プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


睡魔に襲われ今日も撃沈!

今日は作業所とデイケアに行ってきました。なので今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

朝、自宅を出る時に靴を履こうとしてアクシデント発生! 親指の爪を靴のかかとに引っ掛けてしまった結果、真ん中で割れてしまいました。けれど、不幸中の幸いに白い部分ダケで済んだので一安心…。ε-(´∀`*)ホッ

まずは作業所です。今日も隣に父を乗せ、車で出発。渋滞もありましたが、無事に作業所前に到着。車は父が乗って帰りました。私は作業所へ。職員の A さん(♂)に会ったので挨拶を。作業場には誰も来ておらず、私が一番乗り!v( ̄Д ̄)v イエイ

この後、利用者の O さん(♂)がやって来て、休憩スペースで雑談開始。気温の事とか、交通違反で切符を切られた話を聞いていると利用者の M さん(♀)も出勤してきました。相変わらず「暑い~!」と言いながら。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

そうこうしている内に、利用者さんで作業場は一杯になりました。頃合いを見計らって私は作業場の外へ。ここでデイケアへ連絡を取り、電話に出たスタッフの N さんに食事会のメニュー1人分のキープを依頼したのでした。( ゚д゚)ノ ヨロ

こうして、9時の始業時間に。作業場に移動して今日の作業内容の指示を待っている間、私は右隣の M さんに爪が割れたことを教えたりしていると、職員の A さんに「 marron さんに席を替わって欲しいんやけど」と言われました。゚(∀) ゚ エッ?

「 N さんが休んでいるので、今日はココの席で!」と告げられたのは左隣2番目の席。 M さんに残念な顔をして見せると、笑顔で「バイバ~イ!」と見送ってくれました。(つд⊂)エーン

今日の作業は某大手100円ショップの蓄光シールのケース入れです。長いシールをクルッと指で巻いてケースのシールボックスに入れ、説明台紙をはめ込むという作業です。席を移動して早速に作業開始。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。 Enya の ’How Can I Keep From Singing’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




しかし、この作業。なかなか手本通りに巻けないので四苦八苦。試行錯誤している内に、手の指4本をピッタリ付けた状態で中指の第1関節付近から巻き始めると、ちょうど上手い具合に1周することが分かりました。こうして、ようやく作業がはかどり始めたのが10時頃。実に1時間が経っていました。αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

休憩を10分挟んで3時間続いた地道な作業…。次第に睡魔に襲われ始めた頃に作業は終了~。危うい所で救われた形の私は職員の A さんや利用者の皆さんに挨拶して作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

その後、徒歩で駅に向かい電車でデイケア最寄りの駅へ。下車して徒歩でデイケアに到着。スタッフさん、実習生さん、メンバーの皆さんに挨拶してから昼食に。皆が食事会で作ってくれた麻婆ナスと野菜サラダ、中華スープを頂きました。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

食後は、お鍋を洗い(調理不参加者の務めです)、エプロンとランチョンマットの洗濯に。これを終えると再び私に睡魔が襲って来ました。私はソファへ転がり、夢の中に…。(つ∀-)オヤスミー

ふと目が覚めると閉所時間の16時でした。当然、メンバーさんは誰1人いません。慌てて帰る準備をし、スタッフさんと実習生さんに挨拶してデイケアを後に…。(´∀`*)ノシ バイバイ

『また1週間、何とか頑張るぞ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< オセロにヤられました♪ | ホーム | 病院の困ったさん♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


