プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


松田聖子を知らない!?

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も昨日と同じく隣に父を乗せ、車で自宅を出発。作業所前に着くと車は父が乗って帰りました。そして、私は作業所へ。建物の外で喫煙中の職員の A さん(♂)、利用者の N さん(♂)に会って挨拶しました。( ノ゚Д゚)おはよう

『今日は2番だね』と思いながら、作業場がある2階へ。荷物をロッカーへ置き、休憩スペースで一息を入れていると利用者の M さん(♀)がやってきました。M さんは「おはようございます」と言った後、「チャオ!」と付け足して、私を笑わせたのでした。'`,、('∀`) '`,、

「暑いよ~」と嘆いているので、「今朝は涼しかったのに。(自宅からは)下り坂やろ?」と問い掛けると、「上りもあるもん。下ったり、上ったり!」と M さんは笑顔で答えました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そんな会話をしている内に、利用者さんが続々と出勤してきました。間もなく始業時間になったので、作業場の席へ。今日の作業内容は昨日の続き(ネッククーラーとその説明用紙の袋入れ&シール閉じ)です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今日もシール閉じに悪戦苦闘している中、BGM にかけている FM ラジオから’渚のバルコニー’が流れてきました。 M さんが「コレ、誰が歌ってるん?」と言ったので、利用者の N さんが「松田聖子だよ」と教えました。( ´∀`)bグッ!

「マツダセイコって誰?」と続く M さんの’?’。ここで、職員の A さんが「『アナ雪』、知ってるわな。そのアナの声をやっていた神田沙也加のお母さん!」と模範解答を。「え~。全然、知らんわ」と、まだ続く M さんの’?’。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「仕方ないわ。年代の差やから」と言って、 A さんは利用者の T さんに振ると「えぇ。ボクはド真ん中です」との答えが返ってきました。「 marron さんは、どう?」と聞かれたので、「ギリギリ、知ってます」と応じました。v( ̄Д ̄)v ブイッ

「え~。知らんの私ダケやん! めっちゃショック~!」と M さんの嘆きは、さらに続いたのでした。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

さて、ここで1曲です。U2 の ’With Or Without You’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして、今日の作業も終了~。職員の A さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後にした私でした。(_´Д`)ノ~~オツカレー

デイケアでのお茶会のデザートして、駅までの途中にある手作りパンとケーキの店でロールケーキを1本買った私。電車でデイケア近くの駅で降り、途中のコンビニで昼食(『サラダハムサンド』、『ミルクリングドーナツ』)を買ってデイケアへ。( ノ゚Д゚)こんにちわ

スタッフさん、実習生さん、メンバーさんの皆に挨拶してから、早速に昼食。これを食べ終えると午後のプログラム、カーペット掃除です。机やイスを全て退け、洗剤を染み込ませた濡れタオルを手に皆でカーペットをゴシゴシ。出てきたゴミや毛玉は掃除機で吸い取り、清掃終了~。
( ´Д`)=3 フゥ

この後は、待ちに待った’お茶会’。皆にスタッフさんが用意してくれたドーナツが配られました。『うわっ。モロ、昼食と被ってる~』と思いつつも、私も相伴に。私の差し入れ(ロールケーキ)も振る舞われ、皆、至福の時を過ごしました。(゚д゚)ウマー

『カロリー大丈夫かな~。でも、喜んでくれて良かった~!』。明日に続く…。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 大富豪の勝負の行方は? | ホーム | ピシッと貼れない内職↓ >>


コメント

marronさん、こんばんは。
今日は温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

私は21才ですが「赤いスイートピー」カラオケで歌ってますよ~母がよく歌ってたので影響されたみたいです。よく「年齢偽ってんじゃないんッ?!」と言われてます(笑)

Re: こんばんは

ねむり娘さん、こんばんは。
> 今日は温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
いぇいぇ、どういたしまして。ブログの内容に驚いてコメントさせて頂きました次第です。
> 私は21才ですが「赤いスイートピー」カラオケで歌ってますよ~母がよく歌ってたので影響されたみたいです。
ホントですか~!? お若いのにスゴイですねぇ!marron も『赤いスイートピー』好きですよ♪
>よく「年齢偽ってんじゃないんッ?!」と言われてます(笑)
でしょうね。(笑)私のデイケアにもいますよ、年齢詐称疑惑を持たれてる女性が!(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


