかん。コレはいかんゼヨ!』と急いで上から二重書きして修正を…。( ´ノД`)コッソリ

すると、今度は字がズレて思いっ切りインチキがバレバレに…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

ここに至って、さすがの私もついに白旗。気を取り直して2枚目に移りました。なのに、この2枚目も手本のように上手く書くことが全く出来ず…。
『あぁ~。やはり1か月のブランクは大き過ぎたわぁ~!』と私は頭を抱えたのでした。ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

『やっぱり、何事も地道な努力の積み重ねだね』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ピシッと貼れない内職↓ | ホーム | 病院のナースコールマン♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


