プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


大富豪の勝負の行方は?

今日は作業所、デイケアともにお休みです。なので今回は昨日あった出来事の続きを中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

デイケアのお茶会が済んだ後。メンバーの M さん(♂)が「大富豪、やろう~」と言い出しました。 M さん(♀)や K さん(♀)、実習生の H さんが「は~い」と手を上げて参加の意思を示している中、私は尻込み…。( ゚Д゚)ネムヒー

すると、背後から私の左手をつかんで強引に挙手させる人物が…! いつものやんちゃスタッフ、Y さん(♂)です。「 marron さんも参加やで。だって手を挙げたもん!」とウソばっかりを並べ立てる始末。ヽ(`Д´)ノプンプン

結局、しぶしぶ私も参加して始まったゲーム。1回目は手札があまりにもヒド過ぎた上に、外野から「あ。1と12を持ってる!」と私の手の内を暴露するメンバーの N さんの妨害に遭って勝負にならず、最下位に…。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

カードが配られる度に食い付いてくる N さんの妨害! 「お。今度はジョーカーを持ってるぞ!」と言って皆に「えぇ~!」と警戒させるなど、やりたい放題です。「このヤロー。 DVD (『バトルシップ』)観てろッ!」と’ハエ’を追い払うのに必死の私を見て知らずか、 M さんは「marron の兄やん(の順番)やで」と催促。q(゚д゚ )ウルセェ

こうして皆の注目を集めながらプレイする緊張感からか、なかなか勝てない私。4回目くらいで皆がスリーペアを持っていないと踏み、カード1枚(3!)を残した状態でギャンブルに出た結果、危うく実習生の H さんに阻止され掛けましたが、「後が厳しくなるから」と一転して戦略的撤退を決めてくれたので勝利! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さて、ここで1曲です。Enya の ’The Longships’聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




それにしても、実習生の H さんの強さは意外でした。いつも上位で勝ち抜けていたからです。翻ってジョーカー2枚を持っても勝ち切れない私…。自己嫌悪になります!Σ(゚д゚lll)ガーン

そして、嬉々として大富豪にハマっていた M さん。歳は若いのに、その容姿と中年顔負けのサブカル強さで’昭和の女’と通っている作業所で称されてます。デイケアでもイジラレ役で、スタッフの K さん(♀)いわく’耳年増’。( ゚д゚)ビンゴー

かたや、私が通っている作業所の M さんは松田聖子さんを知らず、’妖○ウォッチ’や’クレ○ンしんちゃん’をこよなく愛する完全な’平成っ子’。『この2人が全く同じ年齢だとは…。絶対、信じられやん!』とつくづく思う私です。ωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ

そんなこんなで、デイケアも終了~。スタッフさんに挨拶して家路に就いた私でした。メンバーの Th さん(♀)と一緒に最寄りの駅まで帰った後、私は電車に乗ることに。(´∀`*)ノシ バイバイ

自宅に帰宅時間を連絡した後、1週間の疲れがドッと出た私。電車に乗ると直ぐにイスに座り、まどろみ始めました。( ゚Д゚)ネムヒー

そして、いつの間にか眠りに落ちていた私。ふと目が覚めると見慣れない景色が窓の外に広がっていました。『うん?』と思ってすぐに事態を飲み込みました。そうです、また私は地元の駅を寝過ごしてしまったのです。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『ヤッバ~。親父が(地元の)駅前で待ってるハズ~!』と焦った私は次の駅で下車。すぐさま、折り返しの電車に乗って舞い戻り、無事に父と合流できたのでした。( ´Д`)=3 フゥ

『やっぱり、寝不足はイカンなぁ。今日からは早く寝よう~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 病院の困ったさん♪ | ホーム | 松田聖子を知らない!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


