プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ピシッと貼れない内職↓

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。いつものように隣に父を乗せ、車で自宅を出発。作業所前で車を降り、車は父が乗って帰りました。私が作業所に入ろうとすると、自転車に乗った利用者の M さん(♀)が「おはよう~」と言って追い付いてきました。( ノ゚Д゚)おはよう

自転車に乗ってる M さんを見るのは初めてだったので、「自転車、ピカピカだね!」と聞いてみました。 M さんは「うん。買ったばっかり!」と今日も元気そう。お互い、先にタイムカードを入れるのを譲り合った後、作業場へ。|д゚)チラッ

階段を上がると職員の A さん(♂)がいたので、挨拶。作業場に入ると利用者の N さん(♂)がいたので、また挨拶。『今日は2.5番目だね』と思いながら荷物を片付けた後、休憩スペースに3人集まって雑談開始。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

その内、続々と利用者さんが出勤してきました。私は一旦、外へ出てデイケアへ連絡。今日の食事会のメニュー1人分のキープをスタッフの M さんに依頼しました。( ゚д゚)ノ ヨロ

こうして、始業時間に。今日の作業内容は、ネッククーラーとその説明用紙の袋入れ&シール閉じです。初めての作業を前に戸惑っていると私の前の席にいる M さん(♂)が教えてくれ、その後、職員の A さんからも説明を受けました。
( `д´)b オッケー!

そして、作業開始。隣の M さん(♀)がヘアゴムで髪を括っているのを見て「あ。使ってくれてるんだね」と声を掛けると、「うん」と笑顔でした。袋入れ作業は問題なく進みましたが、シール閉じに悪戦苦闘…。(#^ω^)ピキピキ

少しでも、閉じるタイミングと位置を誤れば、ズレたり、シワになったり、空気が入ったり…。その度に、またシールを剥がしてキレイに閉じ直す作業を強いられることに…。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

さて、ここで1曲です。Enya の ’Afer Ventus’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして、苦難の今日の作業は終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶して作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

徒歩で駅へ向かい、電車でデイケア最寄りの駅で下車。さらに徒歩でデイケアに到着。スタッフさん、実習生さん、メンバーさんの皆に挨拶した後、食事会で皆が作ってくれた焼きそばと味噌汁を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ちょうど満腹になった昼食後は、メンバーさんが交わす会話を聞きながら、マッタリのんびりと過ごしました。そして、帰りのミーティングを終えたデイケア。メンバーさんが続々と退所していく中、私は閉所時間までヒマを潰すハメに。その内に眠気が出てきて私はソファに横に…。(つ∀-)オヤスミー

こうして、15時になったので私はスタッフさんに挨拶して家路に。(´∀`*)ノシ バイバイ

電車で地元の駅に着くと電話で迎えに来てくれた父の車を見付けて、運転交代。ガソリンの残量が少なっていたので、ガソリンスタンドへ寄り道してから帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『今日は疲れたなぁ。でも今週も後1日だ、頑張るぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 松田聖子を知らない!? | ホーム | ペン習字が上達しない!パートⅡ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


