プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


オセロにヤられました♪

今日はデイケアへ行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も隣に父を乗せ、車で自宅を出発。地元の駅前に到着すると車は父に乗って帰ってもらい、私は駅へ。電車に乗ってデイケア最寄りの駅で降りました。徒歩でデイケアへ向かう途中、コンビニに寄って昼食(『サラダハムサンド』、『モッチクリームドーナツ』)を買って、デイケアへ。( ノ゚Д゚)おはよう

スタッフさん、実習生さん、メンバーの皆さんに挨拶した後、メンバーのN さん(♀)に呼ばれました。『なんだろう?』と思って行くと<最近、話題の’ガラホ’を見せてくれました。 N さんは機種変更したばかり。昨日、メールで言ってた通りに、家族と交わしているラインの話題も聞かせてくれました。φ(゚Д゚ )フムフム…

その後、午前中はプログラムが無いので、私はペン習字をすることに。先日に書いたペン習字が先生(と言っても病院受付の N さん!)にお直しされて返って来ていたので、これをお手本にして書くことに。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

しか~し。やはり、今日も続く字のブレまくり。うつ病(+社交不安障害)になって以来、指の震えが持病となってしまい、こういう肝心な時に、苦労するハメに。それでも、日中はまだマシなのですが…。(´Д⊂グスン

『あぁ~。思うように書けないよ~!』と頭を抱えて嘆くしかない私。この調子だと今回も昇級はムリッぽい予感をヒシヒシと感じている最近です…。(´Д⊂ モウダメポ

さて、ここで1曲です。Aerosmith の ’I Don't Want to Miss a Thing’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして、ペン習字を終えるとランチタイムです。私はコンビニで買ったサンドイッチと菓子パンを食べました。最近、同じ組み合わせが続いているので完全に食傷気味です。(゚д゚)マズー

そして、昼食を終えると今度はメンバーの M さんに呼ばれました。オセロをやろうとのことです。『え~。デイケア無敵の M さん相手にオセロ~』と思い、「角を4個、取らせて!」とハンデを頼んでも「ダメ」と拒否。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『チッ。ケチ!』と思いつつ、ゲームはスタート。初めの方こそ互角に見えた勝負でしたが、次第に劣勢に…。終わってみると M さんの黒石で盤面は真っ黒…!これ以上ない無残な敗れ方で私は散ったのでした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

オセロが終わると、午後のプログラムのタオル折り作業です。今日もスタッフさん、実習生さん、メンバーさんのほぼ全員でタオルの検品作業を行いました。約1時間ちょっとで作業は終了~。\(^o^)/オワタ

この後、終わりのミーティングを行い、続々とメンバーさんは帰って行く中、私とメンバーの K さん(♀)、N さん(♂)はデイケアのパソコンで YouTube の動画(90年代の J-POP ヒット曲メドレー)を閉所時間まで観ていました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こうして、スタッフの皆さん、実習生さんに挨拶して私たち3人はデイケアを後に。2人とデイケア前で別れた私は家路に就いたのでした。(´∀`*)ノシ バイバイ

『さて、明日は遠出のレクだ。遅刻しないようにしなきゃ!』。'`ィ (゚д゚)/
末尾になりましたが、今日で当ブログのご訪問者さま数が1000人を超えました。これも、ひとえに私のつたないブログを応援してくださっている皆様のおかげです。これからも、出来る限り更新を続けて行きたいと思っていますので、当ブログをヨロシクお願い致します! m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 手作りパンとパスタに舌鼓♪ | ホーム | 睡魔に襲われ今日も撃沈! >>


コメント

訪問者1000人おめでとうございます。

marronさんのブログを
いつも楽しく読ませていただいてます。

これからも応援しています。

Re: こんばんは

> 訪問者1000人おめでとうございます。
ありがとうございます!
> marronさんのブログをいつも楽しく読ませていただいてます。
嬉しいです。ご訪問される皆様が楽しんで頂けるブログになればと思っています♪
> これからも応援しています。
こちらこそ。marron も K さんを応援しています(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


