プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


手作りパンとパスタに舌鼓♪

今日もデイケア(外出レクリエーション)に行ってきました。なので今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日も隣に父を乗せ車で自宅を出発。地元の駅前で降り、車は父が乗って帰りました。私は駅から電車に乗ってデイケア最寄りの駅で下車。徒歩でデイケアに到着しました。( ノ゚Д゚)おはよう

スタッフの皆さん、実習生さん、メンバーの皆さんに挨拶してから、朝のミーティング。これを終えるとグループ参加のレクリエーション(外食)です。スタッフの M さん(♂)、Y さん(♂)が運転する車2台に実習生の H さん(♂)、私を含めたメンバーさん8人が分乗してデイケアを出発。
┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

デイケアを出発して間もなく高速に入り、走ること約1時間。目的地である’手作りパンとパスタの店’へやって来ました。今日はココでランチです。戦後間もない頃に警察署として建てられた後、公民館を経て現在の店に改装されたというレトロな建物にまず関心。( ゚Д゚)ヒョエー

続いて、店員さんに案内され2階の予約席へ通されると、そこには木製の長ーいテーブルとイスが。お冷ややおしぼりが人数分用意されており、皆が着席するとメニュー表を渡されました。事前にネットで観ていたメニュー以外の物もありましたが、ここは冒険せずに A ランチ(パスタ、ミニサラダ、パン、ドリンク)をオーダー。
( ゚д゚)ノ ヨロ

料理が運ばれてくるまでの間、私はスタッフの M さんに誘われ、1階のパン売り場へ。無料のラスクを試食したりしながら、どれを買おうか迷った末に、パンの中に紅玉リンゴジャムと角切りリンゴが入った’リンゴのはな’という菓子パンをゲット(¥162)。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

さて、ここで1曲です。Enya の ’Aniron’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




こうして2階へ戻ると前菜が運ばれていたので、カットされたフランスパン(バター付)とミニサラダを頂きました。(゚д゚)ウマー

そして、待つこと5分くらい。メインディッシュのパスタが運ばれてきました。私がオーダーしたのはカルボナーラっぽいパスタです(名前は忘れました…orz)。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

パンはお代わりが出来るとのことなので、2個を追加でオーダー。今度のパンは焼き立てらしく、かなりフワフワしており、美味しく食べられました。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

最期にドリンク(私はリンゴジュース)を頂いて、お腹一杯になった皆でした。こうして、お会計をして(私は¥1026)私たちは店を後に。店員さんたちが外まで見送りに来てくれて感動した次第です。(´∀`*)ノシ バイバイ

この後は、近くの海鮮産直市場へ行くことに。ここで、いろんな種類の魚を見たり、はたまた、偶然にスタッフさんが見付けたプリクラで写真を撮ったり。私は家族へのお土産に『抹茶の焼ショコラ』(¥540)を買いました。(σ・∀・)σゲッツ!!

こうして、私たちは帰路に就いたのでした…。
『あぁ~、楽しかった! 遠路はるばる、やってきた甲斐があって良かったなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< サヨナラ、実習生さん♪ | ホーム | オセロにヤられました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


